岡山からどんぶらこ。

8月13日 土曜日

今日は何から始めようかぁ。。

DSCN5080_20110815203906.jpg
かぁちゃん、きのうのこのおにもつ。
そうそう、とーーーっても嬉しいお荷物が届いたんだよねっ♪

早速中を開けさせて頂きましょうっ♪

DSCN5082_20110815203906.jpg
かぁちゃん、たっくさんだよ。
ほんとほんとぉぉぉぉ

DSCN5095_20110815203931.jpg
こーーーーんなにたっくさんっ!!!

DSCN5088.jpg
これは岡山にお住まいの可愛い可愛いセンちゃんのママ、センままさん(←クリック)から、かぁちゃんと父ちゃんへのお誕生日プレゼントっ。

嬉しいね、嬉しいね

DSCN5089.jpg
ハ、ハルーーーーっ!

いっくらセンちゃんが可愛いからってペロリンKISSしちゃ駄目駄目よぉぉぉーーっ!
大事なお写真はきちんと写真立てに入れて飾りましょうっ♪

うわぁ、見てみてハルちゃんっ!

DSCN5114.jpg
倉敷産素敵なアームカバーっ!
お散歩マニアなかぁちゃんにもってこいじゃないっ?

そして、一つ一つの物にかぁちゃんが「きゃーっ!」

「わーーっ!」

「うわぁーーーいっ!」


と悲鳴をあげている間、、、

DSCN5125_20110815203931.jpg
ぼくちんのなくて、つまんない。
うふふ、ぼくちんのもあるのにねっ♪

これは先日センちゃんがブログでかじかじダイナミックに遊んでいた(←クリック)ヘチマちゃん
カジカジ苦手なハル、センちゃんみたいに男らしく遊べるかしら?

それにね(ハルに気付かれぬようひそひそ声)、、、

DSCN5101.jpg
こんな美味しそうな物がぁぁぁぁ。。

あら、、、

「食べ易い大きさの 人気犬用おやつシリーズ」だって。。

うーーーん、、、この「人気」という形容詞は犬にかかるのか、、それともおやつにかかるのか、、

犬にかかるのだったら、ハルは人気犬じゃないからハル用じゃないわねぇ。。


とにかく本当にたっくさんの嬉しいものがドンブラコォォと桃太郎の桃のようにではないけれど、
飛行機に乗ってやって来てくれたのでした。

その他の物はこちらでねっ♪

センままさん、本当に本当にどうもありがとうございましたぁ。。
かぁちゃん、かぁちゃん、、、

DSCN5197.jpg
プレゼントほうこく、おわった?

きゃーーーっ!
首チョンパの犬がこっち見てるーーーーーっ!!!


DSCN5198.jpg
かぁちゃん、そろそろおじかんだよ。
あら、ほんと。
それじゃぁ、お散歩、レッツGOーっ!

そして出会った、、
というか、、
前を歩いていた、、、、
というか、、、
前を後ろ向きに歩いていた、、、

dog.jpg
シェルターのワンコ、コーディーっ!
かぁちゃんに気付いて、、

RSCN5206.jpg
おばちゃーーーーーーんっ!!

そんなコーディーと一緒にちょっぴり歩いていヴィレッジに着き、
オリーブオイル屋さんの前でいつものようにお水を飲もうと思ったら、、、

DSCN5202.jpg
おばちゃん、おばちゃん、ぼくちんのおみずがおいてないよ
あら、ほんとだね。
今日は準備していないのね。。


それなのに、、、
どうしてもここでお水を飲みたいらしく、、
諦めきれずに、、

DSCN5204_20110815204018.jpg
座り込む。

おばちゃん、おばちゃん、おみずください。。
ハルちゃん、おばちゃんは忙しいみたいだよ。
え、おばちゃん、たってこっちみてるよ。
え。。。

も、もしかして、、、ハル、ドアに写っているかぁちゃんにお水お願いしているのかしら。。
確かにその角度、そっちにはお店のおばさんいないし、、、

DSCN5205.jpg
おばちゃん、、おみず。。。

もちろんお店のおばさんは忙しくて犬に構っている暇は無く、
しょうがないから、お店の外のおばさんが持参したお水を上げたのに、、、

飲まないし。。

そんな午前のお散歩でしたっ。

そして、午後。
ハル散歩の時間なのに、、、
かぁちゃんは、、、、

DSCN5209.jpg
うーーーーーん。。。

仕事が終わった父ちゃんも、、、

DSCN5217.jpg
むにゅにゅぅぅぅ。。

無痛ゆらし療法を受診中。

それにしても父ちゃん、むっちりだね。。

そして治療中、様子を見に来た、、

DSCN5224.jpg
クリニックの看板犬、18歳のマーリー
歩くスピードのゆっくりさがまたまた可愛いのです。
チャカチャカ爪の音を立てては覗きに来て、、、

DSCN5227.jpg
こんなところで寝ていたよ。

なーーーーんてことをしていたら、ハル時間を大幅に過ぎてしまった上に、、

DSCN5228.jpg
きゃーーーーっ!
怪しい雲がーーーーっ!
ハルちゃん、すぐに帰るからねーーーーーっ


そして「かぁちゃんおかえりーーーっ!」と喜ぶハルを連れ出して、、

DSCN5229.jpg
きゃーーーーーっ!
ハルちゃん、急げ急げーーーーっ!
ゴロゴロが来るかもしれないよーーーーーっ!!
ほら、ポツポツ降って来たーーーーーっ!


おーーーーいっ、、、

DSCN5230.jpg
ポリポリしている場合じゃないのーーーーーーっ!

こうしてハルは無事にピー&プーをし終えて雨に打たれずに済んだのでした

あ、そうそう、今日も父ちゃんフェアで遅いのよ。

ということで、夕方の最後のお散歩もかぁちゃんだよ。

DSCN5234.jpg
夕方は雨上がりでとても涼しく、、調子に乗ってまたヴィっレジまで歩き
一時間半のお散歩をしてしまいましたとさ

そして、、
お散歩の最後と言えば、、、

DSCN5236.jpg
きゃーーーーっ!
ハルちゃん、待ってーーーーーっ!!


DSCN5238.jpg
はぁはぁはぁはぁ。。
かぁちゃんはアンヨおそくてつまんない。。
とうちゃん、かえってこないかな。。


こうしてまた今晩も二人の密着ナイトでした。

そして、今日もまたまた嬉しい荷物

DSCN5200.jpg
うふふのマッキーっ♪
その様子も後日あちらの日記(←クリック)でねっ♪

犬ブログに参加しています。まだ美味しい物と嬉しい物があるということを知らされていないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなかぁちゃんにプレゼントありがとだワンっ!かぁちゃん、とってもよろこんでるワンっ 
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
私もまっき~大大大好きでサンパウロでも車の中で夫婦そろって歌いながらドライブしているんですよ~もちろん新しいアルバムも早速聴いています(^o^)日本からの贈り物って本当にうれしいですよね。もちろん貴重な品物も嬉しいんですが遠くまで気持ちと一緒に届けられた品たちはなんだか特別な感じがします。ハルちゃんにもうれしいプレゼントですね!
Posted at 2011.08.16 (11:10) by sayoko (URL) | [編集]
No title
 タイトルをみて、桃太郎がハルちゃんのおうちに来たの
かと思いましたよ。
 岡山もおいしいものがたくさんあって、大原美術館もあって、
ステキなところですよね。
 あらまーハルちゃんお布団をかぶって寝ているんですね。
暑くないの??ガマン大会かな?(笑)
 あっ、マッキーの新しいCDだ♪
 もうすぐ、ハルママさんのお誕生日だワン!
Posted at 2011.08.16 (16:06) by HITOMI (URL) | [編集]
No title
ステキなプレゼントが たくさんですね。
ハルちゃんには ナイショのお菓子も美味しそう♪
年を重ねるのも~楽しく?なるかしら(^_^)v
ハルちゃんは 雨にもぬれずお散歩も行けてよかった~よかった。
お家で、ハルちゃんもマッキーを聞いてるのかしら、どんな顔してるのぉかなぁ。
Posted at 2011.08.16 (16:54) by みろろん (URL) | [編集]
sayokoさんへ。
sayokoさんっ。 お帰りなさいっ!!無事に楽しく過ごされたようですね!アルゼンチンだったのですねぇ。お肉、美味しいそうでした。本当にアルゼンチンのお肉は美味しいですよね!私も肉食ではないのに美味しいと思いました!花ちゃんも偉かったのですね!ほっとしていることでしょうね。そして早速のコメント、どうもありがとうございます!sayokoさんもまっきーファンなんですね!私は本当に愛しています。。。前回の帰国はマッキーのコンサートにあわせました。。ワンコの歌が多いのもとっても嬉しいですよね!そうなんです、贈物ってもちろんその物自体も嬉しいのですが、何よりも送り手の気持ち、心、それにさいてくれた時間、自分のことを思ってくれている、、と思うだけでじぃぃぃぃんんんと来てしまいますよね。sayokoさん、どうぞゆっくりされてくださいね。また旅の様子も楽しみにしています!ハルママより

Posted at 2011.08.17 (03:11) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ。 こんにちはぁ。そうなんです、桃太郎のお国、岡山からの贈物でしたぁ。HITOMIさんは岡山にも行かれたことがあるのですね。すてきな所ですよねぇ。そうなんです、、ハルはやっぱり学習能力ゼロで、夏でも冬ベッド、夏でもヌクヌク寝ています。。ありがとうございます!もうすぐ私の誕生日だワンっ!ハルママより

Posted at 2011.08.17 (03:13) by ハルママ (URL) | [編集]
みろろんさんへ。
みろろんさんっ。 こんにちはぁ。そうなんです、素敵な素敵なプレゼントがたっくさんで幸せ一杯気分でしたぁ。ハルに内緒のお菓子、美味しそうですよね。あ、みろろんさんのお家はきっとレオイナちゃんに内緒は無しなのでしょうねぇ。すぐに嗅ぎつけられちゃいそうっ!ハルもマッキー、聞かざるおえない状況です。まっきーのCD+私の歌声。コーラスですっ♪お散歩中もBGMで聞かされているハルです。ちなみに通行人も。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2011.08.17 (03:15) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ