ちーん。

今日の一枚っ♪

25 (500x375)




シェルターのお話 も、、、

18 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
9月30日 金曜日

霧雨まじる中、、、



1 (500x375)

しっとり1人お散歩中。
早目の二度目のお散歩を済ませ、かぁちゃん1人でテッテケテー。
ジメジメしている今日ですが、かぁちゃんの頭の上ににはお花が、、、






2 (500x375)

咲いています♪
雨用お帽子!
かっわいい~。
心友KARINがプレゼントしてくれたものです♪
ウキウキ~。

さて、可愛いお帽子を被って、今日もシェルターのボランティアです!

そして、今日も、、、



3 (500x375)

あぁん、、、どうして、、、
毎回書くのもなんですが、今日はひどかったのです~。



4 (500x375)

あ、ケリー、今、綺麗にしているからね♪
1人でしか遊ぶことの出来ないケリーを出してあげました。

2か月ほど前に来たケリーはようやく公開になりました!
最初は大変な子だったのですが、スタッフ、ボランティアの努力で本当に良い子に変身~。


5 (500x375)

テニスボールを見せなければ比較的落ち着いていることが出来るので、今、パートナーのゲアリーとCOMEの練習をしています。
あ、道が綺麗ですよね!
今日はゲアリーおじさんが掃いてくれました♪
ありがとう~。

ケリー、COME!!



1 (500x375)

おばちゃーーん!!

本当にこの子の成長は素晴らしく、みんなで頑張ってあげた甲斐があるなぁ、、と思いました。


2 (500x386)

おばちゃん。
あぁ、、ラッキー、、、。

10か月のラッキーですが、顔は中型犬の顔をしているのに体は小型♪
こういう子が理想です~。
かっわいい~、、けれど、、、




3 (500x375)

腕白です♪


8 (500x375)

どうやらシャイなラトラーのお散歩をしてあげたいもよう、、、。


6 (500x375)

リーシュを咥えるのが好きな子は時々いるのです。


9 (500x382)

ラトラー、ぼくのいうこと ききなさい!
そっちじゃなくて、、




10 (500x375)

こっち!
ラトラーは、、、



11 (500x375)

相当困惑しています、、、。
と言うことで、ラトラーのリーシュは、、、



12 (500x375)

え?


13 (500x375)

おばちゃんが担当!

ところで、どうして腕白なラッキーにでは無く、ラトラーにリーシュを付けたままにしているのかと言うと、ラトラーは怖がりで、広い場所に野放しにすると次にリーシュを付けるのに一苦労なのです、、、。
なのでこの状態。
ごめんね。


さて、この2人にもう一匹投入♪



14 (500x375)

また ぼくに まとわりつく子が、、、。
そう、、



15 (500x375)

この茶色いハルみたいな可愛い子、この子が白いハルと一緒本当に厄介なんですよ~。


16 (500x366)

お顔を見ると分かりますね。

ラッキーはあんなですが、でも誰かが喧嘩しそうになったり誰かが困っているとその間に割って入るのです。
なんて良い子なの~。

この子たちの中に、、、



4 (500x379)

ジャスパーも入れて遊ばせました♪


18 (500x375)

お次は大きな子グループなのですが、このドミノハニーの前にひと騒動あったのです、、。


17 (500x383)

この左のトリとハニーを最初遊ばせようとしたのですが、もともとこの二人は激しい遊びになりやすく、しかもそれが柔らかい動きの激しさでは無いのです。
今日は危うく、、、

大変なことになるところでした。
こういう時に大声を出したりする方が多いのですが、意外や意外、かぁちゃんはこういう「いざ」という時は冷静になれるのです。
何とかカラーを掴み引き離すことが出来ましたが、危ないですね。
この状態になると、水スプレーでは全く注意をそむくことが出来ないのです。

この後、ゲアリーといろいろ話し合いました。


5 (500x375)

ドミノポージー。


19 (500x375)

同じく激しいですが、動きが柔らかなので大丈夫。


20 (500x375)

犬に関することは奥が深いです。
まだまだ勉強ですね~。

そして、ゲアリーに「コウウンヲ!」と言われ連れて来ることを頼まれたのは、大きな大きなエルヴィスなんですが、このエルヴィスがケイジの中ではかなり荒いというのです。
が、かぁちゃん難なく連れ出すことが出来ました。

そして一度バックヤードに出て来ると、エルヴィスはただのおっとりワンコで、、、




21 (500x375)

トリーツにもあまり反応しません。


22 (500x375)

あら、お手が出来るのね~。


23 (500x375)

GOOD BOY~。



24 (375x500)

ダウンは出来ないみたい。

大人しくて可愛いのは良いのですが、エルヴィスには覇気がないのです。。
シェルターという新しい環境にきっと戸惑っているのでしょうね。


7 (500x455)

とってもハンサムくんで、、、


8 (500x375)

この目の色。
見てください。
綺麗。
でもやっぱり覇気がない、、、、

ところが!!!!
この1分後。






10 (484x500)

おばちゃーーん、ぼく、エルヴィス!
うっそ~。
何が起こったの?




9 (500x376)

魔法をかけたかのように、エルヴィスにいきなりエネルギーが満ち溢れたのです!




11 (500x450)

ゲアリーおじちゃん、こんにちは!

一体エルヴィスに何が、、、



12 (500x375)

起きたのでしょうか~。

数分前はこの子走れるかなぁ、、なんて言っていたのに、テッテケルンルンです!

その答えは、、、



13 (500x375)

えっさほいさ!

なんと、ピコピコなるおもちゃ!
エルヴィスをケイジに入れる前に、ふとしたことでゲアリーがピコッと鳴るものに触れたのです。
するといきなりエルヴィスが反応したので、慌ててピコピコ言うおもちゃをケネルに取りに走ったかぁちゃんです。

そしてその後、しばらーーーく遊んであげました~。



17 (500x375)

こんな風にその子が一体何をしたら楽しいのかを見つけてあげることができた時、その子の笑顔と共に、私達も笑顔になります。
嬉しい瞬間でした!

そして、最後に、、、


14 (500x375)

9歳のナイメリア。
ボール投げが大好きで、こうしてボールをツンと鼻で突いて投げてもらうのを催促するのです♪
9歳ですが、まだまだ元気♪

こうして今日も、、、









25 (500x375)

おともだちと あそんできたでしょ。
におったわよ。

あ!!!
クルミちゃん!
今日はおかぁちゃん、良い物買ってきたのよ~。




26 (500x375)

え?
ハルちゃん、、ほら見て!



27 (500x375)

?????

この水風船みたいなのは、ビニール製のワンコ用のソックス。
数年前から知っていたものなのですが、試してみるにはお高いので買うことは考えていませんでした。
ところが、今日、シェルターのバーゲンエリアにこれがあったのです♪
これはペロペロ防止と思って買ったのですが、雪の日のお塩防止ソックスに良いかも!!
はい、まだ秋らしくないヴァージニアですが、もう冬の準備ですよ~。


28 (500x375)

で、疲れてもあるくからね。
はい、、
今日もスーパーマンスロープを行くらしいです、、、。

そして坂を登り、グルッと周ってお家の方に近づいたところで、、、、



31 (500x375)

かーちゃん、このおうち!

と、いつも通るお家の前で、ハルが初めてこんな風に顔を柵に突っ込んだのです。

かーちゃん、このおうち、かーちゃんが「かわいいおうち」っていつも言ってたおうち、、、



29 (500x375)

売りに でてるよ!
あら!ほんと!!




30 (500x375)

アメリカにしては小さなお家、そしてかぁちゃんの好きな赤いドア。
小さな前庭もちょうどよく、、、
可愛いお家~
といつも眺めていたのです。

冷やかしに父ちゃんにお値段をチェックしてもらいましょう♪(結果: ちーん )

さて、そんな少しだけ興奮した夕方、娘も少しだけ興奮し、、、、



34 (500x375)

パンダちゃんを 絞めています、、、、、
そしてもうすでに、、、




33 (375x500)

ちーん

倒れる犬。

そして母は倒れる犬を生き返らせ、パンダを閉めている犬と遊んであげたのでした。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。一軒家に住みたいハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

可愛いお家、ハルママさんにぴったり!!!お値段凄そうですね。(;^ω^)
水風船のようなブーツ!!私も同じくお値段高めなので気になっていましたが手が出せませんでした。はき心地教えて下さいね。
こちらも冬には雪が多いので雪の日は外で思いっきり遊ばせたいのですがブーツをと思っていたところです、今あるブーツはすぐ脱げてしまいお蔵入りです。

シェルターの子達何匹くらいいつもいるのでしょうか?
名前を覚えるのも大変そうですね。
しかし毎度毎度大変&楽しそうで羨ましいです。
でもシェルターからワンコが消えてくれた方が一番良い話ですが永遠になさそうですね。(T_T)
お疲れ様です!!
Posted at 2016.10.04 (12:44) by mackmay (URL) | [編集]
シェルターのみんな、とっても元気そうですね!
こんなにかわいいのに、入れ替わり立ち代わり、減らないですね^^; 遊ばせ方もそれぞれ、ツボがあるようで、その子にあった遊び方を考えて実行するのは愛され犬たちの証拠☆ シェルターの環境でも、きっとわんこちゃんたちは嬉しいでしょうね^^

個人的にはジャスパーが好きです!
エルヴィスもかわいいですが☆

赤いドアのかわいいおうち、本当に素敵ですね~♡
でもかわいいおうちのお値段は、可愛くはなかったのですね^^; 見かけがかわいいので、中を見たいです!
Posted at 2016.10.05 (01:31) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
可愛いお家ですよね~。
アメリカらしからず、小ぶりで良い感じなのですが、内装をオンライでチェックしたらいまひとつでした~。
そしてお値段は我が家の2倍近くです~~、、、。
手が出ません、、。

mackmayさんもこのブーツ、チェックされていたのですね。
reusableなようです。お塩をまかれた時に良いかな、、と思いました♪
様子をお知らせしますね~。

シェルターはその時によって犬の数はさまざまです。
時には数匹しかいない時もありますし、そういう時は他の州やシェルターから移動させてきます。
常に未公開のビルディングには何匹かいるんですよ。
私が関わっているのはスタッフによりチェック済の子たちです。

そうなんですよねぇ、シェルターにワンコが少ないのは良いことなのです♪

度々のコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.10.05 (02:23) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

今日もみんな元気いっぱいでした!
いろいろな過去を持つ子がいますが、シェルターにいる間に慣れない環境の中でも少しでも楽しい時間を持たせてあげることが出来たら、、と思います。
その子にあった遊び方や性格が分かれば、未来の飼い主さんにもそれを伝えることが出来ますから♪

minouさんがジャスパーがお好きなの、分かる気がします~。
あ、今のブログのテンプレートに似ていますね♪

赤いドアのお家は可愛くないお値段な上に、内装は今一つでした~。
外見がいまひとつでも内装が良いお家が多いアメリカで意外です。
私のポイントはまずキッチン!
広くないと駄目です~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.10.05 (02:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ