記念日旅行! 5日目 前半

午前の一枚っ♪


DSC09704 (500x375)




美味しいお話 も、、、

8 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


10月12日 水曜日 前半

DSC09619 (500x375)

まだ早い朝、車を走らせています。



DSC09625 (500x375)

ずっと同じような景色ですが、紅葉を観ながらなので楽しいドライブ♪
3時間少しのドライブになるので、、


DSC09628 (500x375)

途中で御休憩。
サービスエリアにも、、


DSC09629 (500x375)

こんな道がありました~。
そして、、、


       DSC09632 (375x500)

おにーちゃん、におうわよ!

獣の匂いを嗅ぎつける、、、




       20161012_092931 (281x500)

、、、、。
く、く、クルミちゃん、、、、


      DSC09633 (375x500)

ハルも動き回るリスを追うので大忙し。
カナダのリスはアメリカのリス以上に怯みません。

あのですねお二人さん、ここにはリスを追いに来たのではなくて、用を足すために来たのですよ~。
と言うことで、、、


DSC09635 (500x375)

娘は女の子なので恥じらいがあり、森の奥へ行って用を足すらしいです。
それにしてもぉぉぉぉ、、



DSC09637 (500x398)

この木の葉の絨毯!


DSC09638 (500x375)

ハルちゃん、素敵ね~。

そして引き続き、、、


DSC09640 (500x375)

ドライブです♪

そして数時間後、、、、


DSC09642 (500x393)

ケベックシティに到着しました~。
そうなんです、今日はモントリオールを離れ、、、


DSC09643 (500x375)

たくさんの方に勧められたケベックシティにやって来ました~。

あのぉ、かーちゃん、クルミが、、、、、、、、、、



DSC09654 (500x410)

こわいって。
そうよ、あたし、こわいわよ。
しらないひとがいて こわいんだけど、、、
あ、、







DSC09655 (500x398)

それ、おやつ?

この子たちにもおやつをあげ、そして父ちゃんとかゃちゃんはこんなものを♪(←クリック


DSC09670 (500x375)

ランチを済ませ、お腹も満たされたので散策開始です♪


DSC09671 (500x375)

ハルは知らない場所を歩くのが大好きなので嬉しそう♪

と、その前に、、


1 (500x375)

ここにも寄らなくちゃ♪(←クリック

ところで、モントリオールから日帰り3時間かけてケベックシティに来た甲斐が、、、



        20161012_122832 (281x500)

ありました~。
どこを見ても可愛くて。
パー子、全開です!


20161012_124214 (500x281)

見てください、このお洒落な色!
父ちゃんのお写真、素敵~。
あ、右端に小さな親子、見えますか?


        20161012_124530 (281x500)

寒くもなく、というよりだんだんと気温が上がってきて暑いくらい!
本当にお天気に恵まれました。



        DSC_0551 (333x500)

かぁちゃんは森の中などの自然も好きですが、街も好き。


DSC_0565 (500x333)

自然がおりなす色と人工的なものの組み合わせも好きなのです。


DSC09647 (500x375)

街の真ん中には必ず大きな教会がありますね。
そんな様子は、、、、、


DSC09673 (500x375)

ヨーロッパの影響を強く受けているチリやアルゼンチンを思いだすのです。
ヨーロッパにはイタリアしか行ったことが無いので「他の本当のヨーロッパ」を知らないのですが、、


DSC09677 (500x375)

きっとこんな感じなのかなぁ~。
黄色の葉っぱも綺麗です。


DSC09678 (500x370)

可愛らしい道~。


     DSC09681 (375x500)

テッテケテー♪


DSC09682 (500x375)

赤と白が可愛い♪


DSC09683 (500x375)

このお花は造花ですが、ケベックはもう朝夕はかなり冷え込み0度くらいになるのに、、、


DSC09697 (500x375)

こんな風に可愛らしいお花が綺麗に咲いているのです。
なんだか不思議。


DSC09685 (500x375)

左を見たり右を見たり、どこを見ても可愛い。


DSC09684 (500x375)

この道はメインストリートから一本入った道ですが、メインストリートよりも古い建物があり素敵でした。


DSC09689 (500x375)

さて、この辺でUターンしましょう♪


DSC09691 (500x375)

うん、ハルちゃん、確かに素敵なお家だけど、入れてもらえないと思うのよ。
ほら、父ちゃんとクルミもあんなに先に行っちゃったじゃないの。


DSC09692 (500x375)

あ、ほんとだ、、、。


DSC09693 (500x375)

こうして街中を歩き歩き、、、


        DSC09694 (361x500)

建物と紅葉の織りなす景色を楽しみ、、


        DSC_0548 (333x500)

暑くなって来たのでフリースを脱ぎ、さらにお散歩続行♪


DSC09698 (500x375)

さて、一通り、街を見たので、、


DSC09704 (500x375)

スタート地点に戻り、、


DSC09705 (500x375)

さらに行きますよ♪

そして、坂を下り、階段を登り、やって来たのが、、、



        DSC_0558 (333x500)

ここ。
なんて綺麗な色の木~。



       DSC09715 (341x500)

眩しい!


DSC09716 (500x375)

こんな色があるんですね~。


      2 (333x500)

日本の真紅のもみじも綺麗ですが、この色も本当に綺麗!

そしてここから下の様子が見渡せるのですが、、、


DSC_0559 (500x333)

こんな様子になっています。
相当下に下るので、「えー、これ、登って来るの大変じゃないの~。」と言ったら、下るのはMUSTらしいです。
ハルが下の様子を見たがっていたので、、、


       DSC_0561 (333x500)

ハルちゃん、あそこに行くんだって~。
と見せてあげました♪

そして、、、



       20161012_134333 (281x500)

下の方に降りて行きましょう~。

長くなったので続きます♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ケベックが好きになったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ