そこそこ どこどこ。

今日の一枚っ♪

3 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月21日 水曜日

なんだかずっと視線を感じているのよね、、、
見たら最後よね、、、、
やっぱり見られているわよね、、、、、
どうしよう、、、
見てみようかな、、、、、、
横目でね、、、、







1 (500x375)

やっぱり、、、、

あのね、ハルちゃん、クルミちゃん、まだ9時過ぎなの。
まだ行く時間じゃないのよ。
もう少し寝ててくれる?


結果。





2 (500x375)

森の中を歩きました。

そんな午前のお散歩の後は、いつものように、ハルとかぁちゃんのトレーニング

叱るのではなく落ち着いて誘導してあげて~
叱るのではなく
叱るのではなく
我慢強く
時には笑顔で誉め


と心の中で言い聞かせて、すっかり疲れ切る母
そして午後はハルが敷地内で良いというので、、、


3 (500x375)

敷地内なのですが、左の文字見えるでしょうか。
ここは敷地内のBBQエリアなのですが、NO PETと書いてある のにっ!!

はい、「のに」 良くワンコを平気な顔で連れて入ってピクニックしている人がいるのです。
こういうルールを守らない方がいる からっ 、どんどんルールが出来てしまうのですよね。
自分のワンコはお行儀も良く特別だから、、、と思っているのでしょうが、それでもルールはルールです!

と、いつも思うかぁちゃんです。

さて、そんなエリアを歩いていると、とーーっても素敵な歌声が!



4 (500x375)

あのね、クルミちゃん、まだお家に帰らないからね。
ほら、綺麗な歌が聞こえてくるじゃないの~。
どこからかしら?
あぁ、、なんて可愛らしい声。


そして、キョロキョロし、その声の主を探すと、、、




6 (500x375)

あの子だ!!!
矢印の先にいる子、見えますか?



5 (500x392)

この地味な子の歌声は本当に素晴らしかった~。
ただ鳴いているのではなく、歌っていました!
もっと聞かせて~~。

はっきりとは分からないのですが、この子はsparrow スズメ科の一種らしいです。

綺麗な声の子ね~。
え、、




7 (500x379)

どこよ。
クルミちゃん、下じゃなくて上 上 上っ!!
うえって、、、、



8 (500x403)

どっち。
下の反対!
あぁ、あたま つかって、、、



9 (500x405)

つかれた~
そして、、、、





10 (500x375)

あ、えもの!(輝く目)
かぁちゃん、クルミ たべるよ、、、。


、、、じゃなくて  を見つけたクルミでした。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。今晩のおかずは鶏肉を妄想しているクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです。
なんだかね、くるみちゃんとハルくん。
のばらとつくしをみているようだわ。
同じところにいてもね、どうも反応が・・・・・
ママさん、その後車はどうですか?
もう、パパさんも安心されている頃でしょうか?
散歩していると、不思議と空や鳥に目が行きます。
そんな時、気持ちもゆったりしますよね。
Posted at 2016.09.25 (00:13) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
ハルとクルミ、のんちゃんとつくしちゃんみたいですか~。
ワンコも猫ちゃんもそれぞれにいろいろ性格があって楽しいですね♪

車は何とか頑張っています~。
まだ仮免ですが、たっぷり練習してから本免許をとりたいです。

鳥の声、木々、青い空、、いつも癒されています。
mimiさんもどうぞ良い週末をお迎えください。
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.09.25 (02:24) by ハルママ (URL) | [編集]
クルミちゃん、鳥も捕まえて食べてしまいそう、、、
猛獣クルミ、、、❤︎
しかし、ルールを守らない人はどこにでもいますね。
ウチは今のタウンハウスの敷地内でも放し飼いの犬が沢山いるのでお散歩は殆どしてません。なので自宅前の芝生にも沢山糞が落ちています。
ですが最近はスクールに連れて行きデイケアやボーディングの子達とバックヤードや室内で遊ばせています。ココが姉離れできなく吠えているのでなんとかしなくてはと思っています。(-。-;
マナーを守らないと規則が厳しくなり自分達の首をしめることになる事を解ってもらいたいですが無理なんでしょうかね?
Posted at 2016.09.26 (10:27) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
クルミ、、、本当に鳥も捕まえかねません、、。
油断も隙もありません、、、、。

mackmayさんのお宅の付近もそうなんですね。
目の前に袋が設置されていても、取らない人がいますよね。
オフリーシュの方も何人かいて本当に困ります。

被害をこうむるのがこちらと言うのが、、悔しいですね。

度々のコメントをありがとうございます~~。

ハルママより
Posted at 2016.09.26 (19:05) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ