もう~特訓っ!

今日の一枚っ♪

DSC08198 (500x410)



シェルターのお話 も、、

14 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月19日 月曜日

ハルちゃん、見て~。
ほら、、




DSC08159 (500x375)

葉っぱが赤くなってきているよ~。

と喜ぶ母を見る息子の顔、見てください。
文句が顔から溢れています。
そうなんです、今日は2度目のお散歩は「ササッとDAY」♪
なぜならシェルターのボランティアだからです♪
今日は月曜日担当のヴォランティアの方が来れないので代役です♪
しかもお家に戻ると一緒に働くボランティアさんからメッセージが。

これから大雨予報があるから出来るだけ早くに行ってみんなを出してあげましょう!
ひゃぁ、それでは今から急いで行きます~!

そして、まだ仕事出勤前の父ちゃんに二人のお留守番おやつをお願いし、かぁちゃんは慌てて外へ。
ほんと、、





DSC08160 (500x375)

今にも降りそう。
というより、もうポツポツしています。

今日は3人で働く日ですが、かぁちゃんともう1人揃ったので、お掃除よりも前に、、、



DSC08163 (500x381)

取り急ぎプレイグループ開始です!



DSC08166 (500x375)

クリスティーンポウジー。
そこへ、、



6 (500x377)

マイルズが参加♪


7 (500x375)

クリスティーンはとっても人懐こい子で、しょっちゅうかぁちゃんに寄り添ってきました。


DSC08172 (500x375)

ナディアも投入♪


8 (500x375)

昨日のプレイグループの報告で、この子たちは上手に遊べていたとあったので、今日も同じように試しています。
こうして大勢の子を一気に遊ばせ交流させることが出きると、プレイグループも早くに終わるので雨の日には嬉しいです。

そして、片目ちゃんの、、



9 (500x375)

シナボンを出したのですが、雨が嫌いで雨宿り中。


10 (500x375)

シナボンには4件の申請が入っているんですよ!
良かったね~。

さらに、、、


DSC08179 (500x375)

ワシントン投入♪

高齢のワシントンですが、小さい子なのできっとすぐに家族が見つかるでしょう。
そうそう、ワシントンはシェルターに来る前、、



14355641_10154539459298522_2826710449575326726_n (480x475)

(左)こんなにもっさりちゃんだったのですよ~。



DSC08181 (500x374)

みんな良い感じ。


DSC08184 (500x375)

シナボンワシントン。

こうして大人数プレイグループを終えた頃、雨が強くなってきましたがもちろん続行です!
かぁちゃんは慌てて出て来たので、レインコートを忘れてしまいました~。
冬でなくて良かった、、、。



DSC08185 (500x375)

腕白バークリー♪


11 (500x375)

かっわいいね~。
そして、、


13 (500x375)

お転婆ハニー♪
これまた、、



12 (500x375)

かっわいいね~。


DSC08189 (500x375)

2人とも、途中激しく絡み合っていましたが、最後は上手に遊んでいました。
2人とも興奮しやすい子なので、見ていてあげないとなりません。

さて、この後、数匹の子を単独で出してあげ、その子と遊んでいた、、、、


DSC08195 (500x375)

ボールを全て拾い隠しに行っています。
テニスボール中毒のケリーを出すからです。
少しでも目にとまると執着して大変なので、ケリーが入って来る入口とは逆の出口からグルリと建物を周って戻しに行っている途中です♪

この後、お掃除をし、ナイラボーンとアロマセラピーをしてあげて、大雨になる前にプレイグループを終えることが出来ました♪
あぁ、良かった。


DSC08196 (500x375)

帰り道♪
プレイグループをしている時はもちろん傘などさしませんが、今は一応傘をさして歩いています~。
子供達、大丈夫かな?
雷雨予報が出ていたので、息子が心配だったのでうが、今のところ雷雨は無さそう。

そしてお家に到着。
2人とも良い子にしていたみたいですが!

ここ一週間ほど、本腰入れてハルのワンワン防止トレーニングをしているのです。
この、、



DSC08197 (500x375)

匂いプンプントリーツを使って。
ケチなかぁちゃんですが、訓練の時は惜しみなくトリーツを使うのがコツ。
その代わりご飯は減らしています。
プレイグループよりもこの子の訓練が疲れるのです~。
もう~~~~~~~、、、特訓中。
忍耐です。
そう、忍耐。
(何度も自分に言い聞かせています、、。)


そんな日の午後のお散歩は、、、




DSC08198 (500x410)

雨の中♪

珍しくハルがレインコートを着てもすんなりお外に出ると思ったら、、




DSC08200 (500x375)

う~~~ん、、、、

したかったみたい♪
おやつをたくさん食べたからでしょう。
ハルちゃん、良く我慢したね。

こんな画像で失礼しますが、このハルの踏ん張る姿がかぁちゃんは大好きなんです。
頑張ってる!!!という背中だと思いませんか?

そして、その後、まだクルミがしていないのに、、、




DSC08201 (500x375)

かえるーーーー!
と抵抗したハルでした、、、、、。


さて、雨だということもありますが、訓練が続いているので、、、



DSC08202 (500x383)

疲れたみたい。


DSC08203 (500x375)

ベッドを蹴ってワンワン言ったので、ベッドが移動しちゃってる。


DSC08204 (500x375)

ハルちゃん、頑張ろうね。

そして、今日は夜は父ちゃんは遅いのです。
なぜならぁぁぁぁ、、
やっと新車の修理が終わりました!

と言うことで、最後の夜のお散歩も、、、、



DSC08205 (500x375)

夕焼け色の空気の中、かぁちゃんです。


DSC08206 (500x375)

ハルがした後に、、



DSC08207 (500x375)

こうして自分もしようとするから、クルミは臭くなってしまうのです、、、
あぁ、また香りにタオルで拭かなくちゃ、、、

そして、無事に帰って来た父ちゃんをお迎えして、、、



DSC08208 (500x375)

丸太が転がっています。
やっぱりみんなが揃わないと、リラックスして眠れないみたい。

今日もみんなお疲れ様。
さぁ、早く寝ましょうね~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。訓練の被害者のクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんの踏ん張り可愛い❤︎
私もうちの子たちの踏ん張り見ていて可愛いくて仕方ないです。(*^_^*)
が、クルミ丸太はもっと可愛いです。(*^_^*)
しかし、本当にボランティアのお仕事は体当たりですね。
凄いです。
ワシントンはシーズーでしょうか?
早く新しい家族が見つかるといいですね!
ハルママさん、お疲れ様です!!
Posted at 2016.09.26 (10:07) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
度々のコメントを本当にありがとうございます。

ハルの踏ん張り、、、、
え~、レイラちゃんとココちゃんは素直ちゃんなので、踏ん張らないと思っていました♪
二人の踏ん張り姿、想像しただけで可愛いです♪

が、丸太クルミ!
あれはあれで、、、可愛いですね。。。

ワシントンはシーズーミックスだと思います。
恒例ですが小さなワンコ&可愛いのできっと家族がすぐに見つかると思います♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.26 (19:01) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ