レイバーデイウィークエンド 2日目♪ 

今日の一枚っ♪


DSC07594 (500x375)


歩いた後の美味しいお話、、、

21 (500x375)


みんなの大好物、、、

2016091020591855a.jpg



そして ハッピーバースデー のお話も、、

013_2016091102511244a.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


9月5日 月曜日

かぁちゃんは旅行に出ても大抵5時過ぎには目が覚めます。
それも空腹で。
と言うことで、起きて果物を頂き、父ちゃんが起きて来た6時半頃、寝ているeriちゃんとジェフに気付かれぬよう、、、、


DSC07578 (500x396)

みんなでお散歩へ。


DSC07584 (500x375)

昨晩歩いたウォーターフロントですが、朝はまた空気が違いますね。


DSC07579 (375x500)

ハトを捕まえようとしている娘。




DSC07585 (500x375)

マンハッタンが綺麗。
あ、父ちゃんたち、もうあんなところまで行っちゃってる。


DSC07586 (500x375)

この週末はハリケーンが近づいて来ているために警戒態勢がとられていたのです。
eriちゃんの住むコンドミニアムはハドソン川に近いために、今まで何度か水没しているらしいのです。
幸いeriちゃんの住む階は低層では無いので害は無かったようですが、避難勧告まで出たことがあるらしく、そして目の前の道は川状態になったこともあるらしいのです。


DSC07590 (500x395)

ハリケーンはゆっくり近づいてきているようですが、確かに川の水位も高いです。。
被害が無いといいな、、。

あ、マンハッタンから、、、



DSC07587 (500x375)

日が上がって来ました。

日の出の方向は「朝」の色ですが、振り返ると空はもう、、、


DSC07589 (500x375)

こんなに青い。
今日もハリケーンを感じさせないお天気になりそうです。


DSC07594 (500x375)

さぁ、歩きますよ~。
朝は肌寒いくらいです。

そしてお家に戻り、哲は軽く朝食を頂いて、、、、



DSC07595 (500x375)

お昼前、10時半頃、お仕事に行くジェフをお見送りし、残りメンバーはお散歩です♪
我が息子と違いお散歩が苦手な、、、、、




DSC07597 (500x386)

タイも頑張ってる~。


DSC07600 (500x375)

暑くなって来ましたが、クルミも頑張っています♪

そしてグルリと周り、、、、



DSC07602 (500x375)

水際へようやくたどり着きました。
おそらく40分くらいは歩いたでしょうか。
なかなか遠かったです。


DSC07603 (500x375)

フェリーに乗れば自由の女神も見られるみたい♪
でも、お腹も空いたので、、、



2 (500x281)

ランチです~♪
ところで、足元に白いものがサササッと入っていきました。



DSC07614 (500x355)

あたしよ♪

クルミは席に着くとすぐに「安全な場所」に逃げ込んだのです。
知らない場所、知らない人がいると身を隠すのです、、、、。


4 (500x281)

タイちゃん、可愛い♪


14 (375x500)

タイはお姫様なのでみんなと一緒の席♪

ハルは、、、



5 (500x318)

ここ。


15 (500x375)

美味しそう~。
美味しい~。(←クリック

そして、お腹一杯になったところで、、、

さぁ、来た道を戻りますよ!

気温も上がっていたので、娘が大丈夫かな、、、、
いざとなったら、向こう岸に渡るフェリーが出ているのでそれに乗らなくてはならないかな、、


と、思っていたら、調子が悪くなったのは、、、、、

ハル、、、、、。

数歩歩いては立ち止まり、様子がおかしかったのです。
お散歩大臣、テッテケ坊やがどうしたというの!!

疲れなのでしょうか。
歩くことが出来ず、、、
なんと父ちゃんが途中まで抱っこしてお家に帰って来たのでした、、。
抱っこも嫌いな子なので普段であれば嫌がるのですが、父ちゃんに身をゆだねていたので、おそらく本当に調子が悪かったのでしょう。
あのぉぉぉ、、あたしはだれが、、だっこしてくれるのぉぉぉぉぉ、、、


さて、そんな様子でお家に戻って来たのですが、その後はゆっくり過ごしそして、、、




2016091020591855a.jpg

あぁ、、美味しい~!(←クリック

そして、美味しい夕食後を堪能した30分後、、、



DSC07648 (500x401)

ぼく フィレンツィーノーーーーー!!!
侵入者!

続々とやってくる人々に、、、





9 (500x375)

避難する娘。


013_2016091102511244a.jpg

ハッピーバースデー ツー かぁちゃんととうちゃんとお友達~!(←クリック

と、こーーんな楽しい一日でした♪

eriちゃん、ジェフ、ありがとう~!
さぁ、今日は早く寝ましょうね♪


明日はどんな一日になるのかなぁ~♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ケーキが食べたかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

美味しいごはんに素敵なバースデーパーティ!嬉しいですね。えりさんちご滞在は年中行事なんですね。(年末年始と他のホリデー)
お散歩もこんなんなら私も毎日したいです。
都会はやっぱりいいなーと思う反面、渋滞が恐ろしいです。でもたしかNJ側から水上タクシーで通勤している方々もいると聞きました。
もう、クルミチャンてとっても内弁慶!!♥笑
タイちゃん可愛いですねー!!!(^O^)/
Posted at 2016.09.12 (02:00) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、えりちゃんのお家には年に2~3度行っていますね。
でも今年の年末は行かないんですよぉ。

マンハッタンを運転は怖いですよね~。
でも、ここジャージーシティーは大丈夫です♪

クルミは我が家では内弁慶ですが、家は家でもえりちゃんのお家ではあんなにシャイです。
タイはほんとーーーに可愛いです!
外見もですが、性格も!
毎回とろけます、、。

度々のコメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.12 (09:24) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ