競争じゃないの。

今日の一枚っ♪

6 (500x375)




秋らしくしたかったお話 も、、

16 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月5日 水曜日

先にスタンバイしていた兄の座るベッドに、、、、




DSC09002 (500x384)

円を描くように近づき、、、




DSC09005 (500x375)

乗っ取る。
おかーちゃん、あたしもじゅんびOK。

二人のお目目のような、、、




4 (500x348)

枝豆乗せて、、

おっかーちゃんっ!
きょうは、、、




1 (485x500)

にく!


2 (500x421)

それ、そのひときれ、、くれても良いとおもうんだけど、、、


3 (500x368)

それ そこの、、、
そこ そこ、それ それ、、、


飛びついて来そうです。
クルミなりに良く我慢していると思います。

そして自分の撮影が終わるとすぐにスッタカサッサとリビングに退散し二度寝するクルミに対して、最後の最後までかぁちゃんに付き合ってくれる、、、




DSC09039 (500x397)

健気なハル。
歯が出ちゃってるし、、、。

そんな朝だったのでした。

ところで、先日も言ったようにそろそろハルのトレーニングを初めて1カ月が経とうとしています。
トレーニングをする必要のないクルミですが、クルミは「犬」がゆえに単純なので、クリッカートレーニングも本当に簡単です。
問題は当の本人、息子!
あの子は犬では無いので、単純な結びつけのトレーニングがきかないのです。
トレーニングは3ヵ月は続けようと思って頑張っていますが、かなり、、かなり、、、大変です。
朝は人々の動きがあるので音がし、大変な時間なのです。

さて、秋らしくしたかったお弁当を手に(←クリック)父ちゃんをお見送りし、少しくつろごうと思ったら、、

なんだか視線を感じるんだけど、、、。
気のせい?

うううん、、、、





2 (500x375)

気のせいじゃないよ。
、、、、、、、、、。

90度になって2人同じような体勢で監視中。

あのね、まだ早いし行かないから。

5分後。


1 (500x375)

行かないからね。




6 (500x375)

行かないからね!


5 (500x375)

娘は気にしていない模様ですが、、、、、

しょうがない、、、


4 (500x375)

やったー!

と言うことで、手首に、、、、



7 (500x375)

クリッカー付けてテッテケテー♪

いろいろな場面でこのクリッカーを使います。


8 (500x375)

そしてハルの好きな森の中のトレイルへ入り、、、



9 (500x375)

近づいてくる人を怖がる妹をよそに、、、



10 (500x375)

クンクン作業実施中。


11 (500x375)

おにーちゃん、だれかきてるわよ!
はやく すませて!


そして森の中のトレイルを抜けお家の方へ戻ろうと思ったら、、、、



12 (500x375)

テッテケテー♪

ハルがさらに歩きたいと主張するので、お天気も良いことだし、疲れればワンワン言わないかなとその提案に乗った母。


13 (500x375)

やっとかえるわよ!

そして、、、



15 (500x375)

兄に張り合って歩く妹。


016.jpg

近寄り過ぎだし、お兄ちゃんのリーシュが引っかかっちゃうわよ~。


17 (500x375)

ほら、お兄ちゃん、苦しいって!
あたし、、、、、






18 (500x375)

ごーるーーー!!!!!



19 (500x375)

あはは~、いっとー!
おにいちゃんに かったかったーーー!

だから競争じゃないのよ、、、。

こうして、森の中のトレイルからさらに歩いた午前のお散歩だったのでした。
そして、、



20 (500x375)

午後のお散歩は敷地内。
なぜなら今日もかぁちゃんは密かにミッションを胸に秘めているからです。

お散歩からもどり、リラックスしているあの、、、




22 (500x375)

丸太。
あ、丸太じゃなかった。
あの娘の、コロコロをした体を遠くから眺める母は不安でいっぱいです。

ねぇ、ハルちゃん、かぁちゃんはあの子を抱っこ出来ると思う?



21 (500x375)

え?

あたし、、、、、





23 (500x375)

着ぐるみぬがされて、つれさられたのよ。
おふろに。


25 (500x375)


あたし まだはだかよ。
はずかしいじゃないの。


そうなんです、昨日はハルをお風呂に入れましたが今日はクルミを。
父ちゃんがいる時に一緒に入れようかとも思ったのですが、父ちゃんがいる時は他にもたくさんすることがあるので、今日のうちにと頑張ることに。
それが、、

おもたいーーー!!!

想像以上の重さで、クルミを抱え立ち上がるのに一苦労、そしてその丸太をお風呂まで抱えて歩く母の切なさ

おかーちゃん、あたし、おっこちる
おっこちるわよ
あぁ、、あぁ、、、おっこちる


と、書いていて今気づいたのですが、どうしてお風呂まで歩かせなかったのでしょう、、、。

腰を痛めるかと思いました。
2年前は細いクルミを抱っこしてお散歩から帰って来たというのに、今は到底無理!
むしろ背中に乗らせて歩いてもらいたいくらいです。



26 (500x375)

でも想像に反してクルミは大人しくバスタブにいてくれました。
以前は忍者のように壁に両手両足を広げバスタブのお湯から逃げていたのですが、今日はかぁちゃんと泡泡タイムを楽しんでいましたよ~。

と言うことでご褒美の、、、




27 (500x375)

ピンクちゃん。

おかーちゃん、あたし、、



28 (500x375)

おなかすいた。
そして、父ちゃんが帰って来て嬉しいお夕食タイムを取り、そして、、、





29 (500x375)

はい、毎晩いまだに続いています。
安物サーカスタイムです、、、。

継続は力なり!
ハルのトレーニングもサーカス同様がんばりますよ!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お風呂場に拉致されたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ピンクちゃん久しぶり!!
クルミちゃん覚えてるかな??笑
いつ見ても美味しそうなお弁当!!(^O^)
安物サーカスまだ健在ですね!!公共の場にお披露目はいつになりますか??笑
Posted at 2016.10.10 (23:34) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

はーい、ピンクちゃんは大事大事なので大切に使っています♫
頭の良くないクルミですがピンクちゃんのことは忘れたことがありません♫
お弁当を美味しそうとおっしゃって下さりありがとうございます〜。
変わりば英語はしませんがなんとか、、。
安物サーカス、健在ですよー。
いつかmackmayさん一団も参加してください!

ハルママより
Posted at 2016.10.12 (09:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ