ハルの気持ち。ごめんね ハル。

今日の一枚っ♪

3 (500x394)


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

10月7日 金曜日

ねぇ、おにいちゃん、はやくしたほうがいいよ。
みてるよ。
ほら、あのひと みてるよ。
こっちくるよ。


ちょっとまって
ちょっとまって








DSC09128 (500x375)

はやく はやく はやく はやく

クルミちゃん、そんなにくっついたら出るものも出ないわよ!

曇り空の下、今日も森の中のトレイルを歩いているのですが、途中にある子供の遊び場で、、、






DSC09129 (500x375)

大人が1人でブランコに乗っていました。
そういう精神、素敵!

そして、トレイルの出口で、、

あーー!
ハルちゃん!!!
ほらみてみて!
やっとやっと、、、







     DSC09132 (375x500)

色づいて来た!


DSC09131 (500x383)

この木は毎年綺麗な紅葉を楽しませてくれるのです。
きっと1週間後には真っ赤になっていることでしょう。
見に来なくちゃね♪
ね、クルミちゃん♪
ね、、





1 (500x375)

、、、、、、、。

寝室でアイロンをしている時にものすごい音を立てているなぁ、、と思って戻って来たら、この状態でした、、、。

ところで、今日も昨日も、一昨日も、さき一昨日も、1か月前と全く変わらずあの息子はワンワン言っているのですが、、、、




2 (500x375)

さぁ、勉強しますよ!

息子のために勉強です。
クルミは犬なので、もうクリッカーで操れるのですが、この息子が、、、。

と、毎日本当にイライラしてしまっている日々なのですが、これって本末転倒ですよね。
もともと、ハルを楽にさせてあげたい、家に平和を、ご近所様に迷惑にならないように、、みなの幸せを願って始めたトレーニングなのですが、トレーニングをしていると、出来ていないことだけを見てしまいがちで、毎日ハルに駄目だししてしまいます、、。
そして、多くの場合、まだ上手くいかないので、イライラし、、、。


3 (500x394)

ハルちゃんは犬じゃないからね。
でもね、それがハルの良い所なのよね。



4 (500x395)

かぁちゃん、きょうはなんだか やさしいね。

ここ数日、本当はたくさんの良い所があるのに、駄目だしばかりされているハルが可哀想になってきて、もちろんトレーニングも一生懸命にしているのですが、ハルをもっと誉めてあげたり、撫でてあげたりする時間を作ろうと思ったのです。

ハルが大人しく寝ている時に耳元で「ハルちゃんは良い子だなぁ~」と言いながら、ハルを撫でてあげたり。
そんなことをしていたら、勝手に涙を流してしまいました。。。。。。

ハルのことは全て分かっているつもりなのに、分かってあげていないような気持になって、、。

ちょっとちょっと、そこでおセンチになってるおかーちゃん、、、、
あたしは、、







5 (500x375)

あたしは かわいそう?




6 (500x358)

そう、クルミはこの一連のトレーニングに参加せざるを得ず、可哀想。
クルミちゃん、ごめんね。
大変なお家に来ちゃったね。


と、呟いて、もう2年も経っているのだからクルミは立派な家族。
「家に来ちゃった」なんて客人のような言い方をしてしまっていることに気付きました。
クルミちゃん、我が家は4人雁字搦め♪
運命共同体だからね♪
ご協力をお願いしますよ♪


あのぉ、、聞いていますかぁ?
かぁちゃんのキュンとするお話、、、




7 (500x375)

聞いていますかぁ~?

これは甘えているのではなく、近くにあるものを枕に使ったに過ぎないのですが、それでも嬉しい♪
クルミちゃん、可愛いね。

さて、そんな日、午後のお散歩から戻ると、、、



8 (500x350)

こんなん届いていましたよぉ~。

な ん で す が、

明日から旅行でバタバタしており、その様子をご紹介することが出来ません!
戻って来たら致します~♪

あ、そうなんです!
明日から旅行です!

なのでしばらく更新が出来ないか、もしくは父ちゃんが更新してくれるかなぁ、、、、、と思っているのですが、どうぞよろしくお願い致します♪


ハルちゃん、クルミちゃん、荷造り荷造り!



あのぉぉぉ、おかぁちゃん、、、、




9 (500x379)

あたしのおもちゃ、、、、
えーーー、クルミちゃん、おもちゃ持って行きたいの?
それじゃぁ、一つだけよ!



10 (500x375)

ほんと?
えっとえっとえっと、、



11 (500x375)

あ、あのこ!

クルミの目の先にはピンクちゃん。

こうして、夜までバッタバタだった我が家だったのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。旅行に行くことは1週間前から知っている犬ではないハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさんのお気持ちわかります、私もココに同じような事を思い、接していたことがあります。
今は良いところを見るようにし、できるだけ吠えさせないようにする事にしてます。性格、気質も関係してくるのでトレーニングでダメだったら仕方ないと諦めてしまうことも必要だったりするのかな?なんて思ったりもします。
犬じゃないハルちゃんだと余計に大変ですね〜!
ハルママさんもご自身を責めないで下さいね!
旅行のアップ楽しみにしてます!!
Posted at 2016.10.10 (23:49) by mackmay (URL) | [編集]
そうですよね。
私もよくあります。そして、やはり、落ち込みます。
我が家も、犬猫ではないので。
ここはちょっと、問題なのですが、もう、仕方ない。
笑・・・・・
びびなんて、私のお腹から生まれたと、ずっと言い続けてきたので、娘と息子の間に、いつもちょこんと座っていました。ま、そんな例もありますので、
楽しく旅行にいってきてくださいね。
Posted at 2016.10.11 (23:10) by mimi (URL) | [編集]
ハル君、頑張ってるんですね!
sachikoさんは我慢強いし、最高のママだと思います^^
どんな母親でもパーフェクトな人はいませんから、大丈夫です☆ ハル君もそのうちに納得して協力してくれる日が来るかと思います♡ 

こうやって旅に出るのは、気分も一新、いいことですよね!十分に楽しんできてくださいね~!
Posted at 2016.10.12 (00:16) by minou (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々のコメントをどうもありがとうございます!
ココちゃんに同じような気持ちを持ったことがあるんですね。
クルミは簡単なのですがハルが、、、。
焦らずゆっくり頑張るよう努力しますね〜〜。
温かい応援をありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.10.12 (09:35) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは!
ハルはいつも頑張っているような子なのですが、ワンワン矯正は大変です、、。
クルミは単純なので楽なんですが〜。
ついついイライラしてしまったり。
駄目ですね。
ありがとうございます〜。
旅行で気分転換してきますね!
モントリオールのペストリーはとても美味しいです!

ハルママより
Posted at 2016.10.12 (09:40) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

mimiさんも同じように感じることがあるんですね。
mimiさんにはたくさんのお子様がいらっしゃいますから、尚更ですよね。
そうですよね。
びびちゃん、可愛い〜〜。
ハルも私のお腹から生まれてきたような気がします!
どうもありがとうございます!
旅行を楽しみますね♫
ハルママより
Posted at 2016.10.12 (09:44) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ