今日も!

☆更新が遅れているので本日2つ目の更新です♪☆

今日の一枚っ♪

1 (500x375)




ご飯の香りのお話 も、、

2 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月23日 水曜日

12時前。
視線を感じると思ったら、、、、


ひぃ~、、、





1 (500x375)

衛星放送犬地蔵化して、、、



2 (500x375)

佇んでいました。


3 (500x375)

かーちゃん、その格好は、またぼくちん、、、、




4 (500x375)

クルミ番なんだね!

そうなのよ。
ハルちゃん1人じゃ手に負えないことは分かっているのだけど、御願いよ。


書くのも特別では無くなって来たくらいに、お留守番中のクルミの悪戯が加速しております、、、。
今日はお昼から夜8時までのお仕事なので父ちゃんの夜ご飯は、、、


2 (500x375)

用意して行きます。
新しく我が家にやって来たかまどさん♪(←クリック
あ、ちなみに「ご飯」と言っても大したものは用意して行けません~。
あしからず♪

ささっとランチを済ませた後、ささっとお散歩をしてから出勤です♪
ハルとクルミは今日は父ちゃんが帰って来るまで長いお留守番になるのです~。


5 (500x375)

気持ち良い空!
そして出勤してすぐに、、


FGMN3 (500x376)

こんな可愛い子とお散歩です♪

午後のお仕事は、みんながお昼寝している間、エキストラウォークの子のお散歩や、お風呂に入れる子のお世話などをすることから始まるのです。

そしてその後、預かっている全てのワンコをお外に出します。
1人3匹まで持って出すんですよ~。
毎日70匹から80匹くらいいるのでこれがなかなか大変です。

そしてその後、プレイグループが始まり、みんなの様子を監視し、もう一度、みんなを外に出しておしっこをさせ、夕方になると、、、


7 (500x375)

お転婆モリーもこの通り♪(この子が本当に本当に大変です!!)
デイケア組は後は飼い主の方が御迎えに来るのを待って、そして施設の殺菌、お掃除。

建物は2つあり、一つは小さな子グループなのですが、そちらの建物は夜トレーニングクラスに使用するので、ワンコ大移動をします。
お泊り組にご飯をあげて、最後のお散歩をさせ、そしてメインビルディングのお掃除もし、御仕事お終い♪

今日は8時間労働ですが、お休憩はたったの15分。
その他は担当している場所を外せないので息を抜く暇はありません~。
しかもサンクスギビング前なので家族に会いに行くためにワンコを預ける方達が多く、今日から繁忙期の始まりです。
今日は48匹のワンコちゃんがお泊りでした~。
こうしてやっとお仕事が終わった時には自分がプンプン臭っています、、、。

さぁ、3人が待っている我が家へ帰りましょう~。
今週は忙しい週。
疲れましたが頑張ります~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミの悪戯は放置することにしたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、こんばんは。
そんなにクルミちゃんのいたずらが激しさを増しているんですか!?^^; クルミちゃんなりに不在の寂しさをアピールしているうような気がしますが、あるいは誰もいない解放感で好き放題のことをしちゃう方???

まだハル君のカラーが取れないんですね。
早くとれますように☆

わんこちゃんもたくさん相手すると、大変だと思います。だから、すごいです!!!
Posted at 2016.12.01 (00:56) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんばんは~。
そうなんですよ、、、、ちょこちょことクルミはしてくれています~。
ハルが全く悪戯をしない子だったので最初はいちいち驚いていたのですが、最近は全く驚かなくなってきました、、。
解放感だと思います、、、、。

ハルは耳は良くなったのですが、他にちょこっと問題があるので念のためにしているのです。
今晩病院に行く予定です♪

ワンコは可愛いですが本当に体力勝負です~。
大型犬を2階立てのクレイトの上にいれたりするのに力がなくて出来ず、いつもhelpを求める私です、、。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.12.01 (01:30) by ハルママ (URL) | [編集]
お仕事楽しそう!!でもやっぱり体力いる大変なお仕事ですよね。細い身体で頑張れるハルママさんは凄いです!!
クルミチャンの悪戯はワザとやってますよね。頭の良い証拠!ハルちゃんの頭の良さとはちょっと種類ちがうかな??
かまどさんはどんな感じですか?
Posted at 2016.12.02 (12:19) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
お仕事はワンコ相手なので人間関係のストレスも少なく良いのですが、ただただ体力を使う仕事です~。
ヴォランティアの仕事がなんてことなく思えて来ている日々です、、。
私は他の人より力が無いので、いつもhelpを求めています~。
大きなワンコを2階、3階だてのクレイトに持ち上げることが出来なくて、、、。
顔にお尻を乗せたりしています、、。

クルミはわざとやっているとは思えないのです。そんな頭はないはず~。
かまどさんは良いと思いますが、ルクルーゼとそんなに変わらないような気もします。
もう少し実験してみますね~。

お忙しいのにコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.12.02 (21:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ