トリック or  トリーツ!

今日の一枚っ♪

17 (500x375)




ニュージャージでの記事も更新しています♪
宜しかったら、、、

4 (500x375)

こちら から♪
美味しいお話もありますよぉ♪


今日の楽しいハロウィーンの様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
10月30日 日曜日

それはかぁちゃんがシェルターでボランティアをした数日前の日のことでした。
そうそう、こーーんな、、、




1 (500x375)

良い物を掘り出して来たのよね~。

ハルとクルミのハロウィーンはもうそろそろ卒業かしら、、なんて思ってもいたのに、、、、、


2 (500x407)

あらぁ、なかなかハルちゃん、良いじゃないの~。

母のスイッチON!


4 (500x375) (2)

魚に食べられた犬。


2分後。




3 (500x377)

そのまんま 硬直。

あ、そうそう、横で、、、




5 (500x364) (2)

他人事のように寝ている娘。
この子のコスチュームを取って来なくちゃ♪

たたたたた
ばたばたばた

あぁでもない こうでもない
クルミちゃん 重たいから動いてくれる
ほら、着せられないじゃないの、、、

そして出来あがったものは、、

おかぁちゃん、これ、、



6 (500x375)

あってるの?

なんだかサングラスが、、、


7 (500x375)

ずれてるんじゃ ないかしら。
あ、さすがのクルミちゃんでもそう思う?

そうなのよねぇ、安物だからサングラスに柔軟性が無く、どう考えてもこれは父ちゃんサイズなのよねぇ。
何とか装着しても、、



8 (500x375)

顔の幅とグラスの幅があっておらず、、

困ったわね~。

母と娘がそんなことをしている間も、、、



9 (500x375)

動かぬ金魚犬。


10 (500x375)

サングラス無しではつまらないし、、、
サングラスがないと何だか、、、、




11 (500x375)

60年代70年代の長髪歌手みたいね、、。
ちがうわよ、あたしは、、、、、、



12 (500x375)

おんなのこよ。
ほら!!


13 (500x375)

カップケーキ ビキニトップ。

それにしても前姿も謎の生き物ですが、後ろ姿も、、、、



14 (500x375)

謎めいています。
でも、思わず「そこのお嬢さん!」と声をかけたくなりませんか?

なんて思っていたら、この子、、、
あぁ、、あたし、、、



15 (500x375)

ねむくなってきたわ~!

このまま寝に入ろうとしています、、、。。
一体、、、。



16 (500x375)

さぁ、ハルちゃん、明後日はこれを着て頑張るのよ!

そして、その明後日がやって来ました。

かぁちゃんは朝6時から1時までお仕事、そして父ちゃんは父ちゃんとかぁちゃんの大事なお友達、先生でもある方を空港までお迎え&ランチをし、その後、とある場所までお送りして、お家に到着したのは2時だったでしょうか。
かぁちゃんもクタクタだったので、もうハロウィーンは良いカナぁ、、、、なんて怯んだのですが、ハルが大好きなイベントです。
重たい腰を上げて、、、



18 (500x333) (2)

きたわよ。
あ、あたしのこしは おもたくないわよ。
ところであたしのこの、、




17 (500x375)

サングラス。
これは ずっとむかしに あたしがつかってたものよ。


そう、ハート型のサングラスはやはりサイズが合わないので諦め、クルミが日光を見ることが出来なかった時にお散歩で使っていたドグルを出して来たのです。




19 (500x333) (2)

なんだかやっぱりギターでも持たせたくなるわね、、、、。


20 (500x333) (2)

準備完了!

ワンコのハロウィーンイベントですが、20ドルを犬の保護団体に寄付をすると袋と地図を手渡されるのです。
地図にはどのお店にワンコのおやつが置いてあるのか書いてあります。
あ、言い忘れましたが、不器用ですから、、、の父ちゃんが何かしているな、、と思ったら、、、



21 (500x375)

ハルのコーンに歯を描いていました。
父ちゃんにとってこれが精一杯の工作です。


54 (375x500)

クルミちゃん、キョロキョロしている場合じゃないですよ!


55 (375x500)

あたし、がんばれるかしら、、。
頑張るのよ!
さぁ、レッツGO~!


すると前から、、



22 (500x375)

きゃぁ、可愛い♪

数年前から流行っているタイプの衣装ですが、これ、やっぱり可笑しい~~!
でもね、、、


23 (500x375)

あたしも まけてないと おもうの!

あ、ところで、ずっと付いて来る、、、


24 (500x389)

このきんぎょ なに?
お兄ちゃんよ!


25 (500x375)

あなた だれ?
だからお兄ちゃん!

ねぇ、そこの金魚、、、



26 (500x375)

なんで ついてくるのよ~。

しばらくは凹んでいたハルですが、感を取り戻したようですよ。
もうすでにいくつかおやつをもらい、、


27 (500x375)

舌舐めずり♪


28 (500x375)

トリック オア トリート!
おばちゃーん、 ハルちんきたよー!
おさかなさんだけど ぼくちん ハルちんだよー!

ハルちゃん、ここはいつも来る郵便局だけどここにはおやつは無いのよ。

一方の娘ですが、始まるとなると、、


29 (500x375)

ぽっかーん
何をして良いのか分かっておりません、、、。

しかもね、かつらがずれてきて、、、、




30 (500x375)

お直し して くれるかしら。
モデルのよう、、、。

こんな感じに、、、、


31 (500x375)

お店に入っては、、、、



32 (500x375)

おやつをかぁちゃんが頂き保管。


33 (500x375)

水を得た魚 動き回っています。


35 (500x375)

時々、かぁちゃんが頂いたものを、、、


34 (500x375)

分け与え、モチベーションをあげ、、
あ、ワンコのおやつだからと言って、「わんこのおやつ」では無いんですよ。
お砂糖などを使っていないだけで、人間でも、、、


50 (500x375)

美味しいと感じるようなものなのです。

クルミ、ちょと待った!


36 (500x375)

ほら、サングラスがずれてるぞ。
こういう時は父ちゃんなのです。


37 (500x375)

ね♪


38 (500x375)

魚犬には地図は必要なく、匂いを嗅ぎつけては、、、


39 (500x375)

ここにある!!


40 (500x375)

とりっく おあ とりーと!!


44 (500x375)

二人は本当にたくさんの人たちに笑われましたよ~。
ハルは「ニモ!」そして「CONE OF SHAME」と良く言われました。
かぁちゃんと父ちゃんは「さかな」「金魚」と思っていたのですが、それならそれでニモで行きましょう。
CONE OF SHAMEと言うのは、父ちゃんとかぁちゃんも好きな映画UPのシーンで使われるようになってから、コーンをしているワンコをそう呼ぶようになったそうです♪



43 (355x500)

そして青髪のクルミはコスチュームの題名はカップケーキガールだったのですが、多くの方に、
「ケイティペリー!」と言われました。


original_Katy-Perry-blue-wig-2010-mtv-movie-awards (396x500)

クルミちゃん、負けてないんじゃないの?


42 (500x375)

日曜日の午後、ワンコも親も一生懸命。

そして、、


45 (500x375)

疲れたケイティ。
でもね、クルミちゃん、、、



46 (500x375)

お兄ちゃん、2周目に入ったわよ!


47 (500x375)

口を半開きにして光る金魚。
そう、こんなハロウィーンは無いというくらい、暖かな午後だったのです。
ハルちゃん、着ぐるみだものね~。

クルミちゃんも頑張って!



48 (500x375)

あたしも がんばるー!
あ、、



49 (500x375)

きんぎょ。
あんた だれよ。

だから、それはお兄ちゃん!!!



51 (500x375)

水を飲む金魚。


52 (500x375)

自分もグレートデーンだと思っているカップケーキガール。

こうして今年も、、、


53 (500x375)

たっくさんのおやつを頂いたのでしたぁ。
冷凍しなくちゃ♪


57 (500x375)

やたー!
おやつタイム~!

クルミ、あのね、おやつは、、、



56 (500x375)

かぁちゃん次第なんだよ、、、。
え、、そうなの?



58 (500x375)

美味しいじゃないの~。
嘘です♪
このかけらの部分をあげたのです♪
(え!!そんなちょっと?それもびっくり!)



59 (500x375)

ケイティ、姿勢良いわね~。


60 (500x375)

夕方の陽ざしに光る青髪。

そうよ、あたしは、、、



61 (500x375)

ケイティよ。

こうして今年も無事にハロウィーンを終えることが出来たのでした。

この後、お友達をお迎えに行き、宿泊先にお送りし、慌ただしい一日でしたが、朝から夜まで楽しみました!
二人ともグッドジョブ!

ちなみに二人の衣装は二人合わせて3ドル50セントなり♪

来年は何を着せましょう~。
こうして我が家にはしょうもない衣装が毎年増えて行くのでした。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。張り切った4人組に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。  ハル兄とクルミちん、かわいいですねぇ。アメリカと日本の文化の違いが、ブログのあちこちで感じられます。 ところで、ハル兄の怪我は如何ですか?少し落ち着いた様に見受けられますが。  そうそう、ハルママが随分前にブログに載せていました「ソーダブレッド」。我が家ではお気に入りのひとつ。クヌミを沢山入れて・・・ちなみに我が家では「クルミちんパン」と言っているのですよ。
Posted at 2016.11.09 (14:36) by mi-tyan (URL) | [編集]
mi-tyanさんへ。
mi-tyanさん、

こんにちはぁ。

ハルとクルミのことを可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます~。
文化の違い、感じられますか?どんなところでしょう。

ハルの怪我のことも心配してくださり、ありがとうございます。
悪化はせず落ち着いているのですが、やはり千切れた後はそのまんまのようです、、。
でも、元気なので大丈夫だと思います♪

ソーダブレッド、作られているのですね~。
クルミを入れたら美味しそうですね!
クルミちんパン!!
ネーミングも可愛いです~。

どうもありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2016.11.10 (07:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ