クタっ。

今日の一枚っ♪

DSC07829 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

11 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く「続きを読む」をクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月9日 金曜日

あ、クルミちゃん!!!



DSC07775 (500x375)

ほらほら、そこ!
見て!見て!


クルミの先の地面に、、、、





DSC07774 (500x375)

どんぐり。
あぁ、、もう秋なんですね~。

さて、今日の午前のお散歩はさっさと済ませ、、


DSC07776 (500x375)

かぁちゃん、1人でテッテケテー♪



DSC07777 (500x375)

到着!


DSC07778 (500x375)

今日もかなり汚れていましたよ~。
みんなが元気に遊んだ証拠ですね♪

そして、程なくしてパートナーのスーザンがやって来たので、、


DSC07779 (500x373)

プレイグループです♪

最初は比較的安心なペアからフェンス越しに始めるのが原則です。
昨日も遊んだというレポートがあった2匹です♪
そして、この子達が落ち着いた頃に、一匹ずつ増やし、、、



DSC07790 (500x375)

楽しそう♪


1 (500x375)

頭数が増えると良いのは2匹だと生じるプレッシャーが分散されること。



2 (500x375)

でも、その代り、何かあった時に手が足りないと大変なことになるので、注意深く観察し続けます。


3 (500x375)

自分達で勝手にブレイクを取り、なかなか良いグループ♪
クルミを何となく思わせる、、、



4 (500x359)

ハニーは暑くて、こんなことをしていましたよ♪


5 (500x375)

おばちゃん、あつい。
そうよねぇ、、だんだん暑くなってきたね。

お次はお転婆娘のブレンダ
一か月前は「この子はどうしたものか」とスタッフボランティアの間で問題となっていた子なんです。
その後、ブレンダを「このように扱ってみましょう」とみなで徹底しトレーニングし、、



DSC07798 (500x375)

それはそれは良い子になってきているのです!
もちろんお転婆はお転婆ですが、頭が良いので何でもスポンジのように吸収し、今やみんな、、、



6 (500x389)

この子はHIDDEN GEM 「隠された宝石」 ね!
大絶賛!
この日も本当にいろいろ頑張っていましたよ~。

扱い方で変わってしまうワンコなので、人間にも責任がありますね。
きっと家族が見つかるでしょう♪

そして新しいお友達の、、、



DSC07804 (500x375)

大きく固いゴールディ―。
初めての扱いになるので最初は注意しました。
なにせ体の大きなピットブルなので、少しでも暴れたら私だったら振り回されること間違いなし!
眉間にしわを寄せたゴールディ―は、、


DSC07805 (500x375)

まだ来たばかりだからでしょう。
シャイで大人しく、、、、

ゴールディーはブレンダ↑と一緒にトレーニングしました。
お互いの存在がある中で、いかにトレーナーに注意を向けることが出来るか。
2人とも私達の言うことを良く聞いて、シット、ダウン、お手をしていましたよ♪
そしてしばらくすると、、、



7 (500x375)

心を開いて、、、


8 (500x375)

くれました~。

見てください♪


9 (500x375)

ふん!

この誇らしそうな様子を!
ワンコに自信を持たせてあげることもとても大事です。

そして、最後に、、、



10 (500x375)

こちらも問題児だったケリー。
テニスボールに異常な執着心を持っていたケリーですが、テニスボールが無くてもバランスの取れる子になってきています。

でも、ケリーはケイジに入るのが苦手なようで(私は今まで問題なくやってきたのですが)、入る時に暴れ噛むことがあるらしいのです。
なのでそんな時のために、今まではホットドッグを使っていたのですが、飽きてきてしまったらしく今日は、、



DSC07822 (500x375)

チキン♪

あ、今日も大汚れの私です~。

こうして今日も汗かき楽しくお仕事を終えました♪

さて、今日の午後は気温が上がってきましたよ~。
でも、、



DSC07823 (500x375)

お散歩大臣は歩く気、、、




DSC07825 (500x375)

まんまんらしいです。
でも、、、、



DSC07826 (500x375)

この娘(とかぁちゃん)が、、、。

と言うことで、短いお散歩にしてもらいました♪
さすがに暑い中、汗をかいてお仕事していたのでかぁちゃんもクタクタです~。



DSC07827 (500x375)

かーちゃんの ばか。

あら、白目向いて。
一方の娘は、、、、、



DSC07828 (500x375)

舌出して。

それにしても、、




DSC07829 (500x375)

クタッと寝るこの子はやっぱり愛くるしいほどに可愛いのです、、、。

ハルちゃん、明日、歩こうね。

こうして今日も平穏に過ぎていったのでした~。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。くたっと寝るハルに一票お願い致しますっ。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのお仕事お疲れ様です。
本当に皆さん大変ですね!!
ちゃんとトレーニングまでされるのですね。
次はドッグトレーナーの資格をとりたいななんても思っています。不可能ですが。。。(*'▽')
ハルちゃんの白目。。。クルミチャンの舌出し。。寝顔も可愛くて癒されますね!
Posted at 2016.09.18 (00:08) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

この日も楽しんで参りました♪

一緒にヴォランティアしている方たちはトレイナーが数人、それに犬に関する知識がすごい方たちばかりなので毎回勉強になります。
ドッグトレイナー、いいですよね。
私も考えますが、まずは自分のトレーニングから♪

ココちゃんとレイラちゃんのようにいつでも可愛く寝てもらいたいです~。
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.09.18 (01:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ