はじめまして!


更新が遅れているので本日2つ目の更新です♪ 前の記事 新兵器のお話 は宜しかったら こちら から♪


今日の一枚っ♪

DSC07966 (500x375)




シェルターのお話 も、、、

18 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月16日 金曜日

それは朝食を頂いていた時のこと。
俺も散歩 行こうかな。

という父ちゃんの言葉に

!!!!!!!
、、、、、、、、、


となったかぁちゃんですが、父ちゃんが最近歩いていないと寂しそうに言うので、急遽7時20分発!


DSC07966 (500x375)

4人で森の中のトレイルを歩いています。


DSC07967 (500x375)

秋なのでしょう。
リスさんが盛んに活動しています。
もう冬支度?

そして、かぁちゃんも急いで支度をし、、、




DSC07969 (500x375)

今度は1人でテッテケー♪

そうです、今日はシェルターのボランティア。
シェルターに行く日は、父ちゃんが仕事の支度をしている間に2度目のお散歩をかぁちゃんがささっと済ますのが常ですが、今日は父ちゃんの言葉で「ささっと」済ますお散歩では無く、早めに出てしっかり歩くお散歩となったのです。
え?それなら父ちゃんにお散歩を任せれば良いって?
そうですよねぇ、、でも、かぁちゃんも歩きたいのです。


さて、シェルターに到着♪



DSC07974 (500x375)

今日もパピーがたくさんいます。
もれなくお掃除が大変になるのです。

そして、バックヤードも、そしてゴミ箱も誰も処理してくれていなかったので、、




DSC07973 (500x375)

えっちら おっちら 運び中。
パートナーのゲイリーが来て、「持って行ってあげようか?」と言ってくれたのですが、「大丈夫!!」と言ったものの、
大きなゴミ箱に持ち上げていれるのに一苦労、二苦労、、、
砲丸投げ方式で頑張りました!

さて、プレイグループの始まりです♪


DSC07971 (500x375)

シナボン!

6歳のパグちゃんですが、、


DSC07972 (500x375)

左目を無事に手術し終えたばかりです。
前の飼い主のお家にはもう一匹ワンコがいて、その子に目を噛まれてしまって、、、






2 (500x375)

ひどい炎症を起こしてしまっていたので、左目を取らざるを得なかったのです。
手術が無事に終わって良かったね。
これから新しい家族を見つけようね♪


このシナボンですが、、、、




DSC07975 (500x375)

何でしょう、この生き物は~。
かっわいい~。



DSC07978 (500x375)

ガマガエル???

シナボンは撫でてもらえると分かればすかさず寄って来ますが、そうでないとこうしてっと置き物のように動きません。
ケイジの中では人間のような声でずっと声を出していました。。
いろいろな環境の変化はきっとストレスになっているのでしょうね、、。
早く家族がみつかりますように。

そんなシナボンとは、、




DSC07980 (500x375)

マイルを♪
相変らず、、、



DSC07985 (500x374)

固まるシナボン。

さて、一方のマイルですが、、、


3 (500x375)

この子もまだパピーでとっても良い子なのですが落ち着きがありません。
でも、、



DSC07986 (500x375)

あら?落ち着いてる?
目線の先には、、、


DSC07987 (500x375)

もちろんおやつ♪
しかもホットドッグ♪

そして、お次は、、、、、


4 (500x385)

バークリーと、、、



DSC07990 (500x375)

デューク!


DSC07991 (500x375)

激しい絡み合い!
バークリーもとても腕白でです。
そんな、バークリーには、おっとりですが大きな、、、



DSC07992 (500x374)

デュークしか対応できないのです。
激しく絡み合っても、しばらくすると、、、



DSC07993 (500x375)

こうして自分達でブレイクタイムを作っているので大丈夫。

ところで、、、


5 (500x375)

このデュークですが、ブラッドハウンドという犬種なんです。
聞いたことがありますか?
かぁちゃんは、初めて知った犬種です。
体重はかぁちゃんよりありました。


6 (500x375)

大きな子ですが、バセットハウンドのように本当におっとりさん。
そして、バセット同様に大きな耳を持っていますが、これが兵器なんですよ。
この子は脱獄者や行方不明の人を探すのがとっても得意。
一度嗅いだ匂いを覚えているだけでは無く、この大きな耳を振って、地面の空気を鼻に送りこむんですって!
すごーーーい!


DSC08001 (500x375)

こういう風に1人でボールで遊ぶのが好きみたい。
パピーみたいです~。


DSC08006 (500x375)

とっても大きな子ですが、とっても良い子で、もしもう一匹家族に出来たら加えたかった、、、。


9 (500x375)

おやつをもらう時の取り方も本当にジェントルなんです。
犬によってはガブリと荒くとる子もいるのです。
ハルは柔らかですが、クルミはどちらかと行くと、です、、、。


11 (500x375)

デュークのポー、大きい~。

このデューク、もう新しい家族が見つかっているようです♪
良かったね~。


12 (500x375)

可愛い。


13 (500x375)

可愛い。


さて、お次は、、、



DSC08042 (500x375)

ハニー♪


DSC08045 (500x375)

トリと。


DSC08046 (500x375)

攻撃性はないのですが、興奮が高まりすぎる時があるので、そんな時は注意してあげます。

そしてその後、、、



DSC08054 (500x375)

マイルナディア♪



15 (500x375)

ナディアはハルサイズですが、、



DSC08055 (500x375)

身体からいっぱい「意見」を発信していますよぉ。


16 (500x375)

楽しそうにしていました♪


そして、その後、、、



14 (500x375)

ケリーをトレーニングし、、

さて、朝作っておいた、、、



DSC08062 (500x375)

ナイラボーンをみんなに配り、、、
あら、、、




DSC08063 (500x375)

ハニーちゃん、またおもちゃを破壊したのね、、、。
やっぱりこの子はクルミに似てる♪

あぁ、今日も疲れましたよ~。
比較的涼しかったのが救いです♪

と、疲れた母を、、、





DSC08065 (500x375)

お散歩へ連れ出す息子。
どうやら歩きたいらしい。


DSC08066 (500x375)

黙々と歩いています。
後ろを振り返ると、腰からつながったリーシュの先に、、、




DSC08067 (500x375)

ぜぇ はぁ ぜぇ はぁ

クルミちゃん、大丈夫かなぁ。
クルミは元来怠惰なこともありますが、人間もそうであるように、もともと持っている「体力」がハルとは違うのです。
もちろんクルミの方が「力」はありますが、持続力はハルの方があります。
それにクルミのご飯の量はほぼハルと同じなんですよ!
それでもこんなにぷっくらちゃん♪

そして、ハルが向かったのは、、、





DSC08069 (500x375)

DOGMAだよ。
おにいちゃん、ひさしぶり。


早く入りたいハルをよそに、、、、




DSC08070 (500x375)

いやよ
はいらないわよ
しらない人いるし しらない犬いるし


そんな娘ですが、お家では、、、




DSC08071 (500x375)

この通り、、、、、。
しかもクルミはこの姿を、、、、





DSC08072 (500x375)

ねぇ、見てる~?
そう、「見て」ほしいのです。
見るとかぁちゃんが喜ぶのを知っているのでしょうね。
そしてしばーーーーらくしても、、、



DSC08073 (500x375)

同じ姿をしていると、またかぁちゃんが「まだその格好してるの~?」笑って喜ぶのできっと頑張っているのかも♪
まさにこれはセミナーでならったPOSITIVE REINFORCEMENT(正の強化)♪
誉めて伸ばすということですね。


DSC08074 (500x375)

ねぇ、ほめて~


DSC08075 (500x375)

ねぇ、ほめて~~~


DSC08076 (375x500)

よしよし、クルミちゃん、すごいね。


DSC08077 (500x375)

あー、ほめてくれたーーー


DSC08078 (500x375)

ん?はめられてる?

さて、そんな日の最後のお散歩ですが、最後のお散歩も4人で♪
かぁちゃんは今日、どれだけ歩いているのでしょう、、、
おそらく2万歩ほどは行っていると思います、、、、

そしてお家を出るとすぐに、、、




なに
なに
なによ
この、、






DSC08079 (500x416)

この黒いの。

お向かいさんがお引越しされて来たのはおそらく数か月前。
その時にそう言えば「9月にパピーが来る」と言っていたのです。
そのパピーが、、





DSC08080 (500x375)

きたわよ

ジャーマンシェパードのパピーです。
ジャーマンシェパートと言えばハルが嫌いな犬種の一つ、、、
今はパピーなので大丈夫ですが、大きくなったら問題になりそうです~~~~~

あなた、あたしと、、、






DSC08081 (500x375)

あそぶの?あそばないの?どっちなの?

もうすでにハルより大きなパピーちゃん。
名前はなんと!
ブルース!
父ちゃんとかぁちゃんの大好きなブルーススプリングスティーンから取ったそうですよ♪

さぁ、このブルースちゃんとの交際、これからどうなることでしょう~。
はじめまして ブルースちゃん♪




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。パピーなら誰でも良いクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのお仕事お疲れ様です!!
本当に色々な子達がいるんだなーと改めて思いました。
デュークの爪切りたい。笑
シナボン可愛―!!!目が可哀想ですが頑張って生きて欲しいですね。
ハルママさんちのコンドはジャーマンシェパードOkなんですね。結構NGな共同住宅が多いと聞いていますが。
キチンとこれからお向かいさんが躾されるといいですがお気を付けくださいね。知り合いだった人のジャーマンシェパードが中型犬に噛みつき8鍼縫う怪我を負わせたとか。その人はうちの子に限って。。。。と驚いたそうです。
これだと猛獣クルミも太刀打ちできないと思います。
でもパピーだと可愛いですねー!!!(^O^)/
クルミちゃんの仰向けポーズ大好き!!!♥
Posted at 2016.09.23 (23:57) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、人間がいろいろな人がいるように、ワンコもいろいろですよね~。
きっとmackmayさんもワンコと接して日々そう思われていると思います。

デュークの爪は普通の爪きりで切れるのでしょうか。
私の拳よりも大きなお手手でした!

ジャーマンシェパードが駄目なコンドミニアムもあるんですね。
確かに、ジャーマンシェパードは頭が良いですが、きちんと躾をしないと大変なことにありますね。
シェルターでも手を焼くこの中にこの子がたちが比較的多いです~。
猛獣クルミは強そうな相手には逃げると思います。
逃げ足はものすごーーく早いです。
むしろハルが危ないです。

クルミのあの怖い仰向けポーズを可愛いとおっしゃってくださるのは、本当にmackmayさんだけだと思います~。
私達でもあの姿を「可愛い」とは言いません♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.09.24 (01:08) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ