あ た し の ご は ん。

今日の一枚っ♪

14 (500x375)



クルミがしたことのお話は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


11月2日 水曜日

おかーちゃーん、、

おかーちゃーーーん、、

ねぇ、みて~

みて~


ごろんごろん はぁはぁ というを背なかに感じていたので分かってはいたのですが、、







2 (500x375)

あ、みにきてくれた。
あたし すごい?


犬は言葉が話せないので何を考えているのか分かりませんが、ハルの考えていることはかぁちゃんはわかりますし、そしてハルもかぁちゃんの考えていることを見透かしています。
クルミの考えていることは「犬」なので謎ですが(その前に「考える」脳みそを使っていないと思われます)、でもこのポーズを見ると、かぁちゃんも父ちゃんも思わず笑ってしまうので、クルミは嬉しくて見て欲しくまたするのです。
そう、これはPOSITVE REINFORCEMENTですね~。(笑ってくれたということで、この行動が増えること)
あ、訓練用語です♪

それにしてもこの突っ張っている、、、




3 (500x375)

手。
しかも肉球は乾燥し汚れているし、、、。

毎回お散歩の後、肉球は拭いているのですが、クルミの肉球は大きく、爪も大きいので拭いても拭いても土が取れないことがあります。
そんな時は足だけお湯で洗うのです。

それはそうと、クルミちゃん、、
あなたは女の子よ、、、
ね?







4 (500x375)

そうよ~。

そんな様子の妹の横からは「あの音」が聞こえて来ます。

ぺろぺろぺろぺろ ぺろぺろぺろぺろ

くるり!
ハルちゃん!!!




5 (500x375)

なぁに。
足がペロペロ出来ないとなると、こんな所をペロペロしている日々です、、。

ところでね、ハルちゃん、今日もお留守番なのよ。
だから、、



6 (500x375)

そろそろお散歩よ。

昨日から始まったセミナー(←クリック)は今日もありますが、今日は午後からなのです。
なので、父ちゃんは午前中、お仕事。
そしてかぁちゃんはこの子たちのお散歩をし、早めのランチをしてからセミナー会場へ向かいます。


7 (500x375)

今日も7時間ほどのお留守番になるでしょう。



9 (500x375)

あたし、そっち、あるかない~。
クルミちゃん!
朝も落としていないんでしょ!




8 (500x375)

そうだけど~、、、、
ためようかなぁ~、、、

駄目です!
落としてってください!!

そしてこの後、かぁちゃんはセミナー会場へ向かい、父ちゃんと合流してお勉強に勤しみ、、

あぁ、今日も学んだ日でした~。
さぁ、帰ったらすぐに二人のお散歩をし、そして夜ご飯です!

ただいま~。
二人とも良い子にしていた~。

玄関先は変わった様子は無かったので安心していたのですが、なぜか、、






DSC00582 (500x375)

震え待つ子。

ハルちゃん、どうしたの?
クルミちゃんは?


そして部屋をのぞき込むと、、、

!!!!!!!!!












10 (500x375)

!!!!!!!!!!

く、く、く、く、くるみちゃん!!!!!!


クルミはおやつの入っている、、、




11 (500x375)

パントリーを開け、まだ未開封のおやつを貪り食べた様子、、。

震えるハルをよそに、おやつを咥え、、

ほら~、おかーちゃーん!
おやつたべほうだいよ~!
おかーちゃんも おひとつ いかが~!


部屋を走っています、、。

でも、クルミの良い所は、かぁちゃんが近づくと、ポロリと素直におやつを落とすところ。
だって、あたしも、もう これあきたから~。
それにしても、かぁちゃんが特別なときにあげるおやつ、数か月かけて消費するおやつを、80%食べつくしていました、、。

クルミちゃん、、また膵炎になったらどうするの、、、。

今、叱ってもしょうがないので叱らずに、でもね、クルミちゃん、今晩のディナーは、、、





12 (500x375)

なんで それっぽっち?
あたりまえです!
しかも、漢方入りですよ!
(星印)

クルミは果物は食べませんが、苦い漢方はそのまんまでも大丈夫です。
なので胃に良い漢方入れました、、、。

さすがに漢方だけでは可哀想なので、ご飯も少し。

もちろんこの微々たるご飯は漢方と共にっという間に完食され、まだご飯を食べている兄の後ろで、、、

なんで おにいちゃんは たくさんなのよぉぉぉぉ、、。

あ、ちなみにハルがクルミが破壊した箱のおやつを食べていないというのはかぁちゃんは確証しています。
父ちゃんは「分からないよ。もし目の前にあったらハルだって、、」と言っていましたが、ハルは絶対に食べていないと信じています。
もし、ハルが食べたのであれば、このおやつをたくさん食べるとハルはいつもお腹が緩くなるので、すぐに分かります。

さて、さすがに娘は反省しているかしら~。









13 (500x375)

なぁに?

勉強をして帰って来てやっとお家と思ったらこの事件。
はぁ、、。
でもね、今日は夕食後にもう一仕事あるのです!
父ちゃん、よろしくお願いします。

今日はあの事件(←クリック)から一週間
ハルは、、




20161102_200516 (281x500)

父ちゃんと病院です。
震えているそうですよ~。

そして、そんな兄をひたすら ひたすら ひたすら玄関先で待つ、、





14 (500x375)

妹。

クルミのそんな所は本当に可愛いです。
あ、いたずらしても可愛いのですけれど。
でもね、、もうしたら駄目よ!

こうしてしては行けないことをして、ルールは増えて行くのです。

明日からパントリーはしっかりと閉める!
お留守番前のルールが一つ一つ増えて行く日々でした。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ごはんが少しだったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ