水を得た魚。

今日の一枚っ!

DSC07089 (500x364)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月27日 土曜日

おにいちゃん!!
おかぁちゃんのことばを きいちゃだめ!
あ、、、、


2 (500x375)

きいてる、、、。

え?なに?
なんていった?

え???!!!!




1 (500x375)

ほんと?!(尻尾ぶんぶん!!!!)
そうよ、ほんとよ!



DSC07028 (500x375)

少し暑くなってきているけれど、頑張るわよ~!
暑さなんてなんのその!





DSC07029 (500x375)

勢いを感じる歩き。


DSC07030 (500x375)

あたしも がんばってる~!
ほんと、頑張ってるわね!

土曜日の今日、ヴィレッジに続くいつもの道は、、、




DSC07031 (500x373)

走る人、自転車に乗る人、犬とお散歩している人、そして左のカップルのように器具を使って運動している人。
音楽までかけてリズミカルに運動していました♪
こちらもかぁちゃんの鼻歌(いえ、口で唄っています)をBGMに、、、


DSC07032 (500x375)

リズミカルにテッテケテー♪

クルミを励まし励まして、あぁ、、、



DSC07033 (500x375)

到着!


DSC07034 (500x400)

はぁはぁ あたし がんばったわ~。

暑くなり過ぎるになんとかヴィレッジに着きました!
でも、いつもと様子が違いますよ。
そうなんです!
今日は毎年恒例、ハルが楽しみにしている、、


DSC07046 (500x375)

ワンコニャンコイベントの WAGS AND WHISKERS!
毎年欠かさず来ています。
そして、毎年土曜日なので、かぁちゃんがまず午前に一度来るのが定例になっています。

なぜって?


DSC07036 (500x375)

おばちゃーん、まだじゅんび できてないのー?
ハルちん 来たんだよー!


そう、物乞いするため♪
午前の方がフリーでもらえるグッズがたくさんあるのです。

こうしてハルは率先して物乞いするのですが、腰に付いている娘、、、、、




DSC07037 (500x375)

あたし シャイだから、、、、

クルミは人やワンコがたくさんいる所が本当に苦手です。
というより、怖いのです。
なので逃げたくて逃げたくて、、、

逃げないでよ!

さて、このイヴェントですが、いろいろなワンコニャンコ関連グッズを売るお店があるのはもちろん、たくさんのレスキュー団体のブースもあります。
それにドッグデイケアのブースや、トレーニングのブースも。
昨年、トレーニングのブースで SIT MEANS SIT (お座りと言ったら お座りなの!)と言うのがあったのですが、ネイミングが面白かったので覚えていました。
今年もありましたよ~。
でも!


きみ きみ 
SIT MEANS SITでしょ。
うごいちゃ、、、






DSC07035 (500x407)

だめだよ。

あの茶色い子はずっと大人しくお座りするのがお仕事なのに、ハルに来てしまいました。
怒られてたよね~。
宣伝にならないものね~。


そして息子は、、、





DSC07038 (500x370)

おじちゃん ハルちんだよ。
なんかある?
ただのもの。


開始時間になったばかりなので、まだ準備途中のブースが多く、、

かぁちゃん、、、



DSC07039 (500x375)

どっから せめようか。
ハルちゃん、右から行きましょう。

そして、、

かぁちゃん!



DSC07040 (500x375)

あったよ!
「あった」と言うか、有るのを見つけて物乞ったと言った方が正しいでしょう。
めざとく手前のバケツに入っているおやつ入れを見つけた息子。



DSC07041 (500x390)

だだ捏ねて もらっていました、、、。


DSC07042 (500x375)

おねーちゃん、ハルちん きたんだけどぉぉぉ
え~、まだ~?



DSC07050 (500x375)

途中のレスキュー団体で、、


DSC07043 (500x383)

こんな可愛い子に出会い、
あぁ、、連れて帰りたい、、、と思ったり、、(←かぁちゃん好みの子、クルミのように子供を産んだばかりの子でした)


DSC07051 (500x375)

パピー達を見て、今日家族に出会える様に祈ったり、、


DSC07045 (500x375)

消防車を見て、あぁ、、ハルを乗せてあげたい、、、と思ったり、、

そして、グルリと周り、引き続き物乞い。



DSC07047 (500x375)

もしもーし おねーちゃーん。
おしゃべりしてないで ハルちんきたよー!
「いぬ」用のおいちいの ある?
あ、、




DSC07048 (500x375)

それそれ それちがう?
それ!


かぁちゃんにはワンコ用のおやつに見えなかったものがワンコ用のおやつでした。
さすがハル、、、、。

その後、、、


DSC07052 (500x371)

意気消沈する息子。
なぜなら、お姉さんがおやつをくれようとしたのに、、、

かーちゃんが ことわったから!!

だって食べ過ぎてお腹壊しちゃうもの!!!
この子は会話を聞いて、母のことを睨んだんですよ!

本当に犬とは思えません。
そして、その後もしつこくお姉さんを凝視し、アピール。
あげたいけれど、あなたのママが駄目だっていうから~
お姉さんも困っていました、、。

さぁ、おやつで無くて、ハルちゃん、暑くなって来たから、、




DSC07053 (500x375)

お水でも頂きなさい!
あら!!




DSC07054 (500x375)

ペリエまで!
いろいろなお水が置いてありましたよ~。

そして、ペリエでもペットボトルのお水でもミネラルウォーターでも無く、、、




DSC07055 (500x375)

ふつーが一番!
と、ただの水を飲む息子。

ところで、ハルとかぁちゃんとの様子しか書いていませんが、娘は何をしているのかって?
もちろん、、、


DSC07059 (500x375)

いるわよぉ~。
クルミは今のところ、全ての出来事に不参加ですが!
でも、クルミちゃん!
ここは!!




DSC07057 (500x375)

そう、クルミを救ってくれたレスキュー団体、CITY DOG RESCUEです!
なんともう2年以上前のことなのに、クルミ~!と歓迎してくれました!


DSC07058 (500x375)

あたし ゆうめい みたい。
そう、クルミは大変だったので皆さん覚えていてくれているのです。

さて、2周目です。
え?なぜかって?
もちろん、小さい方の子が「もう一周!」って言っていますし、それに先ほどまだ準備が整っていなかったブースがあるのでもう一度♪

そして、、



DSC07060 (500x375)

ほらぁ、クルミちゃんにこんな可愛い子、もらってあげたわよ~。

あ、ハルちゃん、あそこは、、、




DSC07066 (500x375)

DOGMAのおにーちゃーーん、ハルちんきたよー!

テーブルの上には何も乗っておらず、まだ準備が出来ていないみたい。
上に何もないと分かると、、、、






DSC07067 (500x405)

下を探す、、、、。

その後、右に移動し、、、、、




DSC07068 (500x375)

アイスクリームを嗅ぎつける、、、、。

かーちゃんも、、、




DSC07056 (500x375)

でかしたね!
はい、母もきちんと頂けるものを頂戴し、、、、
DOGMAさんのクッキーです♪




DSC07069 (500x375)

この人たちはみなさん、フォスターペアレンツなんですよ。
身寄りのない子を一時的に預かって、今日は連れて来ているのです。
たくさんですね~。
みんな、頑張って!


さて、一息つきましょう。
先ほど頂いた、、、



DSC07070 (500x375)

ピーナツバターアイスクリームタイム~!


DSC07071 (500x375)

おいちい


DSC07072 (500x375)

おいちい


DSC07073 (500x375)

おいちい

クルミはと言うと、、、



DSC07074 (500x375)

あまりにも周囲の様子が賑わっているので、圧倒されて食べることが出来ないのです、、、、、。

一方の息子、、、




DSC07075 (500x375)

かーちゃーん、アイス!


DSC07076 (500x375)

見てください、この輝く笑顔。



DSC07077 (500x375)

ハルばかり、、


DSC07078 (500x375)

ペロペロ、、、


DSC07079 (500x375)

楽しみ、、、


DSC07081 (500x375)

ハルちゃーん、クルミちゃんが、、、






DSC07080 (500x375)

帰りたいって言っているから、アイスはそのまま持ちかえってお家に帰りましょう!

と、座っていた場所を立つと、、、


なにいってるの、、、





DSC07083 (500x375)

もう一周!!!

嘘でしょーー!
もう明らかに物乞い親子と面も割れに割れているから、行っても恥ずかしくて物乞い出来ないわよ!!!

もう、、、





DSC07084 (500x375)

袋の中にたっくさん いろいろな物を頂いたんだから、帰ります!!
それにかぁちゃんは、お家に帰ってからお出かけしなくちゃならないんだから!


本当にハルはこういう場所が大好きなんです。
まさに水を得た魚。
そんな活き活きとしたハルを見ていると嬉しくなるかぁちゃんでした。
それにしても、、、


帰り道は暑かった~。
クルミちゃん、良く頑張ったね。

2人ともへとへとです。

さて、へとへとな二人を置いて、かぁちゃんだけで、、、




DSC07085 (500x375)

こんな場所へ♪
そうなんです、シェルターです。
今日は、、、



DSC07086 (500x375)

知り合いの方のお子様たちにシェルターを紹介することになっていたのです。
お兄ちゃんと妹ちゃんの兄妹なんですが、、


DSC07087 (500x375)

妹ちゃんは将来獣医さんになりたくて、今からたくさんの本を読んでいるのです。
動物は飼ったことが無いというのに、その知識の多さに本当に驚きました!
どうやって犬をしつけたら良いか、トレーニングの仕方、病気のこと、犬種、、、
とにかく何でも知っています!
かぁちゃんと対等にお話出来るくらい。
しかも落ち着いているのです~。


DSC07088 (500x375)

猫ちゃんエリア、小動物エリアを見せてあげ、そしてこのワンコエリアに来て、ベッツィーとスパーキーと遊ばせてあげました。

そして、その後、ワンコニャンコイベントがヴィレッジでありますよ♪と教えてあげ、ご一緒に、お仕事上がりの父ちゃんがハルとクルミを連れて来て、、、



DSC07089 (500x364)

ぼくちん またきたよ!


DSC07090 (500x375)

楽しい時間を過ごしました。
かぁちゃんもへとへとです~。

もちろん、午前からヴィレッジで家族を探している、、、、、




DSC07091 (500x375)

この子たちもへとへと。

みんな家族が見つかったかなぁ~。

こうして、炎天下の中、汗をかき、楽しいことをたくさんした一日が終わって行ったのでした~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。水を得た魚になったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

毎年恒例のイベント!!今年も行きたかったです。
ドグマさんのアイス〜〜!
ウチも物乞いばっかしてました、特に旦那!笑
クルミちゃんは本当に人混みがダメなんですね。
おてんばクルミちゃんなのにぃ〜。*\(^o^)/*
消防車に乗ったハルちゃん、凛々しい!!(^O^)/
お友達のお子様獣医さんになりたいなんて凄いですね。
私も本当は獣医アシスタントの資格にしようか迷いましたが難しそうなんでグルーミングにしちゃいました、というか両方欲しいんですが。
ハルママさんの次の勉強も頑張って下さい!!

頑張れ〜〜ですね!
Posted at 2016.09.02 (02:21) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmay&さん、

こんにちは♪
度々のコメントを本当にありがとうございます!

あぁ、いろいろなイベント、、、どれもこれもご一緒したいですね~。
ココちゃんはきっとワンワン♪だったでしょうね!

えええー!あのご主人さまが物乞いするんですか~?
そんな風に見えません!
我が家は2人揃って、、あ、ハルも加えて物乞い3人衆です。
クルミは本当にシャイなんですよ、、、、。

お友達のお子さま、お嬢様の方は本当に動物思いの子でした。
もうすでに、どのように救ったら良いか、頭にあるんですよ~。
獣医アシスタントも大変なんですね!
アメリカはいろいろな資格が大変ですよね~。
私の勉強はまだ未定です。
結果をもらっていないのです~。

でも、駄目でも何か見つけようと思います♪

応援をありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.09.02 (03:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ