記念日旅行 3日目! 前半

今日の一枚っ!

20161010_104243 (500x164)

DSC09395 (500x377)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

10月10日 父ちゃんとかぁちゃんの結婚記念日

20年前の今日この日、
若い二人は夫婦となりました。


あれから20年後。

ひゃぁ、、、





1 (500x375)

年とったー。
でもね、一人で歳を取るのではなく、一緒に年を取るのでお互いの皺、シミ、老化は見逃すのです。
特に父ちゃんは目が悪いのにメガネを普段かけないので相当見えていないと思います♪
いひひ。

そもそもこの旅行は20周年を記念する旅行です。その日が今日!
でもね、今日はどうやらカナダのサンクスギビングらしいので、お店も閉まっているところがあると聞き、お祝は心の中ですることに♪
そんな記念すべき朝は、、


DSC09377 (500x375)

快晴!!


        DSC_0478 (333x500)

ここに到着したのは朝9時頃だったでしょうか。


DSC_0479 (500x333)

父ちゃんリサーチで紅葉が綺麗と言われる公園にやって来ました♪


DSC09379 (500x375)

今年の秋は暖かく紅葉が遅れていたらしいのですが、ここ数日でかなり進んでくれたみたい。
きれい。

でもね、さすがに朝は、、、



DSC09382 (500x375)

寒い~。
カナダですからね。


DSC09383 (500x402)

子供達も今日はセーターです。


DSC09385 (500x415)

かーちゃん、はっぱが きれいだよ!


DSC09386 (500x375)

ほんと、綺麗~!
水と木々、最高の光景ですね。


DSC09387 (500x375)

こんなに綺麗な場所なのに、この人気のなさ。
これはサンクスギビングだからなのでしょうか。
1家族占め~。

上を見上げると、、、、



DSC09389 (500x375)

青空と信じられない色の葉っぱ。
こんな色のセーターが来たい!と叫んだかぁちゃんです。



DSC09392 (500x375)

ハルちゃん、ほら、下もオレンジ色。


DSC09393 (500x375)

ハルはカナダの怯まないリスたちを目で追うことで大忙し。


DSC09394 (500x375)

ハルちゃーん、お写真撮ってるからこっち見て!


DSC09395 (500x377)

はい。

ねーおかーちゃーん、あたし、、、



DSC09396 (500x375)

ここ はいろっかな。
駄目よ!!!



      DSC09398 (375x500)

クルミもリスを追い駆けたり大忙し♪


      DSC_0480 (333x500)

父ちゃんが撮ってくれたお写真。


DSC_0482 (500x333)

お天気も紅葉もそれほど大きく期待していなかったので、何だかサプライズプレゼントをもらったみたい!



      DSC09402 (375x500)

木の葉の音を足に感じながら歩きます。


DSC09404 (500x375)

綺麗ね~。


DSC09405 (500x375)

そして赤から黄色の葉っぱの中を通り、丘を登ると、、、


DSC09410 (500x343)

かーちゃん、すごいよ!


DSC09413 (500x375)

うわぁ、すごい景色!
モントリオールの街を、、、




DSC09418 (500x375)

一望できます。

この丘の上には、、、


2 (500x375)

建物がありました。(背後)

あ、この家族写真はたまたま居合わせた日本人の若いご夫婦に撮って頂いたのです♪
サンディエゴからやって来たとおっしゃっていました。
まさに20年前の父ちゃんとかぁちゃんのような初々しさでした~。


DSC09419 (500x375)

建物の中にはかぁちゃんだけ入って様子を見ることに。

DSC09421 (500x375)

何に使われていた建物なのでしょう。
フランス語が読めないので良く分かりません、、、。
イエス様の絵が飾られているので、教会だったのでしょうか。

そして丘を下り、、、


DSC09425 (500x375)

元の場所へ戻る途中。
大きな木が見えますね~。


DSC09426 (500x375)

大きい。


3 (500x375)
(眉間にしわを良く寄せる父ちゃん)
陽ざしが強く暖かそうに見えるのですが、とっても寒いんですよ~。


      20161010_103501 (375x500)

でも、ここに今日、連れて来てもらって良かった~。



DSC09428 (500x375)

何度も空と木の葉を見上げてしまいます。


      DSC_0498 (333x500)

こんな大きな木。
寒いけれど、こんな暖色の木の葉を見ていると暖かく感じますね~。


      DSC_0500 (333x500)

日向はポカポカ。
クルミはいつになく、、、



DSC_0501 (500x333)

大人しい様子。


DSC09429 (500x375)

ハルちゃん、下も綺麗だけど、上も綺麗なのよ!


DSC09430 (500x375)

この顔!

でもね、確かに下も、、、、


DSC09434 (500x375)

綺麗ね~。


      DSC09436 (375x500)

かーちゃん、あっちはもっと 赤いじゅーたんだよ!


DSC09437 (500x375)

ね。
じゃぁ、ハルちゃん座って!


DSC09438 (500x375)

はい。


DSC09441 (500x375)

おやつくれないと みないよ。
しょうがない、、、


DSC09440 (500x375)

すでにおやつをもらう準備OK。


DSC_0512 (500x333)

父ちゃんの撮ったハル。


      DSC_0513 (333x500)

カメラ目線のハルと全くカメラを気にしないクルミ。


      DSC_0506 (333x500)

午前のお散歩は本当に楽しみました!
さぁ、それではそろそろ向かいましょう~。

長くなったので、、、


DSC09442 (500x375)

続きはまたね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。葉っぱの音が大好きなハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ