お ん ね ん。

今日の一枚っ♪

8 (500x375)



茶色い美味しいお話 は、、

2016092001232482b.jpg

こちら から♪



VA日記も久しぶりに更新中~。
宜しかったら、、

1 (500x375)

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月17日 土曜日

きょうはぁぁぁ、、、





DSC08089 (500x375)

どようび なんだって~。

そう、今日は土曜日。
ソファで二度寝中の父ちゃんは土曜日の朝、足元にいるハルにいつも、
「ハル、今日は土曜日だからな。早く帰って来るからな。」とコソコソ話するのです。
それを本当に真剣な顔で聞いているハルなのです。
そんな様子を見て、
「ハルちゃん!ハルちゃんもハルちゃんで、父ちゃんの言うことをそんな真剣に聞かないの!」と言うかぁちゃん。
ますますこの子は人間化してしまいます。
こうしてハルは土曜日であることを知るのです。

ところでかぁちゃんは土曜日のヴィレッジを歩くのが好きなのです。
なぜなら、みんなが浮かれている「気」が蔓延しているから♪
なので今日はハルを説得しヴィレッジへ♪



DSC08090 (500x375)

そうそう、こうしてクンクン匂いを嗅ぐことは頭を使ってワンコを疲れさせるらしいですよ~。
なので、最近は嗅がせています。




DSC08091 (500x375)

ぬん!!
娘も参加していますが、この子、、、、頭使って匂いを嗅いでいるのでしょうか、、、、。
怪しいです、、。

さて、ヴィレッジに行けばもちろんハルはDOGMAさんに直行なんですが、、
そうそう、もうそろそろ、、



      DSC08092 (375x500)

ハロウィーン♪

昨年は、アナ雪に仮装したかったのに、、、



20151103073351326_20160920083824887.jpg

ハルのおさがりだったものね、、、。
ちなみにハルは着崩れていますが、羊です、、。

確かに、、、、


      20151103073621320_201609200838167ef.jpg

いくら馬のように走るからと言って、このコスチュームは女の子のクルミちゃんには可哀想だったわよね~。
でも、、




20151103071118dd8_20160920083817269.jpg

走る姿は、本当に馬でした。

そんなクルミには今年こそは可愛らしいお洋服を着せてあげたいと思っているのですが、、
かぁちゃんのイメージでは、、、




12 (350x500)

こんな感じ♪
と、クルミの衣装を考えていたのにハルがとーーーっても似合いそうなものも見つけちゃった!
ほら!
いつもハルがワンワン言う小包を届けてくれるお兄さんの、、、




81qre4xnql-_sl1500_ (350x500)

衣装!
これ、絶対に似合う~~。


と、話は妄想の世界へと入って行きましたが、DOGMAのお兄さんにクルミに合うようなサイズの可愛らしい服はありますか?と聞いたら、

ありません!(即決)

と言うことで、今年も、、


      20151103073619de3_20160920085311f01.jpg

これになるのかしら、、、。

さて、そんなことを考えながらの帰り道。
ふと目に入った、、、




6 (500x375)

実。
?????
これ、なんの実?


そして目線をずらすと、そこには、、、




7 (500x375)

季節外れに栃の花。

春一番に咲く栃の花の実がこんな実だったなんて初めて知りました~。
どうして今まで実が付くまで見届けてあげていなかったのでしょう。

この栃の実は食べられるそうですが、灰汁を抜くのが大変なようですね~。
その抜き方を調べてみたのですが、、
本当に、、、大変そうでした、、、
とち餅って聞いたことがありますか?
どうやらお餅が作れるのですが、、、
あぁ、、作ってみたい、、というか、頂いてみたい、、、、
頑張ってみようかなぁ、、
なんていう衝動に駆られています、、、、。

さて、そんなお散歩の後、クルミは一生懸命歩いたからか、、、




8 (500x375)

おもちゃを枕にすぴぴぴのぴー。
クルミはあるものを本当に何でも上手に、、、、




9 (500x375)

使うのです。
というより、自分が快適に過ごすために、使えるものは使うのです。
ハルはそういうのが下手くそですけどね~。



10 (500x375)

うぷぷ
快適そう♪

ところで、今日は最初にお伝えしたように「土曜日」ですが、父ちゃんが帰って来るお昼過ぎの時間になると玄関で待っていたのはハルでは無く、、、





11 (500x382)

クルミ!

父ちゃんにその旨をメッセージしたら「あり得ない」と返答。
クルミちゃんだって、少しずつ、お利口さんになっているのよね~。

ところで、そんな土曜日の夕方、、、



12 (375x500)

愛車に乗って♪
あら、父ちゃんの新車は白のはず、、、。

そうなんです、、、
長い話になるのですが(今までももうすでに大したことでないことを、長く書いているのにごめんなさい!)

始まりは確か水曜日。
父ちゃんをお仕事にお見送りしたら、その父ちゃんがすぐに帰って来ました。
タイヤの空気圧が減っていて注意マークが出ていたというのです。
と言うことで、この日は念のために、ポンコツHARU号で出社したのです。
そして、車を買ったディーラーに問い合わせると、何か刺さっているかしないと減らないというので、父ちゃんは帰宅後タイヤを確認。
なんと!
ネジのようなものが刺さっていました。

そしてLONG STORY SHORT (長い話を短くすると)、、、

何とかディーラーにその車を届け、代わりに車を貸してもらい、愛車は只今点検お修理中。
保険をかけていたので保険料でまかなえるようです。
ディーラーから出来ていると電話があったので片道40分かけて取りにいき、無事に引き取り。
そして「良かったね~」とルンルンお家に帰ろうとしていた途中でディーラーから電話が。
なんと、、、
タイヤは交換されていないと言うのです!
手違いでまだ換えていないのに連絡をしてしまい、今乗っている愛車のタイヤにはまだネジが、、、
すぐに引き返して来てください!
と言われたので、Uターン。
そして40分かけて折角行ったのに、また車をお借りして家に帰宅、、。
なので、まだ我が家の車は手元にないのです。

まだ買って3週間。
これはぁ、、

ポンコツHARU号の怨念だと思います!
だって、あんまりにも父ちゃんったら、ポンコツHARU号に乗りたがらないんですもの!

我が家にはポンコツHARU号があるのだから、急いで取りに行かなくても良いと何度説得して今日になったか、、。
夜中までやっているから取りに行く!と二度ほど言っていました、、。
そこまで無理していく必要はないですよね~。

と、言うことで、父ちゃんになかなか乗ってもらえなくなったポンコツHARU号の怨念だと思っているかぁちゃんでした♪
大丈夫♪
かぁちゃんが乗ってあげるからね~。
え?嫌だって?



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。今年のハロウィーンはアナ雪だと信じているクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハロウィンのコスチューム、クルミちゃん用サイズのかわいいのがないんですかぁ... とっても残念です!どうにかネットでもかわいいのを探して着せてほしいと楽しみにしております~☆ ダメ!?

器用に何でも枕にして寝るクルミちゃん、すごいですね。
猫もちょっと頭を上げて寝るのが好きなようです。うちの息子は、部屋の段差とか、ステーショナリーバイクの固定された足の部分のちょっとしたところに頭を乗せて寝ています。笑 

栃のはちみつも、とってもおいしいです!!!
栃もち、食べたことがあるのですが、どんな味だったのか覚えていませ~ん!小さいときのことだったので^^;

新車、早く直りますように☆
Posted at 2016.09.21 (20:02) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
そうなんですよぉ、クルミサイズはおそらくオンラインでしか買えないでしょうね。
探してみます♪
マレーシアでもハロウィーンはあるのでしょうか。
猫ちゃん衣装はあるのかなぁ~。

猫ちゃんは器用ですよね!!
いろいろなポーズが出来ますし、小さい所にも入れますし!
頭を乗せて寝ているミーシャちゃん、可愛い~。

栃のはちみつがあるんですね!
知りませんでした~。
とち餅、いつか頂いてみたいです。
私的にはクルミのような風味があるのでは、、と思っているのですが~。
クルミゆべしみたいな。

新車は無事に戻りました♪どうもありがとうございます!

コメントもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.21 (21:21) by ハルママ (URL) | [編集]
ハロウィンの季節ですねー!去年が懐かしいです。
今年はクルミちゃん、ネットでコスチュームさがせるでしょうか?猛獣はどうですか?
キティちゃんも可愛いいですが、、、(^O^)/
新車が早速災難でしたね。でも2台あると何かと便利ですからハル号はまだまだ大活躍しますね!!
Posted at 2016.09.26 (09:52) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハロウィーンですね。一年本当に早いですね。
クルミにはいろいろ着せてみたいものがあるのですが、まだ探していません~~。
またおさがりになる可能性大ですね、、。
レイラちゃんとココちゃんは今年はどんな様子でしょう♪
ココちゃんはまずはピンクで登場でしょうね♪

そうなんです、、、ポンコツHARU号の怨念です、、。
いろいろ大変でしたが、何とか無事に戻って来て良かったです♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.26 (18:56) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ