無事捕獲!!

今日の一枚っ♪


DSC08582 (500x375)



シェルターのお話 も、、

11 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月26日 月曜日


たっらたら歩いていたのに、兄が何やら良い香りを見つけたと分かるとなると、、、、、




DSC08581 (500x375)

ちょっと、なによ!
なんのにおいよ!

と割り込む妹。


DSC08582 (500x375)

朝7時半。
森の中のトレイルを歩いています。
そう、父ちゃんも一緒。

父ちゃんと歩く時は必ずあの娘は父ちゃん担当。
だって、、、




DSC08583 (500x375)

あっちに行ったり、、、、



DSC08584 (500x375)

あ、リス!
と、こっちに行ったり、、、、。

さて、お散歩を歩き終え、父ちゃんをお見送りして、今日もシェルターのボランティアです♪
今日も担当の方がお休みなので代わりに出向きます♪

そして、先週の金曜日からおそらく、、、





DSC08586 (500x375)

誰も代えてくれなかったこちらの代物は、大変な重さになっていて、破けそうだったので二重に。
でも、一人では抱えられない重さなので、、、


DSC08593 (500x375)

誰かが来るのを待ちましょう~。
どうやら今日は誰もまだ外に出してもらっていないようなので、まずは9歳のナイメリアを。
あのね、ナイメリア、おばちゃんは、、、


DSC08589 (500x375)

お掃除を先に済ませたいのよね~。
致し方ありません。



1 (500x375)

こんな様子をどうして放っておけるでしょう。
しばらく遊んであげ、、



DSC08594 (500x375)

プールのお掃除を。
夏が終わるとお水を変える人が少なく、が、、、。
綺麗になってすっきりです♪

そしてナイメリアタイムを終えて、次は誰を出してあげましょう。
今日はまだ誰も出してもらっていないようなので、急いで一匹ずつ、用を済まさせることにしました。


DSC08597 (500x375)

手遅れな子もいます~。
ここはバークリーのケイジですが、そうそう、安いフリスビーは危険だとドッグキャンプで言っていました。
見てお分かりの通り、割れ方がとっても危険ですよね。
飲みこんだりしてしまう場合があるので気を付けなくてはなりません。
そして、同じようにおもちゃを破壊していた、、



DSC08598 (500x375)

トリ。
順番に出してあげるからもう少し待っててね。


DSC08600 (500x375)

プレイグループの必須アイテム(水スプレーや音スプレー)を用意し、まずはフリスビーを破壊していた、、、


2 (500x375)

バークリーです♪


DSC08606 (500x375)

たくさん遊ばせて少し疲れさせてから、お友達に合わせるプランです。

ところで、かぁちゃんはボールを投げるのがとても上手だと誉められたのですが、普通だと思っていました。
そして実際に一緒にいたマリアとベスに投げてもらったら、、

う そ、、、
それ、ほんき???


3才の子供が投げているかのように、地面に直撃。
二度目は全く真っ直ぐでは無く、右へ、、、。

えーーー、みんなそんなものなのぉぉぉ?
可愛くて可笑しくて笑ってしまいましたが、お二人は本気でしたぁ。

小学生の体力測定で日本ではソフトボール投げがありましたよね?
かぁちゃんのレベルは「普通」でしたが日本人のレベルが高いのでしょうか。

と、言うことで、おだてられ、一体何度ボールを投げて、、



DSC08608 (500x375)

この子を疲れさせたことでしょう。
ところでやっぱりハルがイエローラブのパピーに間違えられるのも分かります♪
似ていますよね♪


3 (500x375)

可愛い♪

さて、こうして少し疲れたバークリーと、、、



DSC08611 (500x375)

ハニー♪


DSC08613 (500x386)

なかなか激しい遊びです。
2人とも口を使う子たちなので、、、、


DSC08614 (500x375)

絡み合っていますが、大丈夫な絡みです。
そしてこの後、バークリーを戻し、、、、


DSC08601 (500x375) (500x375)

トリドミノ。
こちらも激しい遊びになったので、一度二人を一緒に外で歩かせました。
ドミノはものすごく力の強い子なので大変でした~。
そしてバックヤードに戻し、再び遊ばせると、二人とも落ち着いて上手に遊べるのです。

この後、、


DSC08615 (500x375)

クリスティーンジェシカですが、、、



DSC08617 (500x375)

力のバランスが分かるでしょうか。
2人とも黒、そして同じようなサイズなので似ていますが、一方が断然優位に立っています。


DSC08622 (500x393)

左のクリスティーンのお耳は後ろに、そして尻尾は下へ。
右のジェシカのお耳は上前方に、そして尻尾も上へ。
まさにこの体勢は攻撃体勢です。


4 (500x484)

クリスティーンが疲れてしまったので、クリスティーンをケネルに戻し、、、



5 (500x375)

小さいけれど腕白ナディアポージーを。



6 (500x375)

小さくても全く怯むことのないナディア。


DSC08625 (500x374)

体の大きさではなく、エネルギーのバランスが取れています。

そして、新しいお友達、、、


DSC08633 (500x375)

体はかぁちゃんよりも大きいけれどとってもシャイなミッドナイト。
ピットブルミックスでしょうね。
ピットブルの目は本当につぶらで可愛い。

この子は本当にシャイで、そしてただ人に寄り添うのが大好きで、、、、、




10 (500x375)

可愛い、、、、。


DSC08636 (500x375)

この目、、、たまりません、、、、。


さらにグループでは遊ばせることの出来ないケリーを出して、大人しくしていることが出来るようなトレーニングをしました♪
そして、、、、


8 (500x407)

KISSING タイム~。

こんなに人懐っこいケリー。
いろいろな問題があったのでずっと未公開でしたが、トレーニング、リハビリでやっと公開できるまでに至りました!
お尻の骨に問題があるので、歩く時はダンスしているような歩き方なのですが、それを活かして、、、、



9 (500x374)

おしりフリフリ ベスの背中をマッサージ~。
かっわいい~~~~。

こうして今日もプレイグループを終え、〆に入って雑用をし終え、最後に小さなワンコをバックヤードに出していたマリアに挨拶して行こうと思ったら、マリアが、、、

サチコ!WHERE IS MY DOG?(出していたワンコ、どこ?)
え?
いないの?

そうなの、撮った写真を見ようと携帯を見ていて、顔をあげたら見当たらなくて。
どこ?どこ?


さっとバックヤードを見ていなかったので、は!と思い、柵の方へ走りました。
すると、、、


DSC08615 (500x375) - コピー
(写真はその時のものではないのですが)
この隅っこの黄色い矢印の部分に隙間が。

!!!!!!

マリア!
ちょっと来て!
ほら、ここ。
この隙間と穴!ここから出たんじゃない?


私はすぐに外に出て、道路を探したのですが、見当たらず、、
マリアは信じられないようで、まだバックヤードを探していました。

これは私達がマネージ出来ることではないので、シェルターのアニマルコントロールの方に御願いして探してもらおうと、フロントに形相変えて行くと、、、

犬がいなくなって、、

と言いかけたら、

もう、戻ってるわよ。と。
え???

なんと、その子は穴を掘ってバックヤードから瞬時に抜けだし、そしてグルリと建物を周ってドアの前で待っていたというのです~。
それを捕獲したのが、なんとシェルターのCEO。
あははぁ、、、ごめんなさい~。

本当は「ごめんなさい」ではすみませんが、良い教訓となりました。

と言うことで、この、、、、、




DSC08637 (500x375)

シュナップス!
捕獲直後。

この子が、、、




14459052_1041171785982099_920377925_n (375x500)

おばちゃん♪

可愛くて可愛くて可愛くて、、、。

そしてケイジには、、、



DSC08640 (500x375)

もうすでにサインがかけてあったのです。


DSC08641 (500x375)

ぼくをひとりに しないでね。
穴掘るよ。


マリア~。
こんなサインがあるよ~。

そうなのよ、見てたんだけどね。
えええーー!サインを見ていたのに、目を放してしまったの???とは言えませんでした。
なぜなら、マリアは本当に動揺してしまっていて、、、
無事で良かったね。

それで、、、



DSC08642 (500x375)

おそくなったんだね。
そうなのよ、ちょっといつもより遅くなっちゃたね。
だけど あるくからね。
はい。
でもね、、、




DSC08643 (500x375)

後ろを振り返ってばかりのこの子が問題よ~。


DSC08644 (500x375)

この状態。

クルミを説得し、スーパーマンスロープを登り、、、



DSC08645 (500x375)

くたびれた2人でした。
ついでにかぁちゃんもクタクタです。
昨日のようなWALKで無くとも、今日も1万5千歩は歩いています~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。脱走捕獲の騒動をしらないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

最初のお掃除だけでも山ほど仕事があるのに、そのあとでわんこちゃんたちを遊ばせるのも大きな仕事ですよね!
それも1匹ずつに心砕いて、楽しませるのだからすごいなぁ、って思います☆

シュナップス、見つかってよかったですね!!!
穴掘り名人なんですね^m^
新しいおうちに引き取られたら、穴掘りはどうなっちゃうんだろう?って思います^^;

ちゃんと1万5千歩以上歩くsachikoさん、素晴らしいです!ここにいると、ますます歩かなくなるのが困ります。直射日光もそうですが、暑すぎるのが原因です。

ちゃんとハル君のために長距離歩くのが、素晴らしいですね~♡ クルミちゃんをだましだまし!?^m^
Posted at 2016.10.01 (00:10) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
ワンコたちのプレイグループを作るのは、頭も使い、そして神経も使うのでなかなかやりがいがあります~。
お掃除は体力だけです♪

シュナップスはその後、名前をdiggerに変えられましたぁ、、。
可愛い子なのです♪

こちらも陽ざしが強く、アメリカに住んでからというもの、そしてハルを家族にしてからは本当にシミが増えてしまいました、、。
マレーシアも陽ざしが強いのですね。
でも、minouさんは綺麗に焼けるので良いと思います~。

お忙しいのにいつもコメントをありがとうございます。
どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2016.10.01 (03:16) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさんがボール投げ上手だからハルちゃんもボール遊びが好きで上手とか??
本当にボランティア楽しそう!!私もスクールが終わったらシェルターを訪ねてみたいと思っています。
しかし脱走ワンコもいるのですね。驚きました。毎度毎度違う状況の中把握しお世話するボランティアの方々って本当に好きではないとできませんね。頭が下がります!!
Posted at 2016.10.03 (03:26) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々のコメントを本当にどうもありがとうございます~。

いえいえ、ボール投げが上手とは言えず、普通だと思うのです。
一緒にいた方たちが、あまりにも、、、

シェルターにもいろいろなスタイルがあると思うのですが、是非是非シェルター訪問してみてください。
コロラドの様子も知りたいです~~。

脱走ワンコは可愛い子でしたぁ。
高いフェンスをよじ登って脱走したジャーマンシェパードも以前いて、その子は2~3日探しました~~~。

ハルママより

Posted at 2016.10.03 (08:51) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ