体力。

モントリオール記念日旅行の様子も更新しています♪
可愛い子たちとワイワイ楽しい時間のお話 は、、

36 (500x375)

こちら から♪





今日の一枚っ♪

DSC00232 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

18 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



10月21日 金曜日

旅行から帰って、、、、


DSC00124 (500x375)

カムバック ヴォランティア♪

気持ちが良いお天気です。
昨日はお仕事でワンコまみれになりましたが、今日もそうなることでしょう♪
もう10月に入り本来であれば肌寒い日々になっているはずなのですが、でも今年はまだ暖かく、、



DSC00125 (500x375)

と言うことで、念のためにプールのお水も取り換えて置いてあげましょう♪
お水を抜いている間に、落とし物を拾い、、、



DSC00126 (500x375)

今日もずっしり。

そして、、、



DSC00127 (500x375)

砂利を履きます。
これは小さなワンコのためでもありますが、私も良くこの砂利で滑るのです。
大きなワンコに引っ張られると、ずずずいっと行ってしまうことがあるので危険!

さて、プールのお水が無くなって来たので、、、


DSC00128 (500x375)

洗いましょう♪


DSC00129 (500x375)

おばちゃーん!
あららぁ、、、ケイジの中に破壊されたおもちゃ散乱。

アンバー、出してあげるから待っててね。
そしてプレイグループの開始です♪


1 (500x380)

大きなワンコグループ。
なかなか上手に遊べてる~。


2 (500x375)

手前の子はジョディ。
実はこの子は我が家の近所に住むクルミのお気に入りパピーちゃん、フィービーの姉妹なのです。
同じ時期にシェルターから引き取られたのですが、、、、

戻って来てしまいました、、、、。


3 (500x375)

ライム病だったハニーも復活!


4 (500x375)

楽しそう~。

本当は2匹以上出すプレイグループには何かあった時のために人間が2人以上いなくてはならないのですが、でも今日のパートナーさんはベテランのゲアリーおじちゃんなので、ゲアリーにこの子たちの面倒を見てもらい、私はその隙に、、、、


閲覧注意










DSC00135 (500x375)

う〇ちまみれになっていたハックルベリーのケイジをおお掃除。
ドアはもちろん壁も全てう〇ちです、、、。
これは拭いても何しても駄目なので、ホース噴射で流してからお掃除ですが、すごい香り~、、、、、

こういうのが全く大丈夫な所はかぁちゃんの長所です。
昨日のお仕事もこんな感じでしたからね~。

さて、今度は、、、



5 (500x375)

ちびっこ組。


8 (500x361)

みんな可愛いな~。

ちびっこグループにいる1人大きな、、、


10 (500x381)

ジムリ。
小さな子にも控え目で可愛い♪


11 (500x375)

ジムリ~、頑張れ~!

かぁちゃんは弱い子にとても好かれるのですが、案の定、ジムリはゲアリーには寄り付かず、かぁちゃんが呼ぶとテケテケ来てくれます♪


12 (500x402)

まだ4か月のアダム
ちょっかいを出しては怒られていました♪


16 (500x375)

ハルが好きそうな受け口ちゃん♪


DSC00195 (500x375)

さぁ、ちびっこもケネルに戻りましょう♪


13 (500x375)

ずっと遊び相手がいなかったトリですが、ジムリと上手に遊べたことが今日の大発見。
相手が弱い子だと上手に遊べ、相手が自分と同じかそれよりも活発だと、喧嘩になってしまうのです。
ジムリも楽しそうだったので嬉しかった~。

そして、、



DSC00134 (500x375)

なんでぬいぐるみが?

等身大の大きさの黒いワンコのぬいぐるみがケネルに入っていますが、これはケネルにいるのが苦手なケリーの分身♪
人々が見に来ると、ワンワン牙を剥きだして吠えてしまうので、ぬいぐるみを置き、そしてケリーに会いたい人にだけ個別に見せることにしたのです。
ケイジに入っていないととっても良い子ですから、ケイジで吠えて悪い所ばかり見せたくありませんからね♪

ケリーとは、、、


DSC00223 (500x375)

必殺ウインナーを使ってCOMEの練習♪
ケリーCOME!!!


DSC00226 (500x375)

おばちゃーーん!

お尻と後ろ足に異常があるケリーなので走り方は踊っているみたいなんですよ。
その様子がまた可愛くて。
そして、、


14 (500x386)

お尻を撫でてあげるとお尻をフリフリダンスです♪
早く家族が見つかるといいね。



DSC00196 (500x375)

アンバー、、、、
またね。

なんだか我が家の娘みたいで笑えます。
こうして今日も楽しく、、、



DSC00227 (500x375)

ボランティアを終え、家路に着いたのでした。

やっぱりお留守番をすると疲れるのでしょうね。


DSC00228 (500x375)

ハルちゃん、お疲れ様。
妹のお世話もきっと大変だったんだよね。

その妹ですが、、、



DSC00229 (500x359)

あら、クルミちゃん、はだかんぼ。
そうよ、おさんぽから帰ったら、、、



DSC00230 (500x375)

お風呂にひっぱっていかれたの。
だって重たくて抱きかかえられないのだもの、、、、。


DSC00231 (500x375)

あたし 着ぐるみ ぬがされて、、、、
おかーちゃんの、、、




DSC00232 (500x375)

ばか。

一度バスタブに入ると、以前とは違って比較的大人しくしてくれているクルミですが、ハルと違いバスタブから出て!と言っても
??????
と、ボーっと突っ立てるので、この子をバスタブから引っ張り出し、膝に乗せてタオルドライするのが大変でした、、、。
おもたい、、、、、。



DSC00233 (500x375)

あたし おもたいの、、、


DSC00234 (500x375)

あたし まるたって言われるの、、、、


DSC00235 (500x375)

クルミちゃん、ごめんね。
いいのよ クルミちゃんはそのまんまで。


と、しょげているように見えたクルミですが、、、







DSC00239 (500x375)

違ったようでした。

あぁ、今日はクルミのお風呂もあったので大変でしたが、かぁちゃんはなかなか体力が付いてきたみたい♪
頑張った~!

父ちゃんも早く風邪が治りますように!


明日もかぁちゃんはお仕事です♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お風呂に不意打ちでいれられたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃん、色っぽく見えます~!^m^
マルタと書けば、素敵!クルミちゃんはお風呂が好きなんですね、意外と☆ 

そして、お仕事2日目、お疲れさまでした。
哲さんとクルミちゃんとハル君のサプライズも、素敵です!!!サラダのドレッシングの件は残念でしたが、クルミちゃんの風船パレードはきっと楽しかったと思います♡

哲さんは、本当に素敵なだんなさまですね!!!
こんなふうにサプライズをたくさん用意してくれているなんて、最高です☆ 

これからもお仕事、無理のない範囲で頑張ってくださいね☆ こちら側から応援しています~!
Posted at 2016.10.25 (23:52) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

クルミを女の子と見てくださりありがとうございます~。
あ、確かにマルタと書けばスペイン語の名前のようでいいですね♪

仕事は体力勝負ですが、今のところ楽しんでいます♪
父ちゃんからのサプライズは本当にホッとし嬉しく、そしてクルミ風船は笑えました~。

応援してくださってありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.10.26 (00:25) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ