出来ること 出来ないこと。

今日の一枚っ♪

DSC00420 (500x374)


シェルターのお話 も、、

13 (500x375)

ありますよ♪


ニュージャージーに滞在したお話すっごーいハロウィーンコスチュームのお話 は、、、


2 (500x375)


こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月28日 金曜日

昨日は夜のお留守番で、くたくたに疲れたまま寝ていました。




2 (500x341)

クルミと一緒に寝ているハル♪
一緒に寝るのも気にならないくらいに疲れていたということでしょう。

さて、そんな夜から一夜明けた今日ですが、、


DSC00330 (500x375)

お天気です♪

あのね、ハルちゃん、、、


DSC00329 (500x375)

そっち行きたいのは分かるのだけど、今日は金曜日でしょ。
急ぐ日よ!


DSC00331 (500x375)

コーンを装着して2日目。
最初は嫌がって歩けなかったそうですが、今では普通に歩いています。
でもね、ハルは壁際を歩くことが多く、どうしてコーンが引っかかって角が曲がれなかったり、いろいろ不都合はあるようですが、自分で考えて解決してもらいましょう♪


DSC00332 (500x375)

グルリと周遊し、かぁちゃんは、、、


54 (500x375)

おばちゃん、こんにちは。
そうです、シェルターのお仕事です♪


55 (500x411)

見に来てくださる方たちに、いかに楽しくこの子たちを紹介出来るか、シェルターはいつも考えています。

みんなに挨拶をし、お掃除をして、それでは、、


50 (500x390)

プレイグループの開始です♪


51 (500x375)

おばちゃん、更新が遅れているから、あたしの名前、忘れたでしょ。
あ、ばれた?
クルミにちょっぴり似ているこの子は、、えっとえっと、、もごもごもご、、、


52 (500x375)

今日はたくさんの新しいお友達が来ていましたよ。


53 (500x362)

もう数か月いるトリなどもいますが、みんな元気一杯です!


56 (500x350)

この子は9歳の子ですが、飼い主の方が金銭的な問題でもう面倒を見れなくなったと連れてこられました。
歯も全くお手入れされていなかったので、虫歯だらけ。
全て抜かなくてはならず、シェルターで抜きました。
なので舌がペロンと横に出てしまっているのです。

こんな可愛い子なので、きっとすぐに家族が見つかることでしょう♪


57 (436x500)

元気一杯のハックルベリー。


59 (500x388)

先週はケネルの中で大変なことをしてしまっていましたが、まだかすかに香りが残っているような~。
本人は気にしていません♪


58 (500x367)

本当にみんな元気いっぱい!


DSC00370 (500x374)

走れ走れ~!


60 (500x375)

仲良しさんを見つけてあげることが出来ると、こちらまで嬉しくなります♪
そして新しいお友達の、、



61 (500x394)

ハスキーちゃん♪

その他にもたくさんお友達はいて、今日はなかなか時間がかかりましたが、とっても楽しい時間でした♪
そして、シェルターにサヨナラしようとしたその時、入口付近にあるバーゲン用品だなに、、、

こ、これは!!!!



DSC00383 (500x375)

るんるんるん♪
購入です♪
なかなか良いお買い物をしましたよ~♪
早く父ちゃんに報告しなくちゃ!


嬉しいものを買ってそれを胸にお家に急ぎましょう♪


DSC00384 (500x375)

良い子にお留守番してくれていたかな。


DSC00385 (500x375)

左耳の付け根は血が付いていたので毛を剃ったようなのです。
でも、ここには傷はありませんでした。

そしてお留守番していると疲れるクルミは、、、


DSC00386 (500x373)

只今、やっと安心して寝ています。

でもね、おくつろぎの所、申し訳ないのだけど、ハルちゃん、かぁちゃんはこんなものを、、、



DSC00387 (500x357)

買って来たのよ。


DSC00388 (500x375)

?????


DSC00389 (500x375)

??????

そして、この後、大爆笑大会が、、、






DSC00404 (500x375)

催されたのでした♪
その様子はまた後ほどに♪

そして、疲れた体に鞭打って、、、


DSC00415 (500x375)

午後のお散歩♪

えーーーー、ハルちゃん、、、


DSC00416 (375x500)

そっちに行くの~?

どうやらハルは、モントリオールを懐かしみ、、、、


DSC00417 (500x375)

ケベックに行きたいようです。
仕方ない、、ケベックに行きましょう。


DSC00419 (500x375)

満足して歩く犬。
それにしても、ハルちゃん、いろいろなことがあったのに、元気いっぱいね。
ハルがコーンを付けて、、、


DSC00420 (500x374)

一生懸命に歩く影を見て、胸がキュンとしました。

あ、下野(しもつけ)では無いけれど、、、


DSC00421 (500x375)

ハート型。


DSC00422 (370x500)
        
いつもの道ですが、木が色づくとまた違う景色みたい。

そして敷地内に戻る時、、、


DSC00423 (500x375)

そうなんです、、。
こういう階段で、ハルのコーンの前の部分が階段に引っかかってしまい、怖がりハルは怯えて登れなくなるのです。

下の部分を抑えてあげたりし登らせますが、、、


DSC00424 (500x375)

凹む犬。
一つ出来ないことがあると凹むよね~。
人間も一緒です。
でもね、出来ることだってたっくさんあるからね~。

ほら!

おぉぉぉ、ハルはコーン付けても、、、


3 (500x375)

出来るのか~。
コーン付けても付けていなくても出来ない娘、何やっとる、、。


4 (500x375)

ハルちゃん、すごいね~。
クルミちゃん、、何してるの、、、。





5 (500x375)

でもね、クルミには出来ないこともありますが、出来ることもあるのです。
それを見つけてあげるのが、親の仕事。
ほら、クルミちゃん、、、



6 (373x500)

上手上手~。

ハルのお手に頭を上手に貸してあげることが出来ました♪

さぁ、明日も頑張りましょう~!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。出来ることがたくさんのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

少しずつハル君は、コーン付きでも慣れて行っているみたいですね。ちゃんとおとなしくこれを付けていられるのだから、もうすでにえらいですよね。

確かにクルミちゃんみたいに体が大きければ、階段を上るときにも引っかかることもないのかもしれませんが、きっとこれも学習して取れるころにはへっちゃら♪になっているのかと思います。

でもダックスとかだったら、大変そうです^^;

クルミちゃんのコスチューム姿、早くみたいです~☆
Posted at 2016.11.06 (07:04) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
最初な怖がっていたコーンですが、慣れて体の一部になって来たみたいです♪
階段の幅や高さでひっかかたりしますが、何とか頑張ってくれるでしょう~。
そうですね、ダックスちゃんだと大変ですね!
ハルはダックスフントも入っているので、少し胴長短足です。
だから大変なのかもしれません~。

クルミのコスチューム、楽しみにしていてくださいね♪
コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.11.07 (22:31) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ