ゆらし。

今日の一枚っ♪

DSC00572 (500x372)


かぁちゃん絶賛のセラピーの様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月1日 火曜日

今日は朝8時前に家を出て、父ちゃんと、、、


DSC00573 (500x375)

こんな所に来ています。
今日は終日ここでセミナーです。

あ、子供たち?

もちろんお留守番ですが、ランチタイムに急いで帰ってお散歩をする予定です。
どうなることやら~。

ところで、何のセミナーなのかと言うと、「ゆらし療法」の技術を取得するセミナーなのです。

ゆらし療法?

そうですよね、聞いたことが無い方が多いと思うのですが、この療法の創始者である松永先生がアメリカに来てかぁちゃんを施術してくださった5年前、この施術に恋に落ちたかぁちゃんです。

かぁちゃんは首の骨が逆に湾曲していることもあり中学の時から首が痛いのですが、先生のソフトなタッチで今までにない回復を見せたのです!!!

施術自体もそうですが、先生のソフトな声、語りかけも良いんですよ~。

その松永先生がまたもやアメリカに来てくださって、今回は技術を教えて下さるというので父ちゃんとセミナーに参加することにしたのです。


DSC00572 (500x372)

参加者は8名。
医療関係やマッサージ師の方がほとんどの中、素人なかぁちゃんは大丈夫かな、、、とドキドキでしたが、ゆらし療法は療法自体もどなたにも合うように、そのお話もかぁちゃんですら心と頭で全て理解出来るような内容です。
ドイツでも今や広まっているこの療法、学ぶのが楽しみです~。

あ、全くどんな療法かご説明していませんが、一言で言うと「痛み」を取るための療法です。
どんな様子で行うのかというと、、

動画があったのでそれをご覧くださいね♪



そして先生は奈良の明日香村東京の品川にクリニックをお持ちですが、そのサイトは こちら になります。

あぁ、夢にまで見た松永先生との再会!
もちろん父ちゃん先生も大好きですが、ことあるごとに「松永先生の施術を受けたい」とこの5年、呟き続けていたかぁちゃんです。
でもこのセミナーで父ちゃんが、先生の技術を取得することが出来れば!

うふふふふ~。

最強父ちゃんの出来あがり♪

あたしたちは、、


20161030_152729 (281x500)
(まだ使っていなかったハロウィーンの写真発見)
どうなるのよ、、。

ハルとクルミは今日は何とか頑張ってお留守番をしてくれました。
久しぶりに授業を丸一日受け、ドタバタしたので疲れましたが、このセミナーは後3日続きます!
頑張りましょう~!

復習も怠らず♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。復習材料に使われたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、ブログが更新されてなかったのは、セミナーに参加されていたからなんですね!
ゆらし療法、私もsachikoさんのようにs字型ではなくC字型の首なので、よく首が痛くなります。そういう療法を会得したら、哲先生、向かうところ敵なしですね!

長いお留守番も、ちゃんとできるクルミちゃんとハル君、素晴らしいです☆

ところで、脱走したわんこちゃんは、飼い主さんのところへ戻って、これからどうなるのでしょうか?それにしても、本当におうちが恋しかったんですね!すごいなぁ~☆

ハロウィンのハル君のNemoのような金魚ちゃんも、クルちゃんのケィティもかわいい~♡ やはり、ヅラを付けていても、クルミちゃんはムフフ、ちょっとオトボケさんみたいで、思わず笑っちゃいました!おやつは少しずつというのは、ハロウィンの子供たちも同じですね☆

Posted at 2016.11.12 (00:14) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

そうなんです、数日ブログが更新出来なかったのはセミナーに行っていて時間が無かったのです~。
そんな時も訪問してくださり、ありがとうございました!

minouさんも首が違う湾曲をしているのですね。
あぁ、施術して差し上げたいです!
ゆらしを体験して頂きたいです~。
一度体が筋肉の使い方を覚えたら、もう二度と痛みは戻って来ないというのがゆらしの良い所です。
もし、ご帰国で機会があったら、是非!松永先生に診て頂いてください!

お留守番、この日は上手に出来たのですが、翌日、、、、。

脱走したワンコはそのまま普通に過ごしていますよ。飼い主さんはいつでもオフリーシュなので心配ですが、、、、

お忙しいのにブログに目を通してくださりありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.11.12 (03:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ