ハルに感謝!

今日の一枚っ!


DSC07448 (500x375)



シェルターのお話 も、、

12 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月2日 金曜日

あぁ、、、、




DSC07448 (500x375)

ハルちゃん、 ありがとね。。。

遊び過ぎた昨晩(←クリック)、2時に就寝し、目覚まし時計はいつも起きる朝5時に合わせたのですが、案の定、無意識のうちに消しました。

ハルがわざと音を立て起こしてくれ、その音でガバッと起き時計を手に取ったら、、

ひーーーーーー!
ガバ!
どたばた どたばた!

そうなんです、、、、2時間オーバーの7時に起き、
それはもう!あっわてました~!
低血圧のかぁちゃんなので、朝はゆっくりしか行動出来ないのです。
いきなりハイに持ってかなくてはならないこの状態は辛かったです~、、、、

父ちゃんもすぐに起き、二人のお散歩をし、そして父ちゃんに簡単なお弁当を用意し、朝ごはんを頂き、もう一度ハルとクルミのお散歩に行き、父ちゃんを見送った朝でした。
もうすでにフラフラです、、、、。

そんな朝は、以前、サンプルで配っていた、、、、






DSC07449 (500x375)

カフェインウォーターの登場です!
これをグビっと飲んで頑張りますよ~!
はい、今日は、、、



DSC07450 (500x375)

シェルターのボランティア♪
父ちゃんには休めば?と言われたのですが、いくらヴォランティアと言えども、皆さん責任感を強くもって頑張っていらっしゃるので、夜遊びしたくらいでは休むことは出来ません~。

それでもパートナーよりも早くに到着し、一通りの、、、




DSC07451 (500x375)

お掃除などは出来ました♪
あぁ、良かった~。

そして、、



DSC07452 (500x375)

ケリー用に用意されているホットドッグを冷蔵庫に取りに行き、プレイグループです♪



1 (500x375)

ブレンダ、おはよう~。
後でね♪



2 (500x375)

バークリー、おはよう~。
バークリーも後でね♪

今日はパピーがたくさんいるのは事前に分かってはいたのですが、、
あ、、やっぱり、、、






3 (500x375)
(汚い画像ですみません0
、、、、、、、、。

どうやら今朝はスタッフの人数が足りていないようで、スタッフもドタバタし、そしてワンコたちはまだ一度も外に出してもらっていないようなんです。
早く出してあげなくちゃ!

まずはテニスボール中毒をホットドッグでなんとか直そうとしている、、




2 (500x384)

ケリー♪
1週間でうーんと進歩しています!
以前はバックヤード=テニスボールでバックヤードに来ただけで大興奮だったのですが、落ち着いていられるようになりました~。
すんばらしい!!


その後は、、


6 (500x375)

ドミノ♪


5 (500x375)

お友達が出て来るのを待っています。




8 (500x375)

バークリーと!


14 (500x374)

この子たちは今までにも遊んでいるので、、、


9 (500x375)

比較的安心してみていることが出来ます。


11 (500x375)

2人とも口を使って遊ぶタイプの子たちなので、、


13 (500x375)

少し度が過ぎると、、、


12 (500x375)

お互いを離し、お互いが見えるところでSITやDOWNのトレーニング。


10 (500x375)

ドミノは良く言うことを聞いてくれました。

さて、お次は、、、


15 (500x375)

ちんまり。
とってもシャイなクロエです。

14207597_10154491720678522_2041682941208082706_o (500x333)
(このクロエの写真はお借りしています。以下の4枚の写真は今回の救助の様子を撮ったものです。)
この子はミシシッピにあったパピーミルから救われて来た子です。
「パピーミル」と言うのは何度も出て来ている言葉ですが、小犬工場とでも言えば良いでしょうか。


14232631_10154491723973522_7686038207899063351_n (500x333)

劣悪な環境の元で、ただ単に種犬にどんどん小犬を産ませ、ペットショップに売りに出す悪徳な業者なのです。
その環境たるや、目を覆いたくなるようなひどさです。


14192550_10154491720853522_6903771588132887171_n (500x337)

病気、虫が蔓延している状態の場所です。


14212572_10154491720628522_8546776717296077448_n (500x333)

パピーミルにずっといる種犬は小屋から出されたことは無く、子犬を産む能力だけが求められるので、目がつぶれていたり、耳がかけていたり(犬同士の争いにより)関係ないのです。


14141794_10154491721468522_4801132189296897435_n (500x302)

パピーミルは禁止されているアメリカですが、今回ミシシッピで見つかり、200匹の犬が助けられました。
我がシェルターには4匹来たのですが、そのうちの一匹、5カ月のマルチーズはひどい状態で、命を落としてしまったらしいのです。


5 (500x383)

何とか頑張ってここまで来れたクロエ。
まだ人間が怖いかもしれないので、ゆっくりと。
しばらくケネルに入って一緒に座っていました。


23 (500x375)

ほら、おやつだよ。

食べないかなぁ、、と思ったのですが、ゆっくり食べてくれました。

そして数分後、、、



24 (500x375)

バックヤードへ。


26 (500x375)

まだまだ怖いものがたくさんだと思うけれど、、、、



6 (500x375)

頑張っていましたよ♪



25 (500x375)

クロイ、頑張ろうね!

さて、お次は、、、




18 (500x375)

お転婆問題娘、ブレンダ!


19 (500x375)

この眉間の皺がチャームポイント。
ブレンダもトレーニングでかなり扱いやすくなりました!
今日もこの緑のおばちゃんの言うことをよーく聞いていましたよ。

先週、ゲアリーが教え込んだ、、、、




4 (500x390)

シェイク。(くれくれ)

可愛いな♪



17 (500x375)

そしておっとりチーフ。
チーフの存在のもと、ブレンダをトレーニングしたのです。
集中して出来ていました。


20 (500x375)

お次はこの子!
この子はなんと、、



21 (500x375)

あたし、コソボからきたの。

そうなんです。
コソボに行ったアメリカ人が、この子が闘犬の鴨に使われているのを見て、レスキューし自費でアメリカまで連れて帰って来たのです。
なんて寛大な行動でしょう。

まだ純粋無垢なパピーですが、闘犬の鴨となっていたので、もしかしたら犬を怖がるのでは無いかと心配していたのですが、、


3 (500x375)

大丈夫なようでした。
よく、海を越えて頑張って来たね!

その方に本当に感謝です。

さて、先ほどの小犬たちは、、、




16 (500x375)

元気にしているかな。
ケネルをお掃除してもらい、綺麗な状態になっています。

そして数分後、チェックしに見に来ると、、、、




27 (500x375)

白目むいて寝てる~!
クルミの素質を持っています。

さて、お次は、、、



28 (500x375)

一見シャイなハニーですが、なんとなぁく「我が娘」に似ているような気がして、、、



29 (500x375)

ハニー、あそぼっか。

クルミにするように、追いかけるような素振りを見せたり、体を横にゆらしたら、、、、



31 (500x375)

おばちゃん、たのしいひと!

まさにクルミと同じ!


32 (500x375)

かっわいい~!

本当に一軒家に住んでいたら一体我が家は何人家族になっていることでしょう、、、。



9 (500x375)

サプライズで連れて帰りたい気持ちを抑えましたよ。

でも、この娘、、、


8 (500x375)

可愛すぎる~!


7 (500x375)

早く家族が見つかりますように♪

と、ここまで頑張り、終わった直後にフラフラ~。
お腹も空き、そして眠くて眠くて。
寝るのと食べるのをどちらを取ろうか迷いましたが、もちろんランチを優先しました。
準備するのも辛かった~。

お昼寝できない性分なので、そのまま頑張りましたが、今日の夜はちょっぴり手抜きに♪

あぁ、やっぱり年なのでしょうね~。
今日は早く寝ますよ!

おやすみなさい~。


父ちゃんは比較的大丈夫だったようです、、。
父ちゃんの方が若いのかしら、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんを起こしてくれたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん朝寝坊されたのですね!!!たいへんでしたねー!年になんどかあるのでしょうか??
シェルターのお仕事も翌日きちんと行かれていてさすがです!!
しかしパピーミル許せませんね―――!!!
ウチも持ち家一軒家、ミリタリーでなければ何匹いたことでしょう!次回はうちもシェルターからお迎えしたいです。もう一匹欲しい!!!
背後のクルミチャンも可愛い!後ろからあのがっちりした背中からガバッとハグりたいです!!笑
Posted at 2016.09.10 (11:17) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、しっかり寝坊しました~。
2時に寝て5時はやはり無理でした、、。
2時に寝ることは10年に一度くらいだと思うので、当分大丈夫だと思います♪

パピーミルは本当に哀しい現実ですね、、。
人間はなんてひどいのでしょう、、。
是非是非もう一匹!

クルミの写真が一枚しかなく、しかも背中だけなのに、それでもハグしたいとおっしゃってくださりありがとうございます!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.09.10 (23:53) by ハルママ (URL) | [編集]
sachikoさん、よく頑張って、責任感が強い日本人だ!と思いました^^ お疲れ様でしたm(_ _)m

シェルターには、実にさまざまなバックグラウンドのわんこちゃんたちがいるのだと、改めて思いました。パピーミルのクロイは、よく生き延びて救出されてよかったですね^^ 読んでいて、心が苦しくなりました。

でも、日本でも同じような場所(それもペットショップのような)を見たことがあります。日本のは、パピーミルよりも、ちょっとだけマシといった感じでしたが、犬猫一緒で、臭いし、明らかにちゃんとお世話していないのだなと思いました。そこでは、ミーシャの仔猫用フードを買いに初めて行ってのですが、本当に驚きました。

かわいそうですよね... 助けてあげられない苦しさから、そこのペットショップには2度と足が向けられませんでした。なので、こうやって助けてくれる人々や、コソボから自費を使って救出してくれる人がいると知って、心打たれました。

全部のわんこちゃんたちが、素晴らしいオーナーの元、元気で楽しい生活が始められますように☆ 

今日は、疲れてしまい、別ブログの方は拍手だけさせてもらいました。ごめんなさい~!今から、寝ます。
Posted at 2016.09.11 (01:31) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは。
お疲れなのに、ブログに来て下さり、コメントを残して下さって本当にありがとうございます。

そうなんです、シェルターの子は「みんな犬」ですがそれぞれにいろいろな事情を持ち、ここまでたどり着いて来てくれました。
ここに来ればもう大丈夫!と思わせてあげたいので、この子たちのbetter lifeのために頑張ります♪

日本にもたくさんきっとこういう場所があるのだと思います。
動物を家族にするのに「ペットショップ」からでは無く、「シェルター」から家族を受け入れるのが普通になる日が早く来るといいな、、と願っています。

minouさん、ありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.11 (02:40) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ