意気込み。

今日の一枚っ♪

DSC07930 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月12日 月曜日

とうとうとうとう
とうとう



DSC07927 (500x375)

やって来ました。
この季節。

そうですよ、いよいよアメリカンフットボールが始まりました!

アメフトの試合は毎週日曜日が基本ですが、マンデイナイトと言って月曜日の夜に行われるチームがあるのです。(マンデイナイトに出るのは人気のあるチームであることが多いのです)

そして、我がワシントンDCレッドスキンズの試合は今日!
マンデイナイトなんです!

と言うことで、今朝の父ちゃん用のタオルはバーガンディー色(ワインレッド)に変えたかぁちゃん。
試合の日にこの色のタオルが洗濯されているかどうかをチェックしなくてはならなくなりました。
部屋着もバーガンディー色のTシャツにしているのはもちろんのこと、下着もおそらく(想像してしまった方、ごめんなさい。)。

そして、上の写真を見てもお分かりの通り、ハルのカラーとリーシュもレッドスキン仕様に、クルミのカラーにはレッドスキンの柄のお花が付けられるのです。
みんな、大変ね~。
あ、かぁちゃんは何も縁を担いでいませんね。

さて、そんな意気ごみの入った月曜日の朝ですが、今日は久しぶりにハルの好きな、、、



DSC07928 (500x375)

道を歩いています♪


DSC07929 (500x375)

まだ夏を感じますね。

さて、今日は昨日のセミナーを受け、朝からメラメラまだ燃えていたかぁちゃんで、
よし!今日から、、、





DSC07930 (500x375)

クリッカーで特訓よ!
とかぁちゃんも意気込んでいたのです。

まずはハルのワンワンドア攻撃を何とかしようと思っています。
そのために、ハルが一等になり獲得したチャンピオンシート(←クリック)を「基地」にしようと思って取り出して来た次第♪
準備OKよ!
いつでもワンワン言って~!


ところが、我が家のGRUMPY OLD MAN、昨日の一日水泳部が身に堪えているのか、、、





DSC07931 (500x375)

ZZZZZZZ、、、、

ハルちゃん!
ほら、物音よ!
ワンワン言いなさい!!!



そして、普段からハルがワンワン言わなければワンワン言わない、、、





DSC07932 (500x375)

娘もこの状態。


DSC07933 (500x375)

気持ち良さそうね。

そして、やっとやっとやっと夕方近くになって、、、、



DSC07934 (500x395)

ワンワン言ってくれました~。

只今、このマットに引率し、そしてSTAYさせています。
音がしたら、ドアに行かずにこのマットに行きSTAYするというのが最終形です。

良い行動が見えたらこの、、、





DSC07935 (500x366)

クリッカーを鳴らし、ご褒美をあげます。
あのね、クルミちゃん、これ、、、、




DSC07934 (500x395)

食べられないからね。
クリッカーでクラッカーじゃないからね。。



DSC07936 (500x375)

クルミちゃーん、、クルミちゃーん、、、

さぁ、これからクリッカーをもっと活用していきますよ♪
ハルとクルミの変化が楽しみ♪楽しみ♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クリッカーをクラッカーだと思っているクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

セミナーでの学んだ成果はどうですか???
羨ましいです。私も犬の訓練にも興味があるので本当、次はドッグトレーナーの資格が欲しいです。。(;^ω^)
レイラのパピークラスでクリッカーでのトレ―ニングをしていました。結構効果があるものですね。
頑張って下さい!!ハルちゃん、クルミチャンは幸せ者です。(^O^)/
Posted at 2016.09.18 (00:41) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
セミナーは本当にためになりました。
これからシェルターのワンコにもその知識を活かしてあげられそうです♪
クリッカートレイニングはワンコが音をキャッチし、考えやすくするので有効ですね。
我が家も何度かトライしているのですが、定着したことは無く、
でも今回は定着させようと思っています♪

レイラちゃん、ココちゃんも、ママがグルーミングしてくれて幸せ者です~~~~。

ハルママより
Posted at 2016.09.18 (01:26) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ