代役。

今日の一枚っ♪

21 (375x500)



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


11月13日 日曜日

やっぱり、、、、




1 (500x375)

買ってしまいました。

1か月ほど前から旬を迎え売られていたブラッセルズスプラウト(芽キャベツ)なんですが、冷蔵庫の幅を取るのです。
何かを大量に作り消費する予定が無いと他のお野菜を入れられなくなるので買わずにいたのですが、これを買わずして秋を過ごすことはやっぱり、、

出来ません!!
好きなんです、、、。

昨年はこのブラッセルズスプラウトに手を伸ばしカートに入れていたら、知らないおばさんが近寄ってきて、

あなた!これを買ったら後悔するからやめなさい!
永遠に無くならないわよ!

と言い捨てて行きました。

でもそれは本当でこのブラッセルズスプラウト、食べても食べても無くなりません。でも冷蔵庫にお利口に新鮮なままでいてくれるのが救われます♪

と言うことで、買ったのですが、芽キャベツさんは本当に茎が長くて、、
一体どれくらい長いのかと比較対象を探していますが、、、



2 (500x368)

あ、あそこに比較対象物がありました♪


3 (500x375)

寝ている所申し訳ありませんが、、



4 (500x375)

ほら、クルミの胴体と同じ長さ。
クルミはバセットハウンドが入っているので胴は長いんですよ。

ハルちゃんは茎と言うより、一個一個の、、



5 (500x375)

芽キャベツチックね♪

芽キャベツは全て茎から取り、冷蔵庫に保管です。
そして骨だけになった芽キャベツはもう用なしなので(ブロッコリのように茎も頂けるかなと思って包丁を入れたのですが無理でした。。。)、クルミの横に並べてみよう♪

ほらぁ、クルミちゃんと同じ長さの骨よ~

すると、、




6 (500x375)

予定外の意外な反応!!
えええーー、家の中では怖いものは無いクルミちゃんなのに、これ、怖いのーーーーー?

どうやら野菜は怖いらしい。
すると、代役を買って出た、、、、、、





7 (500x375)

兄がスタンバイ。

入れ替わりました。
あらぁ、これまた意外!
怖いものがたくさんのハルちゃんなのに、これは、、



8 (500x375)

怖くないのね~。

そして背後で、ご褒美のおやつだけもらおうとスタンバイしている、、、、、、、




10 (500x375)

クルミ。

2人にご褒美あげますよ♪

さて、午後ですが、、


11 (500x375)

テッテケテーとお散歩です♪


12 (500x375)

午前はあまり歩けなかったから嬉しいね~。


13 (500x375)

クルミちゃん、GOOD JOB!
もうすでに父ちゃんの右手に収穫あり♪

こうしてヴィレッジまで歩き、またもや持参してきた、、、




15 (500x375)

最後の一本のヨックモック。

さいごのいっぽんだから、、、



16 (500x375)

くれるよね。
さいごだもんね。
23ほん、まちつづけたからね。


17 (500x375)

よっくもっく よっくもっく さいごのいっぽん よっくもっく

こうして父ちゃんとかぁちゃんは最後の一本のヨックモックを仲良く堪能し、、



        19 (375x500)

お家へ向かってテッテケテー♪


18 (500x375)

おとーちゃん、ついてきてるー?

クルミの背後から何とか映ろうと、、、


20 (500x375)

するハルちゃんは、本当にプロね。


       21 (375x500)

秋色の中、家路を急ぎます♪


22 (500x375)

いそぐわよ いそぐわよ!
なんでかわからないけど いそぐわよ~!



       23 (375x500)

能天気なクルミをよそに、あ、ハルちゃんは気付いた?
怒ってます。
そうなのよ、父ちゃんはこれからお出かけなんですって。

父ちゃんはこの後勉強会があり、かぁちゃんが夜のお散歩と安物サーカスも代役で引き受けた夜でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。代役を買って出たハルとかぁちゃんに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ