記念日旅行 2日目! (動画もあります♪)

今日の一枚っ♪

35 (500x375)


美味しいお話 も、、、

45 (500x375)

もりだくさん♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

10月9日 日曜日

ハルちゃん、気持ち良さそうね~、、



3 (500x375)

旅の醍醐味。
あのね、ハルちゃん、でも今晩はきっともっと良いベッドで眠れるかもよ~。


4 (500x375)

!!!!!

一見良さそうに見えたベッドですが、ギシギシ+柔らかく、寝心地は良くは無かったのですが、かぁちゃんは久しぶりにゆっくり寝、そして父ちゃんの優しさを味わいました♪
うん、美味しい!(←クリック


5 (500x343)

昨晩泊まったのはこちらのチェーンモーテルなんですが、このモーテルに滞在するのは初めてでした。
ワンコの値段を払わなくて良いそうです~。
そして、コーヒーとマフィンなどを用意してくれているのですが、それもなかなか良かったです!(朝食を頂いたのにさらに頂いたかぁちゃん、、、)

そして、いそいそと目的地へ、、、




6 (500x369)

レッツGO~!
曇り空ですが、北に向かうにつれ紅葉も綺麗になってきました。
写真だと伝わりませんね~、、。
しかもガラスが汚れいてるし、、。



7 (500x387)

快適快適~だけど、父ちゃん!!!!!
運転中に、、、




8 (500x375)

両手をハンドルから離しちゃ駄目よ!!!

この車は勝手に運転してくれる機能があるので大丈夫だとは思っても怖い~。


9 (500x375)

ドライブ~


10 (500x375)

ドライブ~、、、

ねぇ、かーちゃん、あそこ、、、




11 (500x385)

アメリカへの最後の出口ってかいてあるよ。。
あら、、



12 (500x375)

ほんと。
でもね、そうなのよぉ、今日はアメリカからカナダへ渡るのよ!

それにしても、ハルちゃん、英語が読めるなんて、、。



13 (500x376)

反対車線には UNITED STATES OF AMERICA って書いてありますね。
我が家は「さらば アメリカ!」です!

そして、ワンワン兄妹も捕まえられることなく、感じの良い通関のお兄さんはすんなりと入れてくれました。

そして、、



14 (500x375)

カナダ~!
いきなりマイル表示からキロ表示に代わります。

線を越えただけなのに空気まで違うみたい~。
植生も何となく変わった気がする~。
カナダの香り~。


それに、、


15 (500x375)

曇り空の雲がカナダ方面は晴れていて、、、



16 (500x375)

ひゃぁ、気分爽快~。

それではここでカナダに入ってすぐの様子を動画でご覧頂きましょう~。
ガラスがUV加工+曇りガラスにしてあるので色があまり良くありませんがご了承を♪



いかがでしたでしょうか?
一緒にドライブしている気分になれたでしょうか?


そして車を走らせること4時間ほどでしたでしょうか。
目的地であるモントリオール市内に、、、、


17 (500x375)

入りました~。

駐車のルールが分からず、適当に駐車したのですが、大丈夫かな、、、。
早速向かったのは、、


19 (500x375)

ここだよ ここ。
ハルちゃん、なんで分かるのよ!
だって、、、



18 (500x383)

ドッグカフェってかいてあるもん。
CHIENっていぬのことなんだよ。


この子、日本語、英語のみならず、フランス語も読めるらしいです、、。

そうなんです、ハルの言う通り、、、


25 (500x375)

ここはドッグカフェ♪




20 (500x363)

ふぅん、こんなになってるんだぁ。
ハルは迎え入れてくれたお友達を無視し、、、
そして娘は、、



21 (500x375)

あたし アメリカ かえるから。
室内苦手犬なのです、、、。


22 (500x375)

ちょっとここなによ。
なんで、、


doggy (500x307)

あたしがこんなところに いれてもらえて、、


28 (500x375)

あたしようの ソファや水飲み入れがあるのよ。。。。

そうよぉ、どうやらね、、、



fete-chien-montreal (500x333)
(画像はお借りしています)
こんな風にお誕生会をしてくれたり、、


IMG_0054 (480x480)
(画像はお借りしています)
ケーキまで用意してくれたりするらしいのよ~。

それではここで店内の様子を動画で♪




2-2 (281x500)

こんな所が我が家の近くにあったらいいなぁ~。


11 (500x375)

ランチも美味しい~!(←クリック


24 (500x375)

あのひとたち、まだ あたしの新しいおうちにいるわよ。
クルミちゃん、ここはお家じゃないのよ。
それじゃ、、、


23 (500x381)

かえりましょ。
窓の外をずーーっと眺めて外に出たがっていたクルミ、、、、、、。
窓、、、突き破らないでね、、、、。

ハルはしつこくお友達に付きまとった後、、、


26 (500x407)

ひなたぼっこでくつろいでいます。

おかーちゃん、、、



27 (500x375)

またしらない人が 不法侵入よ。
かえりましょ!

クルミと反して、、、


13 (500x375)

とってもくつろいだ3人でした♪


29 (375x500)

さて、その後向かうは~、、


2 (500x375)

どれにしましょう~。
これ!(←クリック

こうして美味しい物を堪能し、、、



30 (500x375)

やっと今日のお家のホテルへ♪
でもね、まだお部屋が用意されていないので、先に、、、


      1 (312x500)

とうちゃん、、、おとーちゃん、、、

換金をし、、、


31 (500x375)

あら、「問題ない」なんていう文字が♪
と、街を散策し、、、

そしてまだ時間があったので、カナダブランドの、、、


32 (500x375)

お店で試着~、、、なんですが、視線を感じます、、、、。


33 (500x375)

視線を、、、、。



34 (500x356)

そして無事にホテルIN!

素敵なベッドに、、、


35 (500x375)

さっそく、、、。


36 (500x375)

ハルちゃんが高貴な犬に見えるわね、、、。
前へフォーカスを動かすと、、、、



38 (375x500)

高貴な犬になりきれない犬一匹。


39 (500x375)

その後もハルは引き続きベッドを楽しみ、、、



41 (355x500)

うぷぷ。
ハルちゃん、疲れたよね。


夜ご飯を頂いた後(←クリック)も、大きなベッドを、、、、


42 (359x500)

独占していました。

そして、その後、ハルは夜は自分のベッドで寝るのが常なのですが、、、、

娘!!!
じゃまなのよーーーーーー!!!!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。モントリオールが好きになりそうなハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ