昼と夜 2つの顔。

今日の一枚っ♪

101 (500x307)
(もちろんかぁちゃんではありません)

シェルターのお話 も、、

11 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月18日 金曜日

あのね、ハルちゃん、、、



DSC01028 (500x375)

今日は金曜日でしょ。
だから今日もかぁちゃんはお出かけなの。

お出かけと言っても、、、



DSC01031 (500x375)

巷の皆さんのようにホリデイショッピングでは無く、この道です♪
そうです、シェルターのボランティア♪

裏口から入り、キッチンで必要なものがあるかどうかを確認してからロッカーに向かおうとしたら遠くに、、

!!!!!!
オフリーシュ!!!





1 (500x375)

ワンコ一匹。

本気で心配しました。
でも近づくと、、、



2 (500x375)

ぬいぐるみ~。
なぁんだ~。



3 (500x375)

驚かせないでくださいな♪

いつものようにピーナツバターナイラボーンをまず作り、冷凍庫に入れ、そしてバックヤードをチェックすると、、、

そうよねぇ、、


4 (500x375)

落ち葉の季節だものね~。
今日も地雷を踏まないように気を付けなくちゃ♪
まずはお掃除♪



5 (500x375)

チャーリー、ちょっと待っててね~。

地雷を拾い、そして砂利を掃き、、、


6 (500x375)

落ち葉をかき集め、これだけでも結構な運動です♪
寒さを感じません~。

そして、、



7 (500x375)

プレイグループが始まりました♪

うぷぷ、、


8 (500x369)

パピーのケイティ、賢いね♪


9 (500x375)

とても社交的でバランスの取れた子なのです。


11 (500x375)

頭も良いし、こういう子はトレーニングし甲斐があるでしょうね~。


12 (500x375)

他のワンコと距離を置きたいシャーロットの耳を、、、


10 (500x375)

ハニーなめていますね。
何度かガウッとされたのですが、こうして耳を舐める行為も服従の一部なんですよ~。


13 (500x375)

みんな楽しそう~。

シェルターにやって来た1か月ほど前は、他のお友達と危うく危険な喧嘩になりかけ、そして人間にも興味を示していなかった、、、



14 (500x375)

ハンプトン。
犬ってこんなに変われるんですね~。
人間も変えたい所を変えることが出来たらどんなに良いでしょう。


15 (500x375)

お友達とも仲良く楽しそうに遊べるようになりました。


16 (500x375)

そしてこのトリも変わりましたよ~。
こんな風に落ち着いてくつろぐことが出来ない子だったのです。
いつも走って誰かを追い駆け、時には喧嘩をしかけるような子だったのです。
トリ、グッドジョブ!


17 (500x375)

3か月のグローリー。
なんでこんな可愛い子がここにいるの~?とパートナーを話していたのです。
まだ小さな時に家族にし、手に負えなくなり1カ月でシェルターに連れて来られました。

確かにラブラドゥードル系(ラブラドール+プードル)の子はエネルギーもありますし、何より陽気な性格なので、エネルギーを発散させてあげきちんとトレーニングしないとそれは「手に負えなく」なる犬種です。
今日もピョンピョン私達に飛びついて来ましたが、これからゆっくり学ぼうね。
と、その前に、こんな可愛い子は家族がすぐに見つかるでしょう~。
次の家族は根気よく、トレーニングしてくれる家族でありますように。
そして、、


18 (435x500)

新しいお友達、9歳のレオ♪
とても人懐こいおっとりさん♪
可愛いな~。


19 (500x336)

そしてうなだれているこの子は、、


20 (500x375)

ルナ ローズ。
可愛い~。

こうして今日も汚れに汚れ(デイケアの比ではありませんが♪)ワンコの香りぷんぷん、、、


21 (500x375)

家路を急ぎます♪


22 (500x375)

秋ももうすぐお終いですね。

そして家に帰り、シャワーを浴びた後、急いで、、、



23 (500x375)

下準備♪
これが予定外に時間がかかってしまって、、
1時間半ほどかけてしまいました、、、。
でも久しぶりにキッチンで集中していた時間です♪

その後、二人のお散歩を2度し、、、、
昼の顔から夜の顔になり(実は全く変わりませんが)、、、、


101 (500x307)

素敵な時間~。


108 (500x375)

今日はエバーメイという邸宅でコンサートがあるのです。
かぁちゃんが衝撃的に感動したピアニスト、平井真美子ちゃんがアメリカに来ているのです。
今、日本の映画やCMソングで大活躍している真美子ちゃんの作曲した曲を、日本の素晴らしいピアニストとヴァイオリニストが奏でるのです。

仕事を終えた父ちゃんと敷地内で待ち合わせをし、行ってびっくり!
真美子ちゃんが寒い受付で出欠席を取っていましたよ~。
なんて腰の低い方でしょう。
かぁちゃんが受付を変わって差し上げたかったです。。

そして演奏はとにかく言葉を失う素晴らしさでした。
父ちゃんでさえも、身を乗り出して聞惚れていましたよ。

そんな素敵な夜。。。。

ハルちゃん、クルミちゃん、お留守番ありがとね。
さぁてと今日はいい夢見れそうよ~。


それではここでこの時の動画ではありませんが、真美子ちゃんの演奏をお楽しみくださいね♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ピアノの演奏を聴きたかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさんも、本当に秒刻みに忙しいですね!
ボランティアもお仕事も、車の運転も、キッチンでのお仕事も、おうちのことも楽しそうにいろいろとこなしているのが、よくわかります!

風景も秋らしくて、本当に美しいですね。
落ち葉がきれいでうらやましいです。もちろん紅葉も☆

みんな元気で幸せそうなので、私もうれしいです。
コンサート、素晴らしかったのでしょうね!!!
こういう時間も大切ですよね。心の栄養ですから^^

家電、私の友だちもすごいみたいです。PCもiPhoneも、車も電化製品の数々もすべて壊れてしまい、大変らしいです^^; 今年はそういう年回りなんでしょうか?いつもよりも、電化製品がダメになるとか???
Posted at 2016.11.24 (00:51) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
秒刻みでは無いのですが、分刻みで行動を計画している私です~~。
楽しそうにはこなしていないんですよ。
いつも「あーだ こーだ」言いながら動き回っています♪

一年暖かいのも羨ましいですが、やはり四季は恋しくなりますよね。
でもきっともうすぐ寒々しくなるこちらの様子を見たら、「あぁ、マレーシアっていいな」って思われるはずです♪

コンサートは本当に素晴らしかったです。
才能ある人の技術を見るって目の保養、心の洗濯になりますね。
minouさんのお菓子もその一つです♪

家電、今年は壊れに壊れました~。
人間が壊れるよりいいですね♪

お忙しいのにコメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2016.11.24 (01:16) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ