ハルーーーーーーっ!!!!!

今日の一枚っ♪


        2 (281x500)


モントリオール6日目の様子も更新しています♪
宜しかったら、、、

6 (500x375)

こちら から♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月26日 水曜日

水曜日の朝、、、


DSC00306 (500x375)

そう、朝はこの子は元気でした。

今日はかぁちゃんはお昼から夜8時までお仕事です。
8時間のお仕事は15分しかお休みが無く、ほぼ動き回っている状態なので、クタクタになることでしょう~。
そして、今日は父ちゃんは夜に用事があるのですが、その用事に行く前に一度ハルとクルミのお散歩をしに帰って来てくれることになっています。
父ちゃん、ありがとう~。

父ちゃんが帰って来る7時前にはもう外は暗くなるので、お昼に出る時に電気をつけて行ってあげるのを忘れないように、、、





DSC00305 (500x375)

ドアにメモ。
これで忘れないでしょう♪

そしてお仕事に行き、あと1時間、あと30分、あと15分、、、頑張って頑張って、やっとお仕事を終えたかぁちゃんは、いそいそと2人がお留守番をしているお家に帰って来たですが、、、、

ドアを開けると玄関先にクルミが何とも言えぬ顔で座っていました。
ん??
クルミちゃん、どうした?

そしてふと足元を見ると、、、






3 (500x389)

!!!!!!!!
血の付いたタオルが!

咄嗟に ハル!!!! と叫んだのですが、ハルが来ません。
ハルはクルミと違って呼ばれたら必ず来る子です。

一瞬のうちにいろいろなことを考えました。

ハルとクルミが喧嘩することは考えられないのですが、この子たちも動物。
何かの拍子で喧嘩し、クルミがハルを、、、、
ハルがどこかに横たわっているのでは無いかと、それは血の気の引く思いで、

ハル!
ハル!


と大声をあげて家の中を探し回りました。
もう胸がドキドキしてしまって、、。

そのかぁちゃんの声で、クルミも精神状態がおかしくなり、家の中を走り回っていましたが、とにかくハル!!と思っていろいろ探していたら、テーブルの上に小さなメモを見つけたのです。

父ちゃんが急いで書いた字で、、

ハルが犬にかまれた。
大丈夫だと思うけど、病院に行って来る!


あぁ、、、、、ホッとしましたが、でも!!
犬に噛まれた??!!
あのタオルの血はやはりハルの血だったのです。

そして、そんな時にドアをノックする音が。
開けると真向いに住むお兄ちゃんでした。

何かあった?
外から、ロビー、そして階段にと血が君たちの家までしたたり落ちていたから。
え?ほんと?
実はハルが犬に噛まれて今、病院に行っているのよ。

大丈夫?何か出来ることがあったら言ってね。

人当たりが冷たいエリアなのですが、こんな優しい人もいるんですね。
大変な時に嬉しい優しい気持になりました。
それにしても、かぁちゃんは急いで帰って来たので、その血にも気付きませんでした。

確かに、、


4 (500x375)

ロビー、、、


5 (500x375)

階段に血が落ちていました。

そして、やっと父ちゃんと連絡がとれ、病院にいる父ちゃんと話すことが出来ました。

ハルは知っているご近所さんのワンコちゃんに噛まれたそうなのです。
時々、ガウッとすることがあると飼い主さんも言っていて、飼い主さんも気を付けていたのですが、ハルとその子が挨拶を普通にした後、なんの前触れもなく急にハルを攻撃したらしいのです。

その場は、

ごめんなさいね。
大丈夫です。

とお別れしたらしいのですが、しばらくしたらハルが震えて立ち止まったのです。
外は暗かったので分からなかったらしいのですが、家に帰って見たら、ハルの右耳が、、、



2 (281x500)

少し裂けてそこから血が、、。
逆に耳元や体にも血が付いていました。
するとクルミが、、、



1 (297x500)

おにいちゃん、、、

とハルのお耳をペロペロしたというのです、、、、。
あぁ、、クルミちゃん、、、。

そんなクルミを置いて、父ちゃんは本当は人と約束があったのですが、ハルだけを連れて急いで病院に駆け込んだと言う訳です。

かぁちゃんとクルミは二人で心配して待っていました。
ハルの血がなかなか止まらなかったらしく時間がかかったのですが、しばらくしてコーンを付けたハルと父ちゃんが帰って来ました。
小さなハルを見てホッとすると同時に、本当に可哀想で。
今晩、もし血が止まらなかったらすぐに戻って来て縫います。と言われたそうです。

ハルちゃん、大丈夫かな。。

そんな夜で本当にみんなクタクタです。
でも、ハルが大事にいたらなくて良かった。。

今晩大丈夫かな。
明日には精神的にも元気になっていますように。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。可哀想な思いをしたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。 お仕事のこと、モントリオール旅行の事等、近々コメントさせて頂たいと思っていたのですが・・。ハルにいが怪我をしたって、驚きました。小さいから尚のことです。ハルにいってフレンドリーな子なのに。 痛かったでしょうね。ハルママの心痛も相当なものでしたでしょう。
Posted at 2016.11.02 (15:53) by mi-tyan (URL) | [編集]
mi-tyanさんへ。
mi-tyanさん、

こんにちは。お元気でいらしゃいますか?
ハルのことをご心配頂いてありがとうございました。
更新が遅れているので過去の出来事になるのですが、今はまだコーンは着けているものの元気です。
傷がどうなっているか今日、獣医さんの所に伺う予定です。

その時は本当にドキドキしましたが、私も大丈夫です。
温かいお言葉をありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2016.11.02 (23:49) by ハルママ (URL) | [編集]
sachikoさん、あまりにものことで、びっくりしちゃいました。ハル君は大丈夫なんでしょうか?
こんなに血が出たら、気が動転しちゃいますよね。
散歩に出たのが、sachikoさんじゃなくてよかったです。
哲さんでも、気が動転していたと思うので、sachikoさんだけだったら、さぞかし... 私も気を揉んじゃいます。

早く傷口が癒えますように☆
一応、そのわんこちゃんの飼い主さんには連絡した方がいいですよね。また違うわんこちゃんを襲ってもいけないだろうし。悪気はなくやってしまったことでも、これからはもっと飼い主さんも気を付けるかと...

ハル君の完全なる回復を心から願っています!
クルミちゃんも、さぞかし心配だったでしょうね。
お仕事、お疲れ様です♡

Posted at 2016.11.03 (00:25) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは。

ご心配を頂いて本当にありがとうございますあ。
ハルは今、チェックに病院に行っているところです。
更新が遅れているので一週間前の話になっていますが、大丈夫だと思います!
そうですね、私だったら、まだ仮免で運転も出来ないので病院にも連れて行けず、本当に大慌てだったと思います。
でも、こう見えて、意外と哲より落ち着いているんですよ♪

そうですね、minouさんのアドヴァイス通りに、飼い主さんに伝えた方が良いですよね。
ワクチンなどを打っているかも確認したかったので探しているのですが、どこに住んでいるのかはっきりと分からず、なかなか会えないのです~。

コメント、そしてご心配をありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.11.03 (09:25) by ハルママ (URL) | [編集]
帰国し やっと落ち着いて久しぶりにハルママさんのブログを開けたら この記事...
ハルちゃん いかがですか?あれだけの出血だったので心配です。
早くよくなりますように。ハルちゃんの心に傷が残りませんように。
Posted at 2016.11.04 (05:32) by chupuppiness (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは。
無事に戻られたようで良かったです。
楽しい思い出がたくさん増えたのでしょうね。

そして、お疲れの所、ブログに訪問しに来てくださりありがとうございます~。
ハルの心配を頂いて、ありがとうございます。
アクシデントより一週間が経ち、病院にも再度行き、今の所大丈夫です。
耳には欠けてしまいましたが、ハルはハルです♪

温かい励ましをありがとうございました!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.11.05 (06:19) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ