とうちゃん、 おめでとう!

今日の一枚っ♪

013_2016090720411570c.jpg


とろけるお話 も、、、

16 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

8月30日 火曜日

旅行が途中で入り遅れていた更新もさらに遅れ、みなさまはもちろんのこと、ハルとクルミもすっかり忘れてしまっていると思うのですが、ハルちゃん、クルミちゃん、、、、







1 (500x383)

今日はとうちゃんが「おんぎゃー」と言ってこの世に飛びだして来た日なの。
ほら、覚えてる?
昨日、予行練習したよね。
今、父ちゃんは歯磨きしていて、もうすぐ出て来そうな音がしているから、、、


急いで!!!!!




12 (500x425)

スタンバイ中。
クルミちゃん、「泥棒」演技力抜群ね。

今年の父の日に同じようにスタンバイさせたのですが、父ちゃんがバスルームからなかなか出て来ず、クルミが脱落したことを反省し、今日はかなりぎりぎりまでドキドキしながら(かぁちゃんが)「音」を聞き合図を出したのです。

そして、父ちゃんがテケテケとリビングに戻って来た時に、、

父ちゃん、ほら。

と言って、サンルームを指さしました。
あはは~






013_2016090720411570c.jpg

2人とも、用意してくれたのか。
待っていてくれたのか。

そうだよ、れんしゅう、したんだよ。



2 (500x412)

こうして、父ちゃんは嬉しくあの「ジュリー帽子」を受け取ってくれたのでした♪
父ちゃん、似合っていましたよ~。

父ちゃん、お誕生日、おめでとう~!

父ちゃんにはクルミが先に実は被ったことは内緒でした♪

さて、そんなめでたい今日、午前のお散歩は、、、




3 (500x375)

うなじが真っ直ぐな父ちゃんと一緒です♪
はい、バーバーかぁちゃん、昨晩臨時オープンしたのですが、、、

実は17年使っていた父ちゃんのバリカンがついに調子が悪くなり、新しいものに買い替えたのです。
そのために、、
ほら、見てください。
左の方。
ちょっとそり過ぎちゃった♪

これも内緒♪


4 (500x375)

クルミが帽子を先に被ったことも、うなじの刈り具合が微妙なことも知らない父ちゃん♪
今日も元気にテッテケテー♪
そして、、



5 (500x375)

ゆっくりお茶タイム♪
お茶もおやつも持参です♪まだ岡山のお菓子を冷凍庫に取っておいたのです♪
冷蔵庫って本当に宝の箱ですね♪

そして、その後、父ちゃんは昨日受け取った「NEW CAR」をハルとクルミに見せたいというので、停めていた場所へ行き、お披露目!

かーちゃん!!!!!!!!!!!















6 (500x403)

しんしゃ だよ!
ぽんこつじゃ ないよ!


そうよぉ、父ちゃんはハルのために新車にしたのよ。

新車を買うと決めた時、ハルにこそこそ話「良い車に乗せてやるからな」って言い、そして新車を買った時、
「ハルが死ぬ前に良い車に乗せてあげたかった」って嬉しそうに呟いていました。

あのぉぉ、、、かぁちゃんのため、、、というのは無いんですね?

この購入は60%父ちゃんのため、そして40%ハルのため。
クルミとかぁちゃんはその恩恵に便乗です。


さて、午後のこと。
お誕生日坊やをお見送りし、
さぁ、ハルちゃん、クルミちゃん、お仕事ですよ!


かぁちゃん、クルミは むりだとおもうよ、、。
ほら、、、







7 (500x356)

あんな だもん。
とりあえず、、、




8 (500x375)

ぼくちんだけで、、



9 (500x404)

クルミちゃん!
ほら、お仕事よ!
お兄ちゃんみたいに座ってちょうだい!



そしてお仕事開始。
昨日、作ったジャムを、、、




51 (500x375)

まずぼくちんと一緒にとって、、
それで、こんどは、、



10 (500x390)

ふぅん、そんなのつくったのっていって、そのあとクルミなんだけど、、、






49 (500x375)

寝る犬とジャム。

と言うことで、本日は役者1人。
娘は解雇です。

それにしてもかぁちゃん、、、



11 (500x406)

たっくさんだね。


12 (500x375)

いち、に、さん、よん、ご、、、



13 (500x375)

じゅう。
ハルちゃん、10まで数えることが出来るなんて、さすがね~。
クルミはおそらく頑張って「に」でしょう。

さて、たくさんで来たので、、、、



17 (500x375)

こんな風にして、ハルも大好きな人にあげようと思ってね♪



18 (500x375)

だれ。
さぁ、誰でしょうね~。



そんな午後だったのですが、今日はささっと二人の午後のお散歩、夕方のお散歩を済ませ、、、




145 (500x375)

かぁちゃんのみお外♪

この光!
まさに父ちゃんを祝福してくいれているのかのよう!
ただいま、デートの相手を敷地内で待っています♪
いつもは「ぽんぽん こつこつ」という車の音で父ちゃんが近づいていることをかなり前から認知出来たのですが、なんてスムースなエンジン音!
しかも、まだどれが自分達の車かはっきりと分かっていないので、気付きませんでした~。

でも、あの音ももうすでに恋しくなっているかぁちゃんです、、。
あのポンコツには思い入れがあるのです、、、。


さて、牛の匂いのする車に乗って、、、



16 (500x375)

快適ドライブ中~!

なんだか自分達の車では無いみたい、、。
夢みたいです。

そしてさらに、、



16 (500x375)

夢の中へ~。(←クリック

こうして、父ちゃんは「今までの誕生日の中で1、2を争うほど良いお誕生日」を迎えることが出来たようです♪
父ちゃん、おめでとう!
これからも、、

元気で前を向いて、頑張ろうね!

余談

ところでですね、この日の2日前に父ちゃんは新車を買うための書類にサインをしたのですが、その際、担当の方に、
「今は何の車乗っているんですか?」と聞かれたら、父ちゃんは恥じらった後、、、

言わなかったんですよ!(ちょっとがっかり)

かぁちゃんは今は胸を張ってポンコツHARU号を自慢できると思います。
だって、かぁちゃんの愛車になったんだもん~。

早く愛車を乗り回さなくちゃ!
鬼教官の元で特訓です、、、。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。とうちゃんのお祝いを一緒にしたかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます‼︎
新しい車の乗り心地はいかがですか?(H社の高級車ブランドA社かな⁈)
笑顔の優しい鬼教官のもと Haru号を乗り回せる日を目指して練習頑張って下さい‼︎
Posted at 2016.09.08 (07:36) by chupuppiness (URL) | [編集]
父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございました!!!(^O^)/
たちばなさん行きたかったです!!!!あんな素敵なお寿司屋さんだったのですね。
Eさんが前に行ったけど普通でしたと聞いていたので行きませんでした。(T_T)
それとマックリーンまでは私は運転ができなく近所のみだったので自分で運転する勇気がありませんでした。
素敵なお誕生日になったのですね。
二人の帽子姿大好き♥泥棒も!!!
あ、キティちゃんのトースターなんて持っていたんですね!あれ可愛いですよね。
素敵なお誕生日、ハルママさん一家が素敵です!!!
運転頑張ってくださいね!!

Posted at 2016.09.08 (12:07) by mackmay (URL) | [編集]
chupuppiness さんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは♪
父ちゃんへのお祝いのお言葉をありがとうございます!

車はとーーっても良いです。
背伸びして買った(父ちゃん言)甲斐がありました~。

笑顔は優しいのですが、車に乗るとあの笑顔は消えます、、、。
頑張って練習しますね!
ポンコツHARU号のためにも!

どうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2016.09.08 (20:12) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
makmayさん、

こんにちは♪
改めて父ちゃんへのお祝いのお言葉をありがとうございます~。

たちばなさん、そうだったんですね。
テーブルでは握る方も分からないので、カウンターが断然お薦めです!
でも、mackmayさんのあのお寿司屋さんの方が美味しいと思います~!

キティちゃんのトースター、mackmayさんはお持ちですか?今だったら、間違いなくまずmackmayさんに伺ってからどなたかに譲っていたと思います♪

運転のセンスが全くない私ですが、何とか克服します!!!!

コメント、応援をどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.08 (20:14) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ