こども銀行。

今日の一枚っ♪

4 (500x375)


昆布~ なお話 も、、、

2 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
11月28日 月曜日

どうして、、、、



DSC01663 (500x375)

こんな顔をしているのでしょう。
ハルの好きな、、、



DSC01664 (500x375)

森の中のトレイルを歩いているというのに。

朝7時半。
2度目の午前のお散歩中。
どうしてあんな顔をしていたのでしょう。
ハルの好きな、、、




DSC01665 (500x375)

父ちゃんも一緒に歩いているというのに。

今日はこれから2人ともお仕事なので早めにお散歩に行くことにしました。
いつものように、兄が選んだスポット、そして兄のお尻の真後ろを詮索する、、、



DSC01666 (500x375)

妹、、、、。
クルミちゃん、、、、




DSC01667 (500x375)

やめなさい。


DSC01668 (500x375)

あの妹の面倒で疲れているのでしょうか。
今晩もそうなのよぉ。。

あ、でもそんなハルですが、最近、毎朝のようにクルミが寝ているベッドに添い寝しに行ったりするんですよ~。
以前であれば本当に考えられないことなのです。

そして、この後、かぁちゃんはお昼前、お仕事の直前にもう一度二人のクイックお散歩をしたのですが、本当に考えられないことが起きました。

なぜ、、
なぜ、、、、

なぜ、、、、、、、






1 (500x357)

拾わない人がいるのでしょうか、、、。
踏んづけてちゃった、、、。
でも、時間が無くて、綺麗にお掃除することが出来ず、この靴は触らぬように念のために父ちゃんにメッセージを残し、家を立ち去った母でした。
あ、クルミちゃん、触っちゃ駄目よ!

そう言い残して母は、、、



DSC01677 (500x389)

おばちゃん、早く!


DSC01671 (500x375)

お泊り組の子のお散歩をまたまた申し出ちゃった♪


DSC01681 (500x408)

ちょっとぽっちゃりだけど、美人さん♪
目の色が片方づつ違うのは、ハスキーが入っているのでしょうか。
面白いミックスですね~。

そして今日は、、、


DSC01691 (500x375)

ちびっこ組を担当し、、、

あ、ちびっこだからと言って楽な訳ではないのです。
ちびっこグループだと、もれなく25匹くらいを1人で見ることになるのです。
そしてちびっこほど、落ち着きが無いんですよね~、

途中で、、、


2 (500x375)

シュワッとチャージし(←クリック)、エネルギー補給♪

そして、夕方には、、、


1 (500x377)

おばちゃん、あそんで。

大きな子グループに移動しました。

大きな子は一度興奮した遊びになるとかなり危険なこともあるので、頭数は少ないのですが気が抜けません。
今日も喧嘩が始まりそうだったので、割って入りました。

駆け回っている子もいる一方で、、



3 (500x375)

おばちゃん、それそれ それ蹴って。

ボールをかぁちゃんにひたすら運びに来る子。
一体何度蹴とばしtあげたことでしょう、、、。
おそらく50回くらい。

そして、かぁちゃんがおもちゃ台に腰かけるとすぐにやって来る子♪


5 (500x375)

ぎゃーー!
この子は先日、お風呂に入れてあげた子でした♪
甘えん坊です。

逆からも、、、



6 (500x375)

べろべろ攻撃~!
さて、、、、、


8 (500x386)

夕方近くになると、お泊り組で無い子はご両親様が御迎えに来ます。
スタッフに名前を呼ばれるとそれは嬉しそうにドアに駆け寄って行くのです。
この子もママを待っています。

もう、みんな、御迎えの時間だって分かっているのですね。
そして、「あ、ぼくじゃなかった、、」と、、



4 (500x375)

がっかりする様子を見るのも辛く、さらにはお泊り組の子が「今日はお迎えに来てくれるかな」と駆け寄る姿を見るのもさらに辛く、、、


7 (500x364)

だんだん減って来ました。
夕方近くになると遊ぶことよりも「待つ」ことの方に気持ちを持って行くので、大人しくなりますが、切ない後ろ姿、、、、。

だから、尚更、最後まで残っている子には、、、




4 (500x375)

愛情をたっぷりあげたいです。

今日はこの後、本当はトレーニングクラスに参加したかったのですが、、、、

もうクタクタで、、、
1分の家までの距離も遠く感じられるほどに、、、、

そしてお家に帰って来ると、、、

さぷらいずーー!

では無くなって来た クルミのパーティー。

今日はかぁちゃんのブーツで遊び(歯形が!!)、そして、、、



9 (281x500)

お金が破られている~、、、、

クルミちゃん、これは子ども銀行のお金みたいだけど、おもちゃじゃないのよ!
あぁ、、、ドルが、、、
かぁちゃんが1時間働いていた分のお金を破ってくれていたのでした、、。

おかぁちゃん、これで採算あったわよー!

そんなお金をセロテープでつないでいた父ちゃんでした、、。
え、それでいいの?


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番中のパーティー企画が大得意のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃんの大パーティー、大いに楽しんでいるようですね!
私にはどうしてもクルミちゃんがわざとしているようにしか思えません。かまってちゃんなのかなと。。。
デイケアも楽しそうですね。私もデイケアで働きたい、あとシェルターボランティアも!!
あーん、ハルちゃんとクルミちゃんに会いたい。。。。
特にあのつぶらな瞳?!を見ると恋しくなります。あと丸太なボディーも!♥
ハルママさんも大忙しな毎日ですがお体に気を付けて下さい!大型犬は本当に大変と思います。
Posted at 2016.12.04 (13:43) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

はい、クルミはパーティ企画、頑張っています~。
mackmayさんはクルミの気持ちを読めるのでそうなのかもしれませんね!
かまってほしいのかも~。

私もレイラちゃんのあの人間みたいなお顔、そしてココちゃんのちんまり可愛い様子を見る度に会いたくなります~。
mackmayさんもどうぞお体に気を付けてくださいね♪

お忙しいのにコメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.12.05 (03:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ