新兵器!

今日の一枚っ♪

10 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月15日 木曜日


DSC07950 (500x375)

きょうは こっち!

この小さな背中は本当に物言う背中です。
歩く気まんまんムードを出しています。




1 (500x375)

今日は父ちゃんと相談の末、かぁちゃんがお散歩に出ることになりました。
配達されてくるものがあるので、父ちゃんはお家で待機です。


2 (500x374)

普段であれば父ちゃんがお散歩、かぁちゃんがお家で待機なのですが、重たいものなので念のために父ちゃんにお願いしました。
配達の方から40分以内に到着しますと電話があったので、1時間くらいは歩かなくてはならないでしょう。
なので今日はゆっくりのんびり、ハルの行きたい所に行ってあげようと思いますよ~。

ハルは分かれ道では遠くに行く方を必ず選らぶのです。
いつもだったら、「え~、ハルちゃん、それは遠いよ、、、、」と普通の道を促すのですが、今日はかぁちゃん寛大です♪

ところが!
途中までは良かったのですが、ハル、遠い道を行きかけた所で まさかの 、、、

Uターン!!!
えええーーー、なんでー?

と、思わず大声でハルに言ってしまったら、ハルは振り返り、
なに?ぼくちん、なにか悪いことした?
それか、だれかいるの?
だれ?


と、キョロキョロしていました。

ということで、Uターンの大ファンであるクルミを筆頭にお家に向かっていたのですが、、

あ、、、、、、、



3 (500x375)

まだやっているみたい、、、、。

配送物は届いて、それと引き換えに古いものをトラックに運びこんでくれています、、、

が!!!!!







4 (500x375)

おかーちゃん、もうあんぜんよ!

この娘ーーー!!!!

配送物係の人が家から出るまで芝生でブラッシングしていてあげようと座ってブラシをしてあげていたのです。
その時、配送係の人が建物から走って出て来たら、知らない人が急に走ったので、、

とっつかまえてやるわよーーーーー!とクルミが突然走り、この馬 この子は馬力がすごいので、そのまま2メートルほど父ちゃんには大げさに3メートルと言ったけれど♪)芝生の上を引きずられたかぁちゃんです、、、。

配送の方に、「だ、だ、大丈夫?すみませんでした~。」と謝られてしまいました。
と、言うことで、配送の方はもう退去したようです。
さぁ、お家に入りましょう。

そして、届いていた、、、、




5 (395x500)

ぴかりーーーん!
我が家の新兵器~!
まだ生活感がまったく感じられない様子がとても良い~。

そうですよ、冷蔵庫です!!!
あぁ、、やっとやっとですぅぅぅ、、。

出費はかなり痛いですが、もともと入っていた冷蔵庫がここ数週間、ものすごい音を立て始め、時には冷凍庫がとまったり、かと思ったら、冷蔵庫がキンキンに冷えてレタスが凍ったり、、、。
10年は経っている冷蔵庫なので寿命なのでしょう。

どなたにとってもそうだとは思うのですが、かぁちゃんにとって冷蔵庫は「壊れてしまったら一番困るもの」なんです。
さすがにこの状態は、、と思ってくれたのか、父ちゃんが先週、一緒に電気ショップを観に行ってくれました。
そして即決。
なぜなら、たくさん機種はあるのですが、我が家のキッチンはアメリカにしては狭く、入るものが3種類しかなかったのです、、、、。
あ、両開きのもので。
しかも、アメリカは市場に出ている冷蔵庫で一番安い値段にして売ってくれるので、その場で他の店舗でいくらで売っているのか調べてくれます。
そして一番安い値段に調整してくれました♪

このお店にして良かったなぁ、、と思ったのは、担当してくれたお兄さんがアメリカにしては珍しく知識豊富で説明も丁寧納得だったからなんですが、さらに!!!

父ちゃんが「ここで洗濯機も買ったのですが、保証期間はどうしたっけ?」と質問をし、過去の記録を調べてくださったのです。
すると洗濯機を担当してくれた人は、、
「あ、僕のお姉さんから買ったんだ!」

そうなんですよぉ、姉弟から洗濯機と冷蔵庫を買いました♪
ね、なんか嬉しいでしょ?

冷蔵庫を自分で選べたのは新婚以来。
海外では大抵備え付けられているので、家に入っていた冷蔵庫をそのまま使うのです。
だから、今回は本当に嬉しくて!

ということで、ここ数日、ワクワクかぁちゃんだったのですが、心配事がありました。
それは冷蔵庫はともかく、冷凍庫の中身!
只今、我が家の冷凍庫はミツワ(NJの日系スーパー)でのお買い物品なども豊富な宝の山なのです~。

そして考えて、、、

あ!!!そうだ!!!!!




6 (500x375)

あの冷蔵庫をお借りしよう♪

ここはコンドミニアムのクラブハウス。
冷蔵庫があるのですが、誰も使っている様子はないので、、、




7 (500x375)

冷凍庫が冷えるまで半日ほどお借りしていました♪
さぁ、我が家の宝物無事かなぁ。


8 (375x500)

無事でした~!

冷凍庫の中のものをなるべく減らそうと頑張ってこの量です。
この他に、入れの保冷容器に保冷剤を入れて取り置いているものが大量にあります。
アイスクリームは1箱しか見えていませんが、オレンジのバッグに3種類入っています。
今日まで買い足しが出来なかったので、今日、買いだしです~!
それが本当に楽しみでした!!

あ、余談ですが、かぁちゃんのママからメールがこの日の朝に来たのです。

さっちゃんはご存じの事ですが、さっちゃんがワシントンに帰ってから我が家のアイスクリーム入れがなんだか一杯になっていないと落ち着かず毎日のようにアイスクリームを私が食べていましたら太りましたので腰にも負担がかかるようで明日からアイスクリームを食べるのをやめようと思っています。
アメリカの冷蔵庫は日本と違って1週間分お買い物をするようですから大きい事でしょうね。
冷蔵庫が新しくなりますと主婦としては何となくルンルン気分になりますよ。


そうそう、かぁちゃんが日本滞在中、ママはアイスクリームスペースにいっつもたくさんのアイスクリームを補充してくれていたのです♪

と脇道に逸れましたが、今日は冷蔵庫の出し入れ  もう一つ厄介な問題処理、そしてその合間にかぁちゃんの運転で買いだしをしたので、疲れました~~~。

今日は時速45マイルの場所を走ったので少し緊張しましたよ。
普段マイルで走っているのであまり意識していなかったのですが、キロでどのくらいなのかなぁ、、と今、調べてみたら!、

えええー!72キローー!!
そんなスピードを出していたのぉぉぉ、、、。
怖いです、、、。

しかも今日も家族総出でした。
ハルちゃん、クルミちゃん、一度ブレーキを急に踏み過ぎて驚かせてごめんね。
クルミちゃん、ごめんね、、
クルミちゃん、ごめんね、、、、、
クルミ、、、、

クルミ???
何を、、、、






9 (500x396)

見てるの?
おかぁちゃん、ほら、ここ、ここ、ここで、、、、、






10 (500x375)

みんな およいでたのに 
みんな いなくなった。


そう、クルミはプールを覗いていたのです。
本当はクルミも参加したかったのかなぁ。
うん、来年ね♪




11 (500x375)

さぁ、お家に帰りましょう~。
今日は疲れたね。
早く帰って、、、

だからねクルミちゃん、、、、





12 (500x375)

フィービーは今日は来ないの!

こうしていつもフィービーのお家の方を眺めているクルミです。


13 (500x375)

いつもお家に入るなり冷蔵庫の怪しい音が耳に入り、心配だったのですが、今日からその音がなくなります!
ワクワクルンルンです♪

父ちゃん、ありがとう~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。冷蔵庫が新しくなったことを知らないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、こんばんは☆
新しい冷蔵庫が届いたんですね!
何でも新しいと気持ちが良いですよね。それに自分たちの好みのものを選べるとなったら、なおさらです。

私たちも、冷蔵庫は新婚の時から買ったことがないです!
大汗... いつも備え付けか、あるいは実家のおさがりだったり^^;今も、冷蔵庫が小さいのですが、日本だったら普通の大きさで問題ないのですが^^;

ハル君が長距離を行かなかったなんて、こういう時には笑えちゃいます。クルミちゃんに引きずられたsachikoさんのことは笑えませんけれど。デリバリーの人の気遣いの言葉うれしいですね~☆

そして、セールスしてくれた男性のお姉さんから以前、洗濯機を購入していたのは奇遇ですね^^


車の運転も、ちゃんとスピードが出せるなんてすばらしいです。その調子で頑張ってください!うちも夫が隣に乗ると、小言が出ますけれど、自分ではOKと思っているので、いいんです^m^ 私は運転は上手だと思うのですが、なんと駐車が上手じゃないんです>< もう何年運転しているんだか!?笑 
Posted at 2016.09.20 (00:39) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
はーい、無事に冷蔵庫が我が家に運ばれてきました~。
何かをオーダーするとなると、最後までスムーズに行くかどうかがかなり危ういアメリカなのでほっとしました。

minouさんも海外生活が多いのでそうなりますよね!
minouさんとご主人さまが好みの冷蔵庫を選んだら、それはすごい冷蔵庫になりそうですね!

クルミに引きずられた自分は本当に可愛そうな様子でした、、、、。
気を付けなくてはなりません、、。

minouさんは運動神経が良いので絶対に運転が上手ですよね!判断力も良さそうですし!
私はいつも優柔不断、弱気なので駄目ですが、頑張ります!

応援、コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.09.20 (00:47) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん宅買い替えラッシュでしょうか??
冷蔵庫が新しいといいですよね!!
私も大きいのが欲しいですがレントだと安ーい冷蔵庫です。(T_T)
運転も練習の成果が出ているのでしょうか??次回は60マイルで頑張って下ささい!!こちらは普通に75マイルなハイウェイです。(^O^)/
Posted at 2016.09.20 (13:17) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、、、
車はともかく、機械って一斉に壊れますよね、、。
おそらくコンドに入れた時期が同じなので、そろそろ全て、替え時なのでしょうね。
食洗機も怪しいです、、、。

我が家の冷蔵庫は大きくないんですよ~。
新しいお家はキッチンスペースを大きくとってあるらしく大きな冷蔵庫が入るのですが、我が家は古いのでスペースが限られていて、サイズ的には今までとほぼ同じなんです~。
でもとっても使いやすく、満足しています♪

普通に75マイル~?
それは無理です~~~~~~。
まだまだ練習が必要です♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.09.20 (20:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ