GRUMPY OLD MAN (気むずかしいおじいちゃん)

今日の一枚っ♪

25 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月10日 土曜日

かーちゃん、きょうは(も)、、、




3 (500x375)

シンプルだね。

作ることに意義を見出し、今日も簡単なお弁当、、、。
でも味付けは美味しいよ♪

写真を撮った時に使った、、、、、


29 (500x375)


お箸置き。
秋を感じる柿の形の箸置きはお友達がプレゼントしてくれたもので、大事大事なのよね~。
そんな大事なお箸置きを、、、





5 (500x375)

のっけてくれたよ。
ガラスで滑るのに、ハルちゃん上手に乗せているわね~。
いい、少しでも動いたら滑って落ちるからね!
気を付けるのよ!

うん、、

あ、、





6 (500x375)

ずれてきた、、、
あ、、、
あ、、、、、、


 、、、、、、、、、






7 (500x375)

おちちゃった、、、、
猿も木から滑るではなく、猿から柿が滑る。
ハルちゃんでもやっぱり難しいのね。


さて、そんな朝ですが、、




8 (500x375)

お散歩です。
ここまで娘の気配を全く感じられていないと思うのですが、

だいじょぶよ、ちゃんと、、、





12 (500x375)

いるわよ~。
あたしがいれば、こわいものなしよ!
おにいちゃん!





13 (500x375)

右よし 左よし

あ、、、、




14 (500x375)

まえから しらないひと、、、
ひきかえすわよ!

そんな訳に行かないの!
こうして、今日も怖がりながらタラタラ歩く娘をひっぱり汗かいたお散歩でした。

そしてお散歩から戻り、二人はお昼寝タイム。


か、か、か、か、、、、、、







9 (500x375)

か わ い い

娘も娘で、、、




15 (500x375)

違う意味で可愛いです♪


でも、やっぱりハルの方が「可愛い」意味で、、、、




17 (500x375)

可愛いのです。
あ、、



16 (500x398)

起こしちゃったね。
でも、そろそろ父ちゃんが帰って来るからね♪


そしてお仕事上がりの父ちゃんが加わり、ダラダラと過ごしていた午後。(注:3人)

さて、土曜日の今日は最後のお散歩はみんなでしましょうか♪
そしてぇぇぇぇええええ、、、、、、





18 (500x383)

おばちゃーーん!

またまた出会えたフィービー♪

と言うより、フィービーに会いたくてクルミはいつもフィービーのお家の方へ行くのです。
だって精神年齢同じだものね♪

我が家に来る前、クルミは「男性が特に苦手だから」と言われ連れて来ました。
案の定、数日間は父ちゃんが帰って来た時は家の奥まで逃げたくらいなんです。
今でも知らない人は全般的に苦手で、父ちゃんとかぁちゃん以外の人の近くに寄り添うことなんてなかなか無いのに、、、


あ、、、



19 (500x375)

フィービーのおとうちゃん。
こんにちは。
あたし クルミ。


おぉぉぉ、クルミ~、撫でさせてくれるのかぁ。



20 (500x393)

いいわよ。

おかーちゃん!!

あたし、フィービーのおとうちゃんに、、、、


21 (500x402)

なでさせてあげたぁ~。
フィービーの冷めた様子、、。
精神年齢、とっくに追い越されているかもしれないわね、、、。
それにしてもクルミちゃん、、、




22 (500x368)

うっれしそうねぇ~。


23 (500x375)

風が涼しく吹いて気持ちが良い夕方です。

しばらく、フィービーと戯れていると、、、


ちょっと、あんた!





24 (500x351)

だれよ!

まだ8週間のパピーちゃん登場~。
(名前を聞いたのに忘れた母。英語の名前は苦手なの~。)

あ、パピーちゃん、あのね、そのお兄ちゃんは、、、、、




25 (500x375)

GRUMPY OLD MAN(気むずかしいおじいちゃん)だからやめておいた方が良いわよ!

あぁ、ハルにこんな言葉を使うようになったなんてぇ~。
年老いて気むずかしくなった人(ワンコ)を良くこんな風に呼ぶのです。
今までは私達が「だから気を付けてね~」なんて言われていたのに今やハルが、、、、

でも、あまりにもパピーすぎるからか、珍しくハルはアタックしません。

そして無邪気なパピーは、ついこの間まで同じくらい小さかった、、、


33 (500x371)

フィービーに、、



26 (500x375)

アタックしていましたよぉ。


27 (500x375)

おじちゃん♪
あ、そのおじちゃんはOLD MANだけでGRUMPYではないから大丈夫よぉ。

そしてパピー好きのクルミはフィービーよりもうーーんとパピーのこの子に、、、



28 (500x375)

遊びを仕掛けています。。。。
一体クルミは自分が何歳だと思っているのでしょう、、、、。

なんだかよっぽどこの子の方が、、




29 (500x375)

大人なような、、、、、
しかも、、、、、





30 (500x375)

おばちゃん!うざいよ!

クルミちゃん~、、お耳が後ろにくっついて、、、(恐れているため)


31 (500x375)

硬直しちゃってるし、、、

そして仕上げは相手が油断している隙に、、、、





32 (500x381)

くんくんくん。。。。。

クルミちゃんはパピーよりも弱いのね、、、、、。
そうよね、、クルミはこう見えて弱いのよね、、、、。


それにしても本当に、、、



34 (500x375)

可愛い子でした。
おしっこトレーニングのために外に出て来たのですが、すっかりそのことを忘れ、、、、


35 (500x396)

遊んでいます♪
この子も遠くのシェルターからアダプトされた子です。
ビーグルが入っているみたい♪

あ、自分と一緒のビーグルが入っているから、、、、、、




36 (500x500)

このGRUMPY OLD MAN、大丈夫なのかしら。

そんな楽しい夕方でした♪
さぁ、明日はぁ、、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。GRUMPY OLD MANでも永遠のパピーフェイスのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.09.16 (00:06) by () | [編集]
鍵コメさんへ。
鍵コメさん、

こんにちは。
わざわざお知らせくださり、ありがとうございます。
そうだったんですね♪
分かりました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.16 (00:16) by ハルママ (URL) | [編集]
クルミチャン、怖いと耳が下がるのですね。怖い時は殆どのワンコは耳や尻尾が下がりますねー!!
クルミちゃん、本当にパピーが好きですね!
しかし8週目のパピーちゃんお散歩ですか?
おトイレだけなら大丈夫でしょうがVet曰く16週目のパピーの必要ワクチン接種が終わるまでは散歩はNGと聞きました。ウチはレイラを芝生に置いてシッコさせたのですがなかなかしてくれずオウチトレーニングになりました。5か月目にやっと外でするようになり今では両方するようにトレーニングし今にいたります。
トイレトレーニングが一番大変ですね。
ファービーちゃん、なんんかクルミちゃんより年齢が上に見えます。クルミちゃんがおばちゃんなんて。。。。((+_+))
Posted at 2016.09.18 (00:19) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですよね、犬は怖い時は耳と尻尾が下がります。
ハルはいつでも尻尾がピン!なので、リラックスしておりません~。

クルミはほんとーーーーーーにパピーが好きなんです、、。
だからココちゃんのことも大好きでした。
お友達だと思っています♪

シェルターでも4か月以前の子はワクチンの関係があるので、バックヤードに出すのも、他のワンコとも遊ばせないのですが、実のところは大丈夫なようなんです。
何かあったら獣医さんが困るので念のためにそう言っているようですよ。
お家の中でおしっこが出来るのはとっても良いと思います。
以前はその必要はない、、と思っていたのですが、年老いて歩くのが大変になった時、ワンコのためにも良いですよね!
我が家は困ると思います~~~。。

ファービーちゃんは可愛いパピーちゃんでした♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.09.18 (01:22) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ