2回。

今日の一枚っ♪

1 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


11月9日 水曜日

あなたはそんなところで、、







DSC00696 (500x375)

なにしてるの。

大きなプーさん
なんだか可哀想ですね。

さて、今朝は朝6時からお昼過ぎまでお仕事でした。
相変わらずのドッタンバッタン作業です。
これだけワンコまみれになることは人生で無いでしょうね~。
そして、これだけ汚れることも今までの人生で無かったかもしれません、、。
かぁちゃんはお外で遊ぶのが好きでしたが、でも泥まみれになる遊びはしていなかったと、、、思うのです。(そうだよね?ママ?)

さて、そんな日だったのですが、これは午後のお散歩の様子です。



DSC00698 (500x375)

ハルちゃーん、急ごう!

天気予報をチェックし少し早めに出て来たのは、、、




DSC00697 (500x375)

雷雨予報が出ていたからです~。
ほら、気象衛星さん!



DSC00699 (500x375)

そのアンテナで観測出来るでしょ!
ハルちゃんの嫌いなゴロゴロが来るかもしれないのよ!


そして、、、、




DSC00700 (500x375)

いそげ いそげ ぼくちん いそげ!
おにーちゃーん、なんでそんなに いそいでんの~!

この後、家に帰ってから、雨は降らずとも遠くで雷雨が起きているようで、気象衛星のアンテナちゃんはぶるぶる震え、かぁちゃんの膝の上。
あぁ、、アンテナ、、、顔に当たるんだけどぉぉぉぉ、、。

そしてしばらくして落ち着いたので、、、




DSC00701 (500x375)

アンテナの上からブランケットをかけてあげました♪
安心して、、、


DSC00702 (500x375)

寝ているところ、本当にごめんね。
あのね、かぁちゃん、これからまた、、、、、



1 (500x375)

え?

そう、夜は職場にまた戻り、今度はトレーニングクラスのお手伝いと参観をして来ました!
お勉強になりますよ~。

ところで、かぁちゃんが働く様になって気づいたことがあります。
それは、、

あれ?かぁちゃんって役に立ってた?

家事は仕事と違って達成したものが目に見え辛いですよね。
頑張ったものが形になり辛く、そしてお給料も無いので、もちろん「父ちゃんのため!家族のため!」と思ってもモヤモヤとしたものがありました。
でも、今、仕事をするようになって、
「あぁ、家に帰ってご飯が用意されていたらどんなに嬉しいだろう」「あぁ、お弁当を作ってくれる人がいたらなぁ、、」と切に思うようになりママを恋しくなったりします。
結婚前に日本で働いていた時は、なんて恵まれていたのでしょう。
仕事は大好きでした。
そしてその大好きな仕事を終えて家に帰って来たらご飯が待っているなんて!!!!
なんのストレスもありませんでした~。
ママ、改めて本当にありがとう、、、。

そして、父ちゃんと結婚した後は2人とも働いていたので、帰って来て慌ててご飯を作っていましたね~。
あれはあれで楽しかった♪エアロビをしている気分でした!
電車の中で献立を考えて、そのまま閉まりかけのスーパーに駆け込みお買い物。
家に帰って荷物を置いたらすぐに炊飯器のスイッチを押していました♪
父ちゃんが先に帰っている時は、お味噌汁のお出汁だけ取ってもらっていたかなぁ~。
お洗濯も二人でしたり。

年も取ったからでしょうか。
今はもう一人自分がいて、ご飯を用意してくれていたらいいのに、、、
なんて思ってしまいます♪
そして気づいたのです。
あ、今まで専業主婦として自分がしていたことは、父ちゃんの役に立っていたんだ!

なので今まで通りに父ちゃんのためにお弁当もご飯も簡単でも来る限り、作ってあげようと思います!
でも、、、

父ちゃんのように毎日ではないにしても、お仕事をするようになってライフスタイルが変わるので、父ちゃんにもいろいろ頼ることになるでしょう。
今まで「かぁちゃんの仕事」だったことには目は向け辛いと思うのだけど、、、
父ちゃん、気づいたらヘルプよろしくね♪

さぁ、今日も夜ご飯を冷蔵庫に入れておきました!
それでは行ってきますよ~!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。コーンをアンテナ代わりに使うハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、生き生きとしていますね~!
確かにご飯を作ってくれる人がいると、仕事している場合にはうれしいですよね^^ 家事もついでに☆ 
私の友だちは博士なんですが、彼女40代中盤近くで3人目を出産、でもまだフルタイムで研究所に勤めながら、主婦業と母親業も帰宅してから頑張ってます。さすがにだんなさんが半分の家事を担ってくれるので、助かっているみたいですが、すごいなと思います。日本での話です。

なので、sachikoさんも哲さんに頼ることもOKではと思いました。きっと優しい哲さんはいろいろと手伝ってくれそうですよね^^♡

もしかしたら、クルミちゃんあたりがサササってお手伝い!?ない?^m^

雷が来るって、ハル君も分かるんですね。
ブランケットの下で寝ているのがかわいいです^^
Posted at 2016.11.17 (00:07) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
ありがとうございます!忙しい日々ですが、充実しています♪

minouさんのお宅の場合は、誰も作る様子が無いとキッチンへ行ってくれる方がいるので羨ましいです~。
minouさんのお友達、すごいですね!
私は1つのことしか出来ないので、どこかで手をかなり抜かないと駄目です~。
哲はいろいろ助けてくれています♪
ただキッチン関係、お掃除関係は難しいです、、。
きっと出来るのでしょうけれど、習慣が無いのでしょうね。
クルミはお手伝いより、散らかす係です、、。

猫ちゃんが雨を察知できるように、ハルも気圧で雨を感知するのです~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.11.17 (06:21) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ