負っけるもんか!

今日の一枚っ♪

1 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


9月20日 火曜日

朝から、そしてお昼過ぎまで、、、、



1 (500x375)

この息子との我慢大会。
ちっこいこの子が曲者なんです。

ワンワン防止トレーニングはもう1週間は続けています。
ちっこいのに大きな声なんですよ。
我慢して3ヵ月は続けます。

そもそも2匹の犬を一緒にトレーニングするのは無理があるのです。
それを承知でしています。
クルミは元来、物音にも反応せずワンワン言わない子なのですが、今やハルの影響で一緒にドアに駆け寄って行くのです。
ドアの音がしてハルが我慢した時にはハルにトリーツをあげているのですが、そうなるとクルミは違う意味でドアの音に反応してしまい、、、

あたし いそがしくて ねてるひま ないのよ~

可哀想なクルミなのです、、、。

かぁちゃんとハルの攻防戦ほとほと疲れ果てると、

もう、あたし、かかわらないから、、、

と、クレイトに隠れて寝たりしています、、、。
ごめんね、クルミちゃん。
でもね、この頑固息子を何とか変えてあげないと、この子も一生リラックスできなくてこのままだと可哀想なのよ、、。


犬のトレーニングが子供のしつけと違い大変なのは、、
犬は、どうして自分の行動を変えなくてはならないのか全く理解できない(悪いこと と 良いこと という観念がない)
人間であれば「自分のために頑張ろう!」と思えるが、そうは思えない
犬の行動を変えるにはそれよりもよっぽど良いことが起こらないと変えようとしない(なのでおやつは特別美味しいものを)
ワンワン言うことで満足感を味わう
ワンワン言う⇒脅かしていた誰かがいなくなる(外を歩いている人、犬、郵便局のおじさん)⇒自分がワンワン言ったからいなくなった と勘違い

これらが「違いますよ!!」言葉で説明できないので、大変なのです、、、。

こうして、今日もこの息子を特訓しながら、、、



2 (500x375)

炊いたご飯はピンク色。
哲が大分で買って来てくれた乾燥赤紫蘇がなかなかなくならないので、炊き込みました。
可愛い色♪

そして夜。
とってもお利口で真面目な良い子の息子ですが、問題児でもあるあの子、夜は夜で、、、、



3 (500x375)

靴下の刑。
もう暇さえあればペロペロ足を舐め続けていて、足が真っ赤っかになっているのです。
しかもですね、この状態は母との攻防戦3度目のあと。

最初に靴下を履かせた後、ベッドを自分でほりほりし、靴下をとりました。
その後、負けるもんかと何も言わずにまた履かせ、、
また取りました。
そしてまた履かせ、すると変な歩き方をしながら寝室に行ったと思ったら、寝室のベッドで隠れて靴下を脱いでいたのです!
この息子~~~~。


4 (500x383)

小さな頭に余計な脳みそが入っています。


5 (500x375)

侮れませんが、侮りませんよ!


6 (500x375)

この黒い大きなお目目の可愛い子、その後も侮れず、、、

いなくなった!!
と思ったら、、、




7 (500x407)

ん??
んんん??????


え?うそ、、、、、
クルミならともかく、ハルが?



8 (500x375)

いたーー!!!

このベッドはクッションがありません。
だからハルは得意のもぐりは出来ないのですが、不良品で中敷きを入れているファスナーがすぐに壊れてしまい、実はファスナーが開けっ放しなのです。
どうやらそのファスナーの中へ入ったみたい、、、。

その後、この中で隠れてペロペロし、そしてその後、お馬鹿なので出て来れなくなったようで、、、、、




10 (500x341)

救出してあげました。


9 (500x360)

勝手に疲れた模様、、、。

と、思ったら、まだ懲りずにペロペロしるので、、、




11 (500x375)

エリカラ装着。
そして、、



12 (500x375)

攻防戦は寝るまで繰り広げられたのでした、、、、、。

あぁ、、、この子、、、、
問題児、、、、



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。呆れ疲れ果てているクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

かわいいソックスと思ったら、そういう防止策のためなんですね。前も舐めていると書いてあったので、もうすでに卒業したのかとばかり思ってました^^;

sachikoさん、我慢強いですね!
それはきっと、ハル君も違う意味でそうなのかな。

いろいろとトレーニングも大変でしょうが、きっと頑張っただけ、きちんとトレーニングされる日も遠からずではないのかな、って思います。そう信じています!

頑張ってくださいね。
クルミちゃんもお疲れさま~!
Posted at 2016.09.23 (21:25) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

そうなんですよぉ、このクリスマス用のソックスはペロペロ防止策なんです。
小さくて本当に可愛いのです。

私は短期なのですが、でも今後のために頑張ります~。
ハルがこういう子になったのは、自分達のせいでもあるのです、、、。

クルミはのほほんとしていれば幸せな子なのでちょっと可哀想ですが、運命共同体です。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.09.24 (01:04) by ハルママ (URL) | [編集]
特訓お疲れ様です、ワンワン防止訓練、上手くいったらコツを教えて下さい。
ハルちゃんは本当に知能犯ですね。笑
ウチもレイラはあまり音に反応する子ではなかったのですが、ココが吠えてから以前より吠えるようになりました。
ハルママさん、忍耐力で頑張って下さい!
Posted at 2016.09.26 (10:14) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
ココちゃんはおやつのためなら、、という子でしょうか?
そうだとトレーニングもしやすいですよね。
ハルはおやつのためなら、、という子なのですが、年をとって食欲も以前のようには無く、若い頃の方が訓練しやすかったと思いますぅ。
要らぬ知恵もついていますし~~~
大変そうですが、頑張りますね♪

コメントをありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.09.26 (19:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ