歩け歩け!

今日の一枚っ♪

104 (375x500)




嬉しいお届け物のお話 も、、

6 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月25日 日曜日

おかーちゃん、このおにもつ、、、




DSC08413 (500x396)

かみのゴミが はいってるわよ。
クルミちゃん!
違うわよ!

その紙は大事なものを守るための紙。
その下に大事なものが入っているのよ~。

え、、、




DSC08414 (500x375)

ほんと?

大事なものNO1はぁ、、、、



DSC08416 (500x387)

、、、、、、、、。

あ、そっかぁ。
クルミちゃんは果物嫌いだったものね~。
このアップルサイダーが本当に美味しいのよね~。




DSC08417 (500x375)

キャップに食いついて来そうだわ、、、


そして大事なものNO2はぁ、、、、







1 (500x375)

ひゃぁ~。
あら、クルミちゃん、こっちには反応したわね!


2 (500x400)

ドーナッツ♪ドーナッツ♪
どどどどど ドーナッツ♪


あ、ちょっとまって、、
ドーナッツって、、、




3 (500x407)

あたしの たべものじゃ ないじゃない、、、。
よぉく分かっておりますね♪
そうです、ドーナッツは父ちゃんとかぁちゃんの食べ物です♪

美味しい~~。(←クリック

一昨日届いたドーナッツはもうありません。。。
アップルサイダーもありません、、、。
ご馳走様でした~♪

さて、そこで、、、



4 (500x375)

舌なめずりしている息子よ。
イベントの匂いがするでしょ~。

ここはどこかと言うと、、、、



5 (500x375)

昨晩リーグ優勝を決めたワシントンDCナショナルズ(メジャーリーグ)の本拠地スタジアムです♪
と、言っても、、、



DSC08534 (500x375)

観客ゼロ。
はい、今日は野球を観に来たのではなく、毎年恒例となっていて今年で4度目の参加になる、、、



6 (500x375)

なに?
何って、ハルちゃんはもうテーマカラーの緑のバンダナ付けているじゃないの!


DSC08556 (500x375)

PREVENT CANCER WALKでしょ!

そうなんです、がん予防キャンペーンウォークがあるのです。
集まったお金はガン研究に使われるのです。

昨晩、そして今日とキャンサー関係の催しに参加していますが、少しでも苦しんでいる方たちに救いがあることを祈っています。


DSC08536 (500x375)

只今8時。
ウォークが始まるのは9時です。

そして今年は、、、、



7 (500x403)

あ、このにおいは。
そうよぉ、ハルちゃん!
ハルちゃんのお友達、、、



       8 (375x500)

クーパーくんよ!
あ、これは今、ウォークの前の準備体操をしている所なんです♪
この動きは飼い主のEさんオリジナル♪

今日は、Eさんファミリーの他にも、、、、



100 (500x490)

お友達も一緒に参加です~。
ほとんどの方がはじめまして♪の方でした。


103 (500x375)

さて、いよいよスタートです!
5キロを歩く予定です。
ハルちゃん、クルミちゃん、、、



9 (500x375)

踏まれないようにね~。

そしてここでスタート地点にいたEさん達に、
あのですね、我が家はテッテケ軍団でものすごい競歩なので、おそらく先に歩いてしまいます~

と言ってあらかじめお別れしておきました。。。

もう、ハルの張り切りと言ったら!


10 (500x378)

もちろんかぁちゃんも張り切っていることもありますが、誰かに抜かされることはありません。
とにかく、、、、



109 (500x375)

抜かし、抜かし、抜かし、途中箇所で待機しているボランティアさんにも、
「あらぁ、この子たちは歩き方というものを知っているわね」なんて言われていましたよ。


11 (500x375)

スタート地点から、まずスロープを登ってスタジアムの最上階まで登ります。
ここが、、



     104 (375x500)

やきゅーじょーか。。
ぼくちん、野球のせんしゅに なりたかった

(ハルが男の子であれば野球をさせたかった、、、)

そして、テッテケ坊や、大張り切りで、、、、


      105 (375x500)

テッテケテー♪

そうそう、スタジアム内にいたのはウォーク前から1時間半弱だったのですが、ハルは絶対に道以外の場所ではおしっこを我慢するのです。
偉い!!!
スタジアムのスロープを下ってすぐにしていました~。
あ、クルミ?
クルミはもともと回数が少ないので、ハルがすればするのです。(上に)


106 (500x387)

ポトマック川沿い、ネイビーヤードに向けて歩いています♪


12 (500x375)

クルミも頑張ってる~。


107 (500x375)

ハルちゃん、まだまだ若いね~。



DSC08570 (500x403)

嬉しそう♪


     DSC08566 (375x500)

このウォークはもちろん「戦っている方たちのために」という目的もありますが、コースが好きなのです。


DSC08572 (500x375)

ハルのスピード(超競歩)に合わせて歩いていたので、700人参加されていたこのウォーク&ラン、かなり先頭を行っていて、、、


DSC08574 (500x375)

ほら、まだ向こうにはたくさんの人。
お友達軍団は見えません~。

そして今年も無事に6キロほどの距離を歩き終えることが出来たのでした!
(ちなみにお友達はお話しながら歩いて、最後集団だったらしいです~)
そして、この日、集まったお金はなんと!!
3000万円ほどになったそうですよ!



DSC08576 (500x391)

お疲れ様♪
給水中♪
この後、サブウェイのご自由にどうぞサンドウィッチを3つほど頂き、果物やジュースを頂いてお家に帰って来たのですが、、


13 (500x375)

2人ともさすがに疲れたみたい♪

そして、その午後父ちゃんは、レッドスキンズを応援し、
そして、その午後クルミは、、




DSC08579 (500x375)

フィービーちゃんのにほい

と、フィービーちゃんのお家の前の芝生の香りを嗅ぎ、フィービーに思いを馳せていたのでした。

清々しい一日でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。素晴らしい歩きを見せてくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
あの(失礼)ナショナルズが?とダンナがびっくりしてました、ナリーグ東地区優勝なのですね!
頑張ってワールドシリーズまで行ってほしいですね(*^▽^*)
ハルちゃんは本当によく歩くのですね(*^▽^*)
5キロなんて人間のワタシでも ¥(ヾノ・∀・`)ムリムリ
まだまだ働き盛りですね(*^▽^*)

↓私の友人も8歳と6歳を残して亡くなりました。まだ32歳でした。
最後までお子さんのことを心配していました。
この頃 命について考えることが多くなりました…。
Posted at 2016.09.29 (21:27) by ことはは (URL) | [編集]
フィービーちゃん・・・・・・

神様はどうして試練を与えるのでしょう・・・・・
確かにそうですよね。人生なんて短いものなのに、
その中で、苦しんだり悲しんだり。
まだ幼い子供がいる方には、
ほんとうに辛いことだと思います。
当たり前のような毎日に生きていることの
大切さを感じますね。
Posted at 2016.09.29 (22:26) by mimi (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ナショナルズ、以前は弱かったのですが、今は有力選手もいるので強いようですよ!
ワールドシリーズは、、、、、難しいでしょうね~。
そうなったら盛りに盛り上がりますが♪

ハルは本当に歩くのが大好きです。
ことははさんもきっと5キロ、歩けると思います♪

ことははさんのご友人の方も、そうだったのですね。
そうですよね、私もいつも「母親」である人が亡くなると、残された子供もそうですが、どんな思いで旅立たなくてはならないのだろう、、とその母の辛さを思います。

私もこの数年、ずっと命のこと、生きる意味を考えています。

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.09.30 (06:32) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちは。
なかなかフィービーに会えないクルミです、、。

本当に神さまは何を考えているのだろう、、、と思う事がたくさんあります。
生きること、生きる意味、学べるもの、、、
日々当たり前に生きずに、生きて行かなくては、、と思う日々です。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.09.30 (06:34) by ハルママ (URL) | [編集]
すごいテッテケ軍団!!!絶対ハルちゃんクルミチャンは長生きしますよー!!!もちろんハルママさんんもとうちゃんさんも、歩くことは脳に良いとか!!
凄い恐るべしハルママ一家!!!(^O^)/
毎年色々なイベントを楽しまれていて羨ましいです。
あーん、バージニアに戻りたい!!!(T_T)
Posted at 2016.10.03 (03:20) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、一家総出でテッテケでした~。
Eさんもご一緒でした!
歩くことには自信があるのですが、その他が、、、
もう少し運動しなくては駄目ですね。

あーーん、mackmayさんに戻って来てもらいたいです~~~~

ハルママより
Posted at 2016.10.03 (08:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ