かぁちゃん ドライブ!

今日の一枚っ♪

DSC08243 (500x375)





ふわふわ さっくりのお話 も、、、

croissant.jpg

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

9月22日 木曜日

今まで車に乗る時は、頭が「何を買うか」「何を作るか」「明日、明後日、お弁当、夜ご飯」のことを考えようになっています。
気を付けないとすぐにその習慣でボーーッと考え続けてしまうのですが、

信号!
車線変更!
止まって!
発進!


そうなんです。
今日はかぁちゃんドライブで、今までで一番の長距離!



1 (500x375)

目的地 NO1へ到着!
走行時間は30分弱でしょうか。
頑張りました~~~~。



2 (500x375)

いつもだったらノホホンとお買い物を楽しむのですが、今日は常に「緊張」しているような感じで、お休み感が全くありません、、、。


       DSC08240 (375x500)

ここはアレキサンドリア、OLD TOWNです。
グローサリーショッピングを済ませた後、車を路駐し、、、






DSC08244 (500x375)

ウォーターフロントへ♪
先に歩いていたかぁちゃんめがけて、、、



3 (500x375)

走って来た3人組♪
そう、もちろん子連れです♪

かぁちゃんが運転している間、父ちゃんはハルに、
「かぁちゃん 運転してるね~」
と何度か言っていましたよ。

そして、運転し緊張した心をほぐすため、、、



DSC08246 (500x375)

第二の目的地到着♪


DSC08248 (500x375)

こんな景色を眺めながら、エネルギー補給です♪(←クリック

さて、父ちゃんとかぁちゃんが美味しい物を堪能している間、この子たちも、、



DSC08263 (500x375)

とつぜん この子のおばちゃんが おやつ くれたよ。

そうそう、以前もこのおばさんに会ったことがあるのですが、突然にハルとクルミにおやつをくれました。

その後も、、


4 (500x375)

かーちゃん、それ。
その、テーブルの上の。

そうそう、お店のおばさんがくれたのよね。



6 (500x375)

くれたってぼくちん達にでしょ、、。
あ、怒ってる。
だって、ハルちゃんたち、今日はもう食べ過ぎているからぁ、、。


5 (500x375)

眼力発信中、、。


DSC08241 (500x378)

さて、こんな楽しく美味しいOLD TOWNの時間だったのですが、帰らなくてはなりません。
かぁちゃんは疲れたら帰りは父ちゃんにお願すれば良いかな♪
と思っていたのですが、、、、

え?メガネ、持って来てないよ。

そうなんです、父ちゃんは実は目が悪いので、運転中はメガネをかけているのです。
と言うことで、帰りもかぁちゃん、、、。
しかもこの後、2か所に寄り道
頑張りました~~~~~。

さて、そんな日だった夕方の最後のお散歩。


DSC08267 (500x375)

すっかり秋の雲。
きれい。

もちろん敷地内のお散歩なのですが、ハルは嫌がり、クルミが行きたがった方向へ歩いています。
ほら、見てください。



DSC08270 (500x375)

クルミの歩く気まんまんの背中を。
はい、クルミちゃん、そこで左ね~。
左よ~。





DSC08271 (500x375)

まっすぐ!
あのね、クルミちゃん、左に行くの。
今日はいないわよ。




DSC08272 (500x375)

なんで。。。

まっすぐ行くと、クルミのパピー友達(精神年齢が一緒なもので)、フィービーのお家があるのです。

その間も、ずっと父ちゃんを、、、、



DSC08273 (500x375)

見つめる歩く姿勢お手本のハル。


DSC08274 (500x375)

だから、クルミちゃん、そっちじゃないのよーーーーー。


DSC08275 (500x383)

フィービーちゃんのおしっこの においだ。
そうでしょ、今日はきっともうお散歩しちゃったのよ。
それにしても、、、



DSC08276 (500x375)

気持ちが良い夕方。

そして、フィービーちゃん率いるパピー軍団が来る前に退散したい、、、



DSC08277 (500x375)

おじいちゃん。


DSC08278 (500x375)

我が家は長老性ですからね。


DSC08281 (500x375)

一度「こう」と決めたらなかなか融通の利かない子。



DSC08280 (500x375)

だれのこと?

ほら、クルミちゃん、お兄ちゃんがもう帰りたいって。
フィービーちゃんとはまた今度遊ぼうね。

あ~ん、、、あそびたかったのにぃぃぃぃ、、、

こんな夕方、運転をたくさんした達成感を胸に一日が過ぎて行ったのでした。
まだまだ一人では運転出来ません。
がんばるぞっ!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。フィービーと遊べなくて達成感に欠けるクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

凄いですー!お疲れ様!
父ちゃんさん、メガネ持って来ていないということはハルママさんの運転がもう大丈夫と判断されたからじゃないまっすかー?笑
クロワッサン美味しいそう!!(^O^)/
ハルちゃんの目ヂカラ可愛い過ぎ❤︎
これからも運転頑張って下さい!
Posted at 2016.09.26 (10:35) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

ドキドキのドライブでしたぁ、、。
本当にドライブの才能がないので、毎回ヒヤッとしてしまいます。
慣れるように頑張りますね!!
いえいえ、まだ父ちゃんは私に1人ドライブはさせたくないでしょう、、。
私も怖いです、、。

和食好きのmackmayさんですが、クロワッサンはお好きですか?美味しく頂きました♪

たくさんのコメントを本当にありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.09.26 (19:27) by ハルママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.09.26 (22:55) by () | [編集]
鍵コメさんへ。
鍵コメさん、

わざわざありがとうございます~!
応援がとても嬉しいです!

ハルママより

Posted at 2016.09.27 (03:23) by ハルママ (URL) | [編集]
運転は慣れないと無理ですものね。
でも、素敵なドライブになったのではないですか?
どんどん運転できる道が増えてくると、
ますます楽しくなりそうですね。
ハル君とくるみちゃんも、
ママさんの運転にもう慣れたかな?
パパさんがメガネ持ってきていないくらいだから、
安心されているのだと思いますよ。
Posted at 2016.09.27 (10:33) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
いつになったら運転は慣れるのでしょう~。
毎回ドキドキの連続です。

ハルとクルミは時々揺さぶられています~。

父ちゃんが安心していることは全くありません!
父ちゃんは普段からメガネをかけないのです。
運転の時は仕方なくかけています♪

早く慣れるように頑張りますね!
コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.09.27 (19:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ