名残。

☆更新が遅れているので本日も2つ目の更新です♪☆

今日の一枚っ♪

DSC01565 (500x375)


シェルターのお話 も、、、

14 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月25日 金曜日

金曜日、車の数が断然、、、、



DSC01495 (500x375)

すくなーい!

昨日のサンクスギビング前後から、この週末まで続けてお休みを取っている方が多く、まだ街はホリデイの名残を残しています。
みなさん、美味しい物を頂いたのでしょうね~。

さて、かぁちゃん1人でテッテケテー中のその訳は、、、

はい、今日はシェルターのボランティア♪
さすがに連日ワンコまみれで疲れて来ましたが、今日はデイケアでは無いので何とか乗り切れるでしょう~!


到着してお掃除をし、早速プレイグループを始めます。
まずは、去勢手術を終えたばかりの、、、


2 (500x401)

シロー。
SHILOHというスペルなのでかぁちゃんはシローと呼んでいたのですが、パートナーは「サイロ」と呼んでいましたね~。
こんなに大きなエリカラを付けているのに全く怯まず、スカートを掃いているかのように走り周っていましたよ~。





1 (500x375)

可愛い♪
シロー、手術を終えたばかりだから走っては駄目なのよ~。



3 (500x375)

気にしないで走っていました、、、、。
さて、お次は、、、



4 (500x375)

なかなか心を開いてくれないスターラ。
リーシュを付けるのも大変なのでバックヤードに出すのも一苦労でしたが、バックヤードではひたすら往復テッテケテー♪
通り道にかぁちゃんがいても、ただの障害物としてしか見られていないような感じです~。
とにかく人には目もくれずテッテケテッテケ、、、。

この子は人間と住んだことがあるのかなぁ~。
少しずつ環境になれるといいね♪

そして、、


5 (500x375)

親子のハニーペニー!
そっくりですよね♪
あの走り方もハルに似ていますが、見てください、、、



6 (500x375)

この表情っ!
ハルそっくり~!

親子でもこんなに遊ぶのね~、、と思う程遊んでいましたよ。
この子たちは親子で同じ方にもう引き取られました!
良かったね~。

そして、、


7 (500x375)

ハンサムなハンプトン♪

続いて、、、


8 (500x375)

ケネルではワンワン大変なレオ♪
テニスボールが大好きで、、、


9 (500x375)

一生懸命取ろうとしていました。
9歳ですが、、


10 (500x345)

まだまだ現役♪


11 (500x375)

そうそう、一般的に「9歳」と聞くと「おじいちゃん」と思ってしまうのですが、考えたら我が家の長老と一緒ですものね~。
まだまだ現役♪

さらに、、



12 (500x375)

お転婆グローリー!

今日はパートナーであるスーザン(トレーナーさんです)がグローリーをトレーニングしてくれました。
ピョンピョン跳ねてしまうので、グローリーの姿勢をなるべく下に持って行くように、おやつを地面にばらまきます。
シットさせてからおやつを下に投げ、それを繰り返すことで跳ねなくても良いことがあると学ばせるのです。
ほほぉ~。



13 (500x357)

上手にシット出来ています♪
偉いね~。

もしもし おかーちゃん、あたしも、、




DSC01565 (500x375)

じょーずに しっと 出来てるの。
あら、ほんと。

だから、、


DSC01566 (500x380)

それそれ、それちょうだい。
そうなんです、、、



31 (500x375)

この無造作に紙に包まれたものは、スーザンから頂いたものなのです。
昨日のサンクスギビングで焼いたそうなのですが、美味しかったので持って来てくれたみたい♪
スコーンと聞いていたので、普通のスコーンを想像していたのですが、、


32 (500x375)

ファンシーなスコーン!
どうやらコーンミールのスコーンらしいです。
上にはクランベリーのトッピング
可愛い~。


30 (500x375)

じゃじゃーん!


1 (500x375)

なにそれ。
美味しそうでしょう~、サンクスギビングの名残らしいお菓子よね~。

その、くらんべりーとやら、、



2 (500x375)

もらっときます。
ぼくちんも。

ハルはともかくクルミは苦手だと思うのだけど、、、。
美味しく頂戴しましたよ~。


おにーちゃん、やっぱりきょうも、、、



DSC01577 (500x375)

くらんべりー もらえなかったね。
たーきーも。
ぐれいびーも。

なんにも。

さぁ、今日も疲れました!
明日も頑張りましょう~!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。明日こそターキーをもらえると思っているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シローちゃん、とってもかわいい子ですね!
すぐに貰い手が付きそうです^^
親子で引き取られるのも、いいですね。
どの子も元気で、かわいらしいです。
アメリカでは、何歳でも引き取られるので、本当にわんこちゃんたちは幸せだと思います♡

マレーシアだとわんこちゃんは忌み嫌われるので、レスキューされた子たちは、一生シェルターで生涯暮らすようです。それはそれでもいいのだろうけれど、やはりかわいそうな気もます。

素敵なサンクスギビングですね~!
私たちはクリスマスにターキーにすることにしました☆
Posted at 2016.12.02 (00:58) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
シロー、可愛いですよね~。
もう家族に出会えました!

そうですよね、マレーシアはモスリムなのでなかなか難しいのでしょうね。
アメリカでもモスリムの方は犬をあまり好きでない方がいます。
文化なので仕方ないですね。

クリスマスのターキー!楽しみですね~!
panipopoさん宅に伺いたいです!!
ターキーとシュトーレン、、、夢描きます、、。

お忙しい中、コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.12.02 (04:44) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ