短気は損気! (分かっているの、、、、)

今日の一枚っ♪

21 (500x375)
(こんな写真しかなくてすみません、、、)


ムッシュ~ なお話 も、、、、

      9 (375x500)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月29日 木曜日


あぁ、、
こういう時間、空間が好きなんです、、、。
本当に、、、、。




9 (375x500)

雨の中、ジョージタウンにやってきて、美味しい時間を楽しんだ後(←クリック)、向かったのは、、


だからですね、こっちに向けて、こんな感じですると、ふんわりするんですよぉ~。

毎回教えてもらうのですが、毎回微妙に間違えて覚えるので今日は、、、



21 (500x375)

写真を。

はい、美容院に来ています。
約3ヵ月ぶりという異例な短いブランクで来ています~。
贅沢~~。

そして急いでお家に戻ったその訳は!

2時から工事の方が来るのです~。
今日は二件の工事があるのですが、もう一方の方は1時から5時の間という幅広い時間帯を言われています、、。

2時からの工事は、途中で部品の調達などもあり、終わったのは3時半くらいだったでしょうか?
その間、もちろんハルとクルミは寝室で、私が見張っているのです。
音がする度にワンワン言うので、気をちらすために、芸磨きをさせたりしていました~。
クルミの上に、二人羽織のようにハルを乗っけようと思ったのですが、さすがに無理でした。

そして、その工事の方が終わったのですが、もう一方の工事の方が、、、、

待てども
待てども
待てども来ず、、

いらいらいらいらいら

父ちゃん!!電話してみて!

いらいらいらいらいらいらいらいら

そして5時になり、、

やって来たのはなんと、、、

6時過ぎですよ!!!!!!!!

1時から気持をスタンバイさせていて、もうほとほと疲れました~~~。
しかも滞在時間5分、、、。

もう、どうしてアメリカって!!!!!

と、叫びました!
短気は損気と分かっていても、イライラしてしまった夜。
短気は損気ですよねぇ、、。
ゆったりと構えていたら良いのに、自分が損をしてしまいます。

父ちゃんはきっとそんなかぁちゃんをなだめようと、コメディドラマを見ることを提案してくれました。


さて、そんな一日で全く二人の写真を撮っていないので、2年前の今日はどんなだったかなぁ、、と思って見て見たら、、



20141003213158cab_2016100122123774f.jpg

えええー、もうこんなに葉っぱが赤かったの~?

今年は紅葉が遅いか少ないのでしょうね。
それに、、、

えええーー、こんなにクルミちゃん、、、、、



20141003213347987_201610012212372f2.jpg

やせてたのーーーー?

今は洋ナシヒップをもつクルミです♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番と来訪者でへとへとになったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あれー?どうしたのですか?細いクルミちゃん!トゥルーヴィー時代のお写真?!笑
洋ナシヒップは何かオシャレな感じですが私はナシ尻が好きです。❤︎
これから紅葉の季節ですね〜!
美容院行かれたのですね〜!日本人美容院いいなぁ〜!
時間を守らない、遅れるのに一報もない、アメリカ文化ですね!
日本人が凄すぎるのですと私は最近思うようにしてます。笑
て、私もいつもイライラします。
Posted at 2016.10.03 (23:05) by mackmay (URL) | [編集]
ジョージタウンで美容室に行って、そんなに早く戻って来たんですね!それが工事だったなんて、面白くもないですよね。もっといたかったかと思います。

こちらはきっとアメリカよりもひどいですよ。
約束の時間には来ないのは当たり前。約束の日に待っていても来なくて、やっとしびれを切らして電話してみたら、「あ、今日は行けませんから」で終わり!><;

もう期待していないんです。
だから、それでだいぶラクチンになりました。
DHLでもお届けタイムが指定できないので、再配達よりも営業所に取りに行ったりして。
でもそうしたら、自分の時間でコントロールできるので、これまたラクチンです。だけれど、おうちで工事となると、そうは行かないんですが、その日は1日諦めてうちにいます^^;;; Welcome to Malaysia!とか言いながら、苦笑いして終わります。

クルミちゃん、ほんとに痩せて見えますね。きっと筋肉質なんでしょうね。
Posted at 2016.10.03 (23:39) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
このほっそり過ぎるクルミの写真は、2年前のクルミです。
トルーヴィーだったクルミをアダプトした後、クルミは命を失いかけ、そしてまだこれはリカバリー段階なのですよぉ。
今は36パウンドですが、この時は26パウンドでした、、。

コロラドの紅葉はどんなでしょう~。
きっと綺麗なのでしょうね!!

コロラドには日本人美容院がないのですか?
でも、先日、mackmayさん、綺麗に髪の毛を染めれらていましたよね~。

アメリカ文化、慣れきっていたと思っていたのに、キッチンにも入れず、したい家事が出来ない状況にイライラしてしまいました~。
まだまだですね、、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.10.04 (00:53) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

そうなんですよ、ジョージタウンへはいつもこんな感じで、髪の毛だけを切りに行っています。

マレーシアはアメリカよりもひどいだなんて!
文化が違うので、こちらがいくら怒っても通じないのでしょうね~。
最初から期待しなければ良いのですよね。
マインドをセッティングし直します~。
ところで、ビルディングのガラスは入ったでしょうか?

クルミは筋肉質もありますが、この時は命を失いかけた時からのリカバリー時期だったので、まだ痩せているのです~。
本当に辛い思いをたくさんした子だったのです、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.10.04 (00:56) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ