大きな決断。

今日の一枚っ♪

DSC07108 (500x375)


叫びそうになったお話 も、、、

1 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
8月28日 日曜日

日曜日の午前、子供達を歩かせた後、、、


1 (500x375)

ブランチ中♪
これはぁ、、、フレンチ?(←クリック


ところで、子供達を置いてササッとブランチを済ませた理由は、、





DSC07104 (500x402)

とても緊張した空気が張り詰めている場所。
早口のお兄さんを待っている間、このポスターを見て、

これって、かぁちゃんのモットーとま逆!

「一生懸命働くことは後々のご褒美になることがあります。でも、今、働かないでダラダラすることはいつでも、いつでも、「ご褒美」です。」

アリとキリギリスの法則を無視しています。

かぁちゃんは、「明日出来ることは明日する」では無くて「今日出来ることは、今日する!明日する予定だったことも、今日出来るなら今日する!」タイプなんです、、、。
可哀想なアリなんです、、、。

あ、ところで、この単語、情けないことに初めて知りました。
PROCRASTINATION
遅延すること ダラダラすること という意味だそうですよ♪

あ、お兄さんが戻って来ました。

さぁ、震える手で、、、、サインです!
あ、ちなみに父ちゃんとかぁちゃんのサインはアメリカでも漢字です♪

こうして、父ちゃんはビッグなお買い物をしたのでした!!!

ひゃぁ、、、ビッグ過ぎる~!

そんなことをした日、最後のお散歩は緊張をほぐしたく、、、



DSC07108 (500x375)

かぁちゃん自ら「ご一緒させてください」と、、、



DSC07105 (500x375)

申請しました。


DSC07109 (500x375)

いつもの光景♪
和みます。


DSC07107 (500x352)

バラが綺麗。


DSC07110 (500x375)

夏ももうすぐ終わりですね。
と、のほほ~んしていたら!
遠くから吠えられました。
誰にかと言うと!




DSC07111 (500x375)

フィービー!
また大きくなってる~!

おーん おーんとハウンド特有の遠吠えをされたのですが、何て言っていたのか通訳しますと、、、

おばちゃん!
なんで、雨ふってないのに、かささしてんのよ!
あたし、それきらいよ!
あめふってないでしょ!


と言っていました。
あのね。フィービー、これは日傘というものなの。
太陽の光が降って来ているから、差してるの♪



DSC07112 (500x375)

??????

そんなひと時だったのでした~。

この所、何だか心も体も忙しい日々だったのでクタクタです。
さぁ、今日は早く寝ましょうね~。
あ、いつもですが♪
明日もビッグな日になりそうです♪

ところで、おかぁちゃん、きょう、あたしたちのお写真、一枚もないじゃないの!
あ、ほんと!!
あはは~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。父ちゃんがビッグな決断をしたことを知らないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わー、おめでとうございます!
ウチもこの間車購入の際に旦那がサインするぞ。いいよねっていうからするわよっていって2人共サインしました。
ウチは2台ないといけない状況なのでサッサと買いましょうと当日即買いしてきました。笑
私もハルママさんと同じです、キリギリスの法則です。親から昔からアリとキリギリスの話しを例えとし、今日出来ることは今日、明日できることも今日って言われてきました、そして一生懸命働いて貯蓄を〜〜笑
本当にその通りです、でなければアメリカで一人暮らしなんてできませんでした。(^_^;)
ブルボンお菓子、懐かしい〜!
フィービーちゃん、可愛い❤︎
私でもフレンチカフェ、たまに行きたいです。(^_^;)
クルミちゃん、何処にいるのぉー??笑
Posted at 2016.09.02 (02:31) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ありがとうございます~。

mackmayさんの高級車はそれはサインが緊張しますよね!
以前の車はご主人さまが乗られているのでしょうか?
どちらも素敵です♪

mackmayさんはご両親からそのように育てられたのですね!
私は勝手にキリギリスです、、、。
後で楽をしよう♪と思ってしているのですが、その「後」がなかなかやって来ません、、、。

コロラドにもマデラインはあるのでしょうか?
はい、今日はクルミは出演なしです。
クルミファンでいてくれるmackmayさん、ごめんなさい。

ハルママより
Posted at 2016.09.02 (03:31) by ハルママ (URL) | [編集]
sachikoさん、車買ったんですね~!
おめでとうございます☆
これで、ちゃんと運転できますね^^

えらいなぁ... 私はまったくのキリギリス。
どうにかしたいのですが、この性格、土壇場にならないとやりません。困った~!
Posted at 2016.09.02 (10:15) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
いえ、買ったのは父ちゃんです。
買い換えたのです~。
古い車が私のものになる予定です♪
大きなお買い物になりました~。

えー、minouさんがキリギリス??!
キリギリスであれば、あんなにたくさんのブログを毎日たくさん更新出来ません~!

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお過ごしください♪

ハルママより
Posted at 2016.09.03 (08:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ