いろいろな癒し。

今日の一枚っ♪

36 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月27日 火曜日

何やらゴロンゴロン音を立てているなぁ、、と思ったら、その音がぴたりと止まり、そして振り返ると、、、、






1 (500x373)

あらわな姿、、、、。

我が娘ながらすごいです。
ハルのことは「人間」のように扱い、そしていつか「男の子」になるのでは無いかと妄想したりもするのですが、
あぁ、この子が、、、、




2 (500x383)

女の子で無くて良かった、、、。
本気でそう思います、、、。
クルミちゃんはクルミちゃん♪

ここ何日か、普段は物置化しているゲストルーム、クローゼットの整理を何かに火が点いたかのようにしていたのですが、いろいろ本当によくもまぁ、取って置くものですね。
何年も陽の目を浴びていないもの、、どころか、今まで全く陽の目を浴びていないものもあります。
断捨離は難しいです。

かぁちゃんはとにかく使わないものは処分したい人なのですが、思い出の品が厄介です。
写真、姪っ子の絵、手紙、工作などなどなど、、、
以前どなたかがそれらの写真を撮ってから捨てれば良いとあったので、それは良い考え~と思って、、、




3 (500x375)

撮りました。
 、、、

なんでこれ捨てるの???!!!
とっておく!


時は、、、


4 (500x375)

1990年、父ちゃんとかぁちゃんの初めてのクリスマス。
チクチク苦手なかぁちゃんが作ったクッションカバーです。
シンプルなクロスステッチでしたが、最後にクッションを入れて縫い閉めることが出来ず、おばあちゃんに御願いしたのでした~。
もうお空に行って何年にもなるおばあちゃん、、、
ありがと。


なんて書いていたら、思い出がよみがえり、、、、
それに父ちゃんが納得しない顔をしていたので、、、
一度ゴミ箱に入れたこのカバーを、、、


5 (500x375)

救済しました。
こんな風にクルミと写真を撮ったら、また「思い出」になって捨てられなくなってしまった~、、、

家の整理で大変なのは、自分だけでは無く、父ちゃんも関わっているということ。
ゲストルームのベッドの上には父ちゃんに所属するものが乗っていて、これを整理してね、、、と言ってはや数か月、、。
何度も言うのが嫌なのですが、一向に腰をあげる気配が無いのでまた言いました。
そしてそれらはそのまま残存ということになったそうです、、、。

あぁ、、言わないで捨ててしまえば気づかなかったかも~


さて、そんな午前、今日もかぁちゃんドライブ((((;゚Д゚)))))))でお買い物をし、そして父ちゃんをお見送りした午後。


6 (500x360)

朝は雨交じりだったのですが、午後は、、、


7 (500x375)

カラッと晴れました~。
と、言うことで、、


この道を、、、



8 (375x500)

テッテケテー♪

ハァハァ言っていたクルミを励まし、またDOGMAさんでお休憩をし、そしてグリルとヴィレッジを周って、、、




9 (500x368)

戻って来ました♪
2人とも、、、



10 (500x375)

頑張ってる~。

そして、、


11 (500x375)

うぷぷ。
クルミちゃん、可愛いな。

陽だまりで寝ているクルミは本当に癒しです。
そして、ワンワン言って日々本当に大変な子ですが、、、



13 (500x375)

リビングで寝ているハルも本当に癒しです。
寝ている二人は癒し以外の何物でもありませんが、でも 、、





14 (500x401)

犬を咥える犬。
これも癒しなんですよぉ。

そろそと父ちゃん帰宅30分前くらいになり、お腹も空いて来た頃、クルミが始動し始めました。
今日はもうお夕食の準備がほぼ整っているので、

しょうがない、、




15 (500x375)

遊んであげようではないのぉ~。
他にもすることはあったのですが、「クルミと遊ぶことの方が大事」だと思ったのでそっちのけました。


16 (500x375)

やたーー!

あ、クルミちゃん、ちょと待って!



18 (500x375)

なに?


17 (500x375)

もう、あそぶっていたのに、、、


19 (500x375)

電気を付けに行ったのよ。



21 (500x375)

でんき?


20 (500x371)

あたし あかるい~!

嬉しいと口が、、、



22 (500x375)

半開いてしまうこの娘。



24 (500x366)

嬉しさを隠せないのがワンコの良い所ですよね~。


23 (500x375)

鼻の穴まで開いている感があります、、、、、。

そしてしばらくクルミにおもちゃを投げて、キャッチさせる遊びをしていたのですが、休憩に入ったようです。
それにしてもクルミちゃんの、、、





25 (500x375)

お尻は立派ね~。
洋ナシです。


26 (500x375)

ようなし?


27 (500x375)

ようなし、、、、

ワンコを家族にする前は「犬」は「中性」的なものでした。
去勢、避妊手術をしても、でもやっぱりワンコには雄、雌の区別があると改めて思う日々です。


29 (500x375)

クルミはこんなですが、やっぱりやっぱりとってもとってもどこの誰よりも、、、





28 (500x375)

女の子なのです。



30 (500x375)

クルミちゃんは可愛いね~
と、毎日のように父ちゃんと愛でています。
嫁に出したくありません。


31 (500x375)

あ、らいおん丸!
これは中にビニールが入って、カシャカシャ音がするのです。
美佐ちゃんがプレゼントしてくれました~。
クルミはすぐに壊してしまいそうなので、本当はこれはハルにと思ったのですが、、、



32 (500x375)

あたしのもの。

ハルはもともとおもちゃでは遊ぶタイプの子では無い上に、年も取り、さらに遊ばなくなっているのでクルミに遊ばせてあげているのですが、、


34 (500x375)

ライオンまる~


33 (500x375)

ライオンまる~~~
ライオン、、、、




35 (500x375)

まーるーーー!


36 (500x375)

はぁ、たのしい!
え、なに、、、



37 (500x375)

もう、おしまい?

そして、クルミは一度、、、、



38 (500x375)

おもちゃを残したまま、サンルームに行ったので、もうお終いにしようと思っていたら、、、





39 (500x375)

なにいってるのよー!
これからよーーー!




40 (500x375)

まだまだ これから。


41 (500x375)

もう一勝負よ、、、。

久しぶりに遊んであげたので相当楽しかったようです。
そして、その興奮が父ちゃんが帰ってくるまで続き、スリッパ咥え、羽目をはずし、、、、

叱られていたクルミでした、、、、、。

簡単に羽目がはずれるのです、、。
誰かお嫁にもらってくれますか?


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミが遊んでいる間、大人しく寝ていた長老ハルに一票お願い致します!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
クッションカバー、タペストリーにリメイクしたらどうでしょうか(*^▽^*)
ふだんはたたんで収納できますし(*^▽^*)
タペストリーとかパッチワークは出来栄えはおいといても
そのおうちの歴史が感じられ、私は好きです(*^▽^*)
Posted at 2016.10.01 (11:17) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
リメイク!考えてもみませんでした。
固い頭です~。
が、私の無に等しいお裁縫能力で出来るでしょうか、、、。
確かに出来栄えは関係なさそうですね!
とりあえず、中身を抜いてあるので、そのままたたんで置いておきます~。

どうぞ良い週末を!

ハルママより
Posted at 2016.10.01 (19:43) by ハルママ (URL) | [編集]
sachikoさん、こんばんは☆
このクッションカバーは取っておいてもOKじゃないでしょうか?おばあちゃまと、そしてご夫婦の思い出が♡
その代わり、他のものをきちんと断捨離するということで。私が行って断捨離コーチをして差し上げたいです!笑

私は何でも捨ててしまうので、夫に残念がられます。
そういう私も、昔の写真とかはきちんと取ってありますが、他のものは惜しげもなくポイっと出来ます。そしないと、うちは引っ越し族なので大変なのです^^;

あるいは、お洋服なら、SAとか、GWとかあるのでどうでしょうか???

クルミちゃんは存在そのものが愛くるしいです!
このまま立派なCrown癒し~♡
そして、ハル君はきっと愛おしい存在☆
Posted at 2016.10.02 (00:21) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは!
断捨離コーチ!!!御願いします~!
ついでに物だけではなく、心の断捨離もしたいです~~、、
いろいろなものに、しがみついている私です、、。

私は洋服は寄付出来るので、比較的断捨離出来るのです。
でも、思い出の品や、食器などが、、、

クルミの存在そのものが愛くるしいと表現してくださりありがとうございます!
まさにそう思います~~~。

どうぞ良い週末をお過ごしください!
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2016.10.02 (01:24) by ハルママ (URL) | [編集]
クルミギャラリーですね!!!
ナシ尻にかぶりつきたくなるくらい可愛い♡
色々な表情があってどれも可愛い♡
たまりませんねー!!!
クッションカバーちょっと笑ってしまいました、1990年のハルママさんと父ちゃんさんて。。。。って。ホッコリです。思い出の品は捨てにくいですよね。
大事にとっておきましょ!!!(^O^)/
Posted at 2016.10.03 (03:31) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々ありがとうございます~。

はい、親ばかでないと出来ないようなクルミギャラリーです。
梨尻、かぶりついてやってください~。
喜びそうな気がします。

クッションカバー、あのレトロな野暮ったい感じが笑えますよね~。
小学生レベルです、、、。
笑える思い出の品としてクローゼットにしまっておきますね♪

ハルママより

Posted at 2016.10.03 (08:53) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ