みんな バイバイ。 と ピットブルバン。

今日の一枚っ♪

5 (500x373)
(ピンボケでごめんなさい)

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

10月1日 土曜日

おにーちゃん、前方、、、




DSC08829 (500x375)

よーーーしっ!

どうしてクルミが先に立って歩いているのかと言うと、雨で遠くに行けず、馴染みのある場所、敷地の周りを歩いているからです。
敷地の周りと言えども、隙あらば、近道をしようと目論む娘、、、。


DSC08830 (500x375)

娘の頭は切れ、息子の身体が切れているしょうもない写真です。
だって、雨でやる気ないんですもの~。
霧雨混じる午前のお散歩をしんみりと済ませたかぁちゃんでした。

しんみりしているその訳は雨ということもあるのですが、心の中にずっとずっとモントリオールのピットブルバンの件があるからです。(その詳しいことはこちらの記事から♪)

一体、あの子たちはどうなってしまうのでしょう。
更新が遅れているこのブログですが、現時点(10月4日)で、予定されていた殺傷処分の日、10月3日は過ぎています。
どうやら水曜日の5日まで伸ばすことになったそうです。
モントリオールにの動物愛護団体は市を訴えると言っているそうです。
そして動物を愛する人達の中には、自分の住む市にがっかりし、移り住みたいという人もいるそうです。
かぁちゃんもきっと同じように思うと思います。
なので、そんなモントリオールに近々行くのも気が引けるのですが、、、、
ずっと前に予定した楽しみにしていた旅行なので致し方ありません。

さて、そんなシトシト心のかぁちゃんを励ますかのように!






DSC08832 (500x417)

こんなん とどきました。

以前はハルは命令してからお届け物に乗ったのに、今や自分からポーズを取って待っているようになりました、、、、。
ぼくちんの、、、




DSC08834 (500x455)

おしごとです!
うわぁ、鳩胸張って、かっこいい~。

なんですが、、、

お届け物があると分かっている時は、かぁちゃんは一日神経をとがらせているのです。
なぜならこの子たちが届けてくださる方に猛攻撃するから~。
最近は先に音をキャッチし、寝室に誘導しステイさせておく作戦♪
これがなかなか良いのです。
今までドアの隙間から猛獣のように顔を突き出しワンワン言っていたのですが、今はかぁちゃんが音を聞いて郵便局のお兄さんが来ているのを知ると、「あ、うちの荷物ありますか?」と聞きに行っています。
世話が焼けます、、、。

あれ、ところで、ぼくちんがいつも追い散らす、、、



DSC08837 (497x500)

あのおにいちゃん、きたんだっけ?
そうよ、きてないわよ。


DSC08838 (500x466)

え?
きたの?
にげあしの、、、




DSC08836 (500x375)

はやいやつめ、、、。




DSC08839 (500x375)

あ~ん、はやくあけてよ~。
それに、どうして あたしのおつむにも ☆があるのよ~。




1 (500x392)

ハルがしっかり乗っているこの箱の中には一体何が入っているのでしょう~。
かぁちゃんを励ましてくれたことは間違いありません♪


3 (500x375)

え?またつづき?
そうです♪
もったいないのでまた明日~。

さてと、今日は一日霧雨混じるお天気だったのですが、父ちゃんが少し体調をくずしていたので、午後は大人しくしていました。
でも最後のお散歩は、、、、









1 (500x375)

くるみーーーー!
ふぃーびーーーーーーー!

そうなんです♪
珍しくクルミが何かを嗅ぎつけとある方向に率先して向かうと思ったら、その先にはフィービー親子♪


2 (500x375)

あたしたち うれしすぎーー!

まだ1歳にもならないフィービーですが、今やクルミよりはるかに大きくなっています。


3 (500x375)

フィービーちゃんは今、デイケアの帰り。
2泊していたんですって~。
可哀想と思って、父ちゃんが「いつでもフィービーを預かるから言ってね!」とフィービーパパに言ったら、、、、




6 (500x406)

ちょっと おじちゃん!
あたし、あそこ だいすきよ!
おじちゃんのおうちは たいくつだから いやよ~。


ですって!
そう、フィービー、デイケアが大好きらしいです。
うらやましーーーーーー!!
と、本気で思いました、、、、、、。
我が家は4人 がんじがらめ、、、。

そしてフィービーちゃんとお別れし、お家に向かうと子供達が家の前で遊んでいて、そのうちの1人、アリアナちゃんが駆け寄ってきたのです。
あ、またハルにおやつをあげたいと言うのかなぁ、、と思ったら。

「あのね、私、あなたたちに知らせるべきことがあるの。」と下向き加減に言うのです。
「なに?」
「あのね、あたし、来週引っ越すの。」

えええーーー!!!

アリアナちゃんは我が家が引っ越して来た直後に生まれました。
そしてお母さんはアリアナちゃんを産んで5日後に亡くなってしまったのです、、、。
その後、アリアナちゃんのパパは再婚し、今は弟君もいるのですが、アリアナちゃんの成長は赤ちゃんの時からお母さんの代わりに見守ってきました。
いつも明るくて、社交的で、おしゃまで、可愛いアリアナちゃん。
父ちゃんはアリアナちゃんの名前の発音を直されたわよね~。

ご両親とも良く会うのですが、お引越しのことは全く知りませんでした。(アメリカ(この地域)はそういうものなのです)
そして、今やこの建物に住む家族の中で、我が家が二番目に古い家族となりました~。

アリアナちゃん、ハルにおやつあげる?
うん!


5 (500x373)

SIT!!!

ハルに手厳しいアリアナちゃん。

アリアナちゃんのパパは犬が嫌い(宗教、文化なのかもしれません)なので、パパといる時はアリアナちゃんは犬に触れません。
だからいつも一人の時、ママといる時と触るのです。


s-DSC02595_20161005011031037.jpg

あの時も、、、


s-DSC03926_20161005011032235.jpg

この時も、、、


20140319201425f7e_201610050110305d6.jpg

何度もおやつをあげてくれました。
あ、もしかしたら、子供嫌いだったハルはアリアナちゃんのお蔭で、子供が大丈夫になったのかもしれません。

アリアナちゃん、バイバイ。
元気でね。
さびしいくなります、、、。




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。アリアナちゃんから最後のおやつをもらったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

殺処分は行き過ぎですよね。
オーナーにいろいろと課すか、出来ない場合は行政が変わってやっるとか、方法はないのでしょうか。
何だか忘れちゃいましたが、旧約聖書のある町の2歳児以下の子供をすべて殺した話が出て来るのですが、それを思い出しました。う~ん、怖いです。

フィービーちゃんが大好きなクルミちゃんなんですね!
いつもエキサイティングに喜ぶクルミちゃん、見ていてほほえましいです。

モントリオール行きも楽しみですね!
きっとSachikoさんの好きなものがたくさん売っていると思います。そのピットブルの件がなければ、もっと楽しめたでしょうね。

アリアナちゃん一家の引っ越しも寂しいですね^^;
Posted at 2016.10.05 (22:51) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは。
旧約聖書にはそんなお話があるんですね。
何を教えてくれているのでしょう。

クルミは概してパピーが大好きで、特にフィービーちゃんの場合は珍しくそのパパも好きなので興奮です♪

フランスに行ったことがないのですが、モントリオールにはフランスのように美味しいペストリーがたくさんあると聞いています!
今から楽しみです~。

minouさんもお友達がお引越しされて寂しいですね。
アリアナちゃんの成長をもっと見たかったです。

コメントをどうもありがとうございました!

sachiko
Posted at 2016.10.06 (01:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ