ふんだりけったり 踏まれたり。

☆本日も2つ目の更新です♪☆

今日の一枚っ♪

11-2 (500x375)


シェルターのお話 も、、

11 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月11日 金曜日

ねぇ、おにぃちゃん、はやく、、



DSC00712 (500x375)

してくれない~?
クルミちゃん、お兄ちゃんの跡を狙っていないで、することしなさい!

朝7時過ぎ。
父ちゃんが歩きたいということで、、、、、


DSC00716 (500x375)

お仕事前にお散歩です。


DSC00717 (500x375)

おぉぉぉぉ、クルミ、すごいな~。
おぉぉぉぉぉ、、、、、





DSC00718 (500x375)

紅葉が綺麗だな~。

とっても気持ちが良い朝です。
いつものように父ちゃんがクルミ担当
そしてかぁちゃんは、、



DSC00721 (500x375)

この子担当です。
お散歩の時だけコーンを外してあげています。

かぁちゃんはこの後たくさん歩く予定なので父ちゃんが長いお散歩をしたいと言った時、
「え~。。」なんて言ったのですが、、



DSC00723 (500x375)

来て良かった♪

ハルは、、、



DSC00725 (500x375)

リスさんを追い駆けています。


DSC00727 (500x375)

ワンコにとってリスを追いかけるのはどれだけ楽しいことなのでしょうね。


DSC00728 (500x383)

大分落ち葉が増えています。
クルミちゃん、ぼーっとしているけれど、だいじょぶ~?




DSC00729 (500x404)

ぽけ。

クルミのこのポケッとした顔本当に可愛い。
ハルはそんなクルミを放って、、、、


DSC00731 (500x375)

テッテケテー♪
かぁちゃんは、落ち葉を楽しんだり、、、



DSC00732 (500x375)

上を見上げたり。


DSC00733 (500x375)

ハルは顔を前へ突き出して、リスを追いかける姿勢で歩いています。


DSC00734 (500x375)

いつも歩く道ですが、季節の顔を見せてくれるのが嬉しいですね。

こうして森の中のトレイルを楽しみ、トレイルを出た所に、、、




      DSC00736 (357x500)

真っ赤な木!

これから父ちゃんはお仕事、かぁちゃんはボランティアの日で忙しいのですが、もちろん見過ごすことは出来ません。
はい、そこに座って!



11-2 (500x375)

はい。


       11-3 (375x500)

はい。

おーーい、クルミちゃん!
こっちむいて~!



       11-4 (375x500)

はぁい。
クルミのぬぼ~とした顔と違い、ハルのこの顔、、、



11-5 (500x389)

見てください。
「これでどうだ!」というお顔。


      11-6 (375x500)

もうすでにボランティアに行く格好で、、、



11-7 (500x375)

父ちゃんが誘ってくれたから、、、



DSC00747 (500x375)

楽しめた午前のお散歩でした♪

と言うことでね、、、



DSC00748 (500x410)

そうよ、お留守番♪
そして、今度はかぁちゃん1人で、、、



DSC00749 (500x375)

テッテケテー♪と急ぎます。


DSC00750 (500x371)

この道も落ち葉が一杯!
前を歩いているおばさんとワンコ二匹に、、、



DSC00752 (500x375)

どんどん近づき競歩で抜かします♪

そして、、



DSC00754 (500x375)

到着!
まずは最後にあげるおやつ作りから♪


DSC00755 (500x375)

これを冷凍庫に入れて置きましょう♪

そして、、


DSC00757 (500x375)

バックヤードへ。
すっかり秋の景色になっています。
落ち葉がカモフラージュして、拾うのが大変なんですよね~。
地雷を踏まないように、、、



DSC00758 (500x375)

集めました♪

そんなことをおばちゃんがしている間、見ていてくれたのは、、



DSC00759 (500x375)

シャーロット!

うぷぷ、、、


charlotte (500x375)

なぁに?
シャーロットのおちりにも、、、


9 (500x375)

落ち葉♪

さぁ、拾い物をした後は、、、


DSC00764 (500x375)

お掃除です♪


DSC00765 (500x375)

おばちゃん、まだ~?
あらら、、トリ。
もう中で立派なものをしてしまったのね。


まだ外に出してもらっていない子が何匹かいるのでその子達を慌てて出した後、、



2 (500x375)

プレイグループの始まりです♪
まずはお友達とは遊べないケリー


3 (500x375)

とっても良い子なんですが、ワンコに対して攻撃的になってしまのです。
もうケリーは半年以上シェルターにいます。
早く家族が見つかりますように~。

こうして1人でしか遊べない子を遊ばせた後、、、、



4 (500x375)

大人数のプレイグループです♪
みんな、楽しそう~!


5 (500x349)

一匹の犬が加わったり、いなくなったりすることで、グループの力関係、遊び方は全く変わるのです。
なので気を付けなくてはなりません。


6 (500x375)

ハニー、楽しそうね~!
このハニーは、、、



7 (500x375)

トリと仲が悪いのです。
なのでトリはこのグループには加えてあげることが出来ません。

トリはいつでも興奮している子なので、名前を呼んで来る練習を、、、



DSC00780 (500x375)

しています。

そして、人にあまり関心を示さない、、、、



DSC00789 (500x375)

ハンプトン。
でも、、、


8 (500x386)

今日はおやつで私達と仲良くすることが出来ました♪
この子はもしかしたら、今まで人間に飼われたことが無いのかもしれません。



10 (500x383)

さて、最初に遊ばせた外では良い子だったケリーなんですが、この子はケネルに入ると目の前の人に噛みつくような勢いでワンワン言ってしまうのです。
なのでそんなケリーのために、ケネルを通りかかる時に、、、


DSC00790 (500x375)

おやつを投げ入れます。
通り過ぎる度に、ただおやつを投げるのです。
そうしていくうちに、前を通りかかる人=おやつ となり、良いことと結びつけるのです。
ケリー、頑張ろうね♪

この後、落ち葉かきをし、こうして今日も楽しくヴォランティアを終え、、、



DSC00791 (500x375)

うわぁ、いつものこの道もすっかり秋色~!
家路を急ぐ道のりも、ついつい、、、



DSC00792 (500x375)

下を見たり、、、
道を渡る時に、、、


DSC00795 (500x373)

遠くを見たり、、、
そして遠くから見ている、、、、、





DSC00796 (500x375)

あの子。
見られています。

あのね、ハルちゃん、かぁちゃんはもう少し休みたいのよ。
ズームしてみましょう。




DSC00797 (500x375)

きゃぁ、、こ、こ、こわい~。。

窓ガラスが汚れているのに目をつむり、しょうがないのでお散歩です。
午後も、、



       DSC00798 (375x500)

とても良いお天気♪
気持ち良い~。
もうすでに今日の歩数は1万5千歩は越えています。


DSC00799 (500x375)

真っ赤な葉は燃えています。


DSC00800 (500x375)

自然ってすごいですね~。
空を見上げたり、、、



DSC00801 (500x375)

下を見たり♪
忙しい秋なのです。

この子たちは綺麗な葉っぱには関心が無く、、、



DSC00804 (500x375)

ハルはリス、、、


DSC00802 (500x375)

クルミは遠くにいる人が気になっています。


DSC00803 (500x375)

こうして落ち葉も楽しんでいたお散歩だったのですが、油断していました。
実はこの先のお家では時々犬が前庭にいて、その子が前を通る度にものすごい勢いで向かって来るのです。
夏の間はいなかったのですっかり油断していたのですが、今日はいて、、、

瞬時にその犬とかぁちゃんの手元の2匹がフェンス越しに大興奮状態となり、クルミの力でかぁちゃんは前のめりになり、思わずハルの足を踏んでしまった のです。

きゃん!!!!!!

ハルちゃん、ごめん!!!!








DSC00808 (500x375)

いたいよ  いたいよ ぼくちん いたいよ

ハル、、、



DSC00807 (500x375)

足が地に着かなくなってしまいました、、。
ハルちゃん大丈夫?!
ハルの足はクルミと違いとても華奢なので、骨が折れてしまったのでは無いかと心配になり、そして足を見ると、、、



DSC00809 (500x375)

きゃぁ、、我が子の足を傷つけてしまいました、、、。
ここからハルを抱っこです。


DSC00810 (500x375)

もうすぐお家というところで下に降ろして見ると、、、



DSC00811 (500x375)

立てました。
骨は折れていないみたい。
そして歩いたのですが、、、


あぁ、、、


DSC00813 (500x375)

血が出ている後ろ足と、、、



DSC00812 (500x375)

風で翻っているその耳は、、、、




DSC00812 - Copy (500x382)

欠けています。。。

ハルちゃん、踏んだり蹴ったり、、、。


お家に帰って来て良く見て見ると、、、



DSC00814 (500x375)

なんて痛そうな、、、。


DSC00815 (500x375)

ハルちゃん、ごめんね、、。

もう可哀想で可哀想で。
この後、父ちゃんに聞いて消毒しました。
ハルは痛くは無いみたい。

あぁ、こうして子供は逞しくなって行くのね~。

子供と言っても還暦を迎えようとしている息子ですが、、、。

ハルちゃんの足、良くなりますように、、、、、。
ごめんね。


そんな風にしめくくった一日だったのでした、、、。
でも父ちゃんとの安物サーカスが出来ていたので大丈夫でしょう♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんに踏まれたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ