探せ探せ!

今日の一枚っ!

DSC00559 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


10月31日 月曜日

今朝はかぁちゃんは朝6時から12時半までのお仕事のはずでした。
でも終わったのは2時前

あぁ、ハルちゃん、クルミちゃん、ごめんね~。
でもね、ハル!
ハルに手伝ってもらいたいのよ。
あのね、、



DSC00556 (500x375)

うん うん ふむふむ

それは12時20分のこと。
もうすぐ終わりだ~
お腹が空いた~

と、思っていたその時

サチコ!サチコも手伝って!!!!

と上司からリーシュを手渡されたのです。
かぁちゃんの働くドッグデイケアはドッグウォーカーも雇っているのですが、あるドッグウォーカーが担当していた犬が逃げてしまったというのです~。
その場所はこの施設のすぐ側。
なので、フロントスタッフを残し、デイケアのワンコはランチ&お昼寝タイムなので、80匹あまりいるワンコ達はクレイトに入っています。

その間に、、

総動員で探索したのです~。
、、、

見つかりませんでした。

数名のスタッフを残しひとまず退散となったので家に帰ってくることが出来ました。
事件発生の場所は我が家のある敷地内で、その当のワンコのこともかぁちゃんは知っているのです。

そんな話をフムフムと聞いていた息子は、、、、



DSC00555 (500x375)

探しに入っています。

ハルは本当にかぁちゃんの言うことが分かるのです。
もしかしたら、4歳児よりも分かるかもしれません。
あ、娘?

たりらりらん♪
たりらりらん♪
あ!!!!

あああ!!!!!!
なに、クルミちゃん!
何だか臭うわ!

それは、、、、、




DSC00557 (500x375)

ベンチに置き去りにされていたチートス(スナック菓子)、、、、、。

心惜しそうに振り返っていました、、、。

と言うことで娘には期待せず、、、



DSC00558 (500x403)

息子に期待しましょう~。
ハルちゃん、お友達を探すのよ!
あのね、あの子はどうやら最後の目撃場所が〇〇通りらしいのよ!

その方向はハルの大好きな森の中のトレイル方面なのですが、いつも森の中のトレイルに入らず〇〇通りの方へ行こうと導くとかたくなに抵抗するハルが、、、



DSC00559 (500x375)

○○とおり!
○○とおり!
おともだちさがすために、テッテケテー!

これにはさすがのかぁちゃんも驚きました。
後で、父ちゃんに言っても、父ちゃんですら信じてくれませんでしたが、でも本当なんです!
あ、娘?



DSC00561 (500x375)

なーんにも考えていません。
これがいつもの道なのかどうかも、分かっていないでしょう。。。
この子こそ、迷子になったらお家に帰って来れないと思います、、、。

と言うことで、、


DSC00562 (500x375)

○○通りへ向けて、かぁちゃんは余分に持っているリーシュを手に、ハルとお友達を探しました。



DSC00564 (500x375)

一生懸命歩くハル。

そして、かぁちゃんの職場近くでスタッフの人にあったので今の状況を聞いたのですが、やはりまだ見つかっていないそうなのです。
そしてなぜかそのまま、、




     1 (375x500)

かぁちゃんの職場へ行こうとする犬。

この子は一体、どこまで分かっているのでしょう、、、。

そして、気付いて見ると、いろいろな所に、、、



2 (500x375)

その子の様子が貼られていました。
早く見つかりますように。

そんなどったんばったんの午後だったのですが、、、、



DSC00565 (500x375)

クルミちゃん、、、、。
そうだよね、何にもしていないようだったけれど、お留守番もしたし、それにたくさん歩いたものね。



DSC00566 (500x375)

クルミもクルミなりに頑張っています。


DSC00568 (500x375)

ここの所、かぁちゃんの仕事も始まったこともあり、今までの生活リズムと違うリズムで過ごしています。
クルミが我が家の家族になった当初はクルミは心を閉ざしていたので、後の3人が何をしようが全くお構いなしでした。
3人で家を出ても、何とも思っていなかったのですが、今は、、


DSC00570 (500x375)

誰かがいないと玄関で待つクルミ。
頑張ってるんだよね。

あ、そうそう、明日からまたまた大変な日々になるのでよろしくね~。
この一週間は長いお留守番になる予定なのです。

そして今晩は父ちゃんはあるセミナーの通訳で帰りが遅いのでした。

みんなお疲れ様でした~。

そして、最後になりましたが、次の日にいなくなってしまったお友達の情報が来ました。
どうやら無事に飼い主さんの元へ戻ったそうです。
お家を覚えていて、戻ったみたいですよ。

良かった。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。頑張っているハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ