実は好き♪ (もちろん動画もあるワンワン♪)

今日の一枚っ♪

28 (500x403)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月11日 日曜日

朝8時、、、、


1 (500x375)

開店を待っています。
日曜日の朝にここでお買い物をするのが恒例な我が家ですが、今日は軽く。
これから行く場所があるのです。
時間が余ったので寄ったのです。

それじゃぁ、みんな、行って来るからね!
しっかりと、、、





2 (500x375)

お勉強してくるからね~。

そうなんです、今日は朝9時から夕方5時までここで缶詰です♪
犬の行動、考え方、攻撃性、トレーニングの仕方、シェルターの犬の扱い方のセミナーが行われるというので来たのですが、早いと思って来たら、もうたくさんの方が席に着いていました。
ほとんどの方がドッグトレイナー、シェルター、レスキュー団体のスタッフです。
そして今回のセミナーを催して下さる方は、犬の世界では全米でも有名なトレイナーさんなんですよ。
それはそれはもう学ぶことが多すぎて、前のめりになりながらメモを取り取り聞き込んだ時間でした。

あぁ、、勉強ってやっぱり好き、、、。

久しぶりに純粋な意味で脳みそを使った気がします。
そして今までこんなに犬に触れて来ているのに、こんなにほんの少しのことしか知らないなんて、、
と、自分が恥ずかしくなりました。
今はメラメラ燃えています~。
今日、頭に入れた情報が多すぎて消化するのに時間を要しそうですが、ゆっくり消化し、我が子たちに、そしてシェルターの子供達に還元したいと思います♪
ハルちゃん、クルミちゃん、準備は良いですか~?

送迎を、父ちゃん+ハルクルミにお世話になったかぁちゃんでした。
どうもありがとう、、。

父ちゃんは外食する?と言ってくれたのですが、疲れた時はやはりお家で頂きたくて、、、

簡単ながらもホッとした夜ご飯。

さぁ、準備は良いですか~?


3 (500x375)

何とも言えない綺麗な空と雲の空間へ。


4 (500x375)

秋ですね。


5 (500x375)

空を見上げながらみんなで向かっているのは、、



6 (500x375)

START!!
あ、もう、始まったみたい!
賑やかな声が聞こえて来ました!

そうですよぉ、、
アメリカはレイバーデイが終わるとプール〆になるのですが、毎年のように今年もプールを閉める前にワンコに解放してくれるのです♪

ハルは何となく感づいています、、。
プールサイドに入るのに少し抵抗していましたが、、、、


7 (500x375)

大きなプールで楽しんでいる、、、


8 (500x340)

子達を横目に我が家はお子さま用の浅いプールへ♪
すると、、、

あら、あれは、、





9 (500x375)

いやよ いや いや ママ いやよ。

クルミのお友達 フィービー!
この浅いプールで救命胴衣はどうかと思うのですが、、、。



10 (500x375)

アタシ アタシッュケースみたいよ。
ほんと♪

ところで、我が家の長男坊はどこに行ったのかしら。



11 (500x375)

いたいた 白い小さい犬。
こら、ハルちゃん!
逃げようとしているでしょ!



12 (500x375)

しらばっくれています。

そして、、



13 (500x375)

捕獲~!

それではここで、毎年恒例のハルの泳ぎ動画でご覧頂きましょう~。



いかがでしたでしょうか。

いつになったらお子様プールから卒業できるのでしょう。
そうよ、いつになったら、、




14 (500x482)

おこさまプールから そつぎょうよ!
と言うクルミちゃん。
あなたは何もしていないじゃないの。

クルミは川や海の水しぶきは好きですが、この人と犬の多さに圧倒され、それだけでも一杯一杯なので、
今年もクルミは入れないことに。
トラウマになりやすい子ですからね。

その点、ハルはプールは大好きでは無いものの、実はまんざらでは無いと思うのです。
達成感を感じるのでしょう。


プールからあがり、優雅にプールサイドの椅子に腰かけているハル。


16 (500x375)

いったい あれは、、、、、。



15 (500x375)

やだったら やなのよーーーー!
またフィービー!

あんなにして入れるのはいかがなものでしょう~♪




17 (500x375)

あははぁ、逃げてる!逃げてる!!

フィービーはまだパピーなので、幼少期の思い出がそのままその後に反映してしまうこともあるから気を付けないと~。


大きなプールでは、、



18 (500x375)

みんな楽しそう♪
来年は、、、




20 (500x322)

父ちゃんとハルは大きなプールで共泳かしら♪



21 (500x375)

大きな子でも自分から ひゃっほぉ~い!と飛び込む子もいるし、逃げる子もいるし、、、、
でも、ワンコも、、、




22 (500x375)

人間同様にはしごから上がるんですね。
可笑しい~。

こうして今年も何とか恒例の一日水泳部体験を終えたのでした♪
そしてプール上り、敷地内でハルとクルミのお友達、、、



23 (500x379)

ぽっちゃりジャックラッセルちゃんにご挨拶♪

ぼくちん、およいだよ。
あら そうなの?
かっこいいわね~。


この子は12歳ですが、ハルとクルミのことだけお気に入りらしいのです♪


24 (500x375)

そんな夕方、、

もちろん恒例の、、、、







26 (500x375)

おふろだったよ。
ハルちゃん、お風呂も実は好きでしょう~。



25 (500x375)

ワンコはお湯で洗わずにぬるま湯かお水でと最初にマニュアルでは習ったのですが、ハルに関してはおそらく父ちゃんよりもお湯が好き。
なので温かいお湯で洗ってあげると、それはそれはうっとり気持ち良さそうにするのです~。
プールでポンポコも冷えたしね♪


27 (500x375)

こんな無防備なハルも、、、、




28 (500x403)

可愛いではありませんか~。

さぁ、来年はクルミちゃんも泳いでみる?
かぁちゃんと一緒にビキニでね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ビキニが着たかったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

いいなー!!!
去年が懐かしい!!今はタウンハウスに住んでいるのですがコロラドのアパートのプールは温水のところが多いので年中無休で入れます、なのであワンコの開放はなしと聞きました。
ハルちゃん去年より上達しましたね。。
クルミチャンは見学組ということで。。。。
Posted at 2016.09.18 (00:32) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうですよね、去年はレイラちゃんもココちゃんも上手に泳いでいましたよね~。
でも、コロラドのプールは温水だなんて、その方が羨ましいです!
来年はクルミも入れたいと思います♪

ハルママより
Posted at 2016.09.18 (01:24) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ