回顧。

        今日の小さな一枚っ♪

        10081879800_s.jpg


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月5日 月曜日

朝6時、お泊り組の子たちを外に出し、用を足させてからご飯をあげ、そして、、




1 (500x375)

ぼくちゃん、 あさからハイテンション!

今日もお仕事、パピーグループ担当です。
大きな子から小さな総勢15匹くらいだったでしょうか。


2 (500x375)

パピーのエネルギーは無限です、、、。

他のグループだと、一通り遊ぶといつかは疲れてくれるのですが、それがありません!


3 (500x375)

ね、クロイ♪
そうそう、このクロイも底なしのエネルギーでずっと走り回っているのですが、、



5 (500x392)

なによぉ。
3本足ちゃんなんですよ。
でも、誰よりも早く走ります!
そして、おばちゃんのスニーカーのひもを引っ張って引っ張って大変です~。


4 (500x375)

ところで今日は床に抜けたての歯を2本、見つけたのです。
そう、パピーなので生え変わる時期の子もいるのです。
何をしたかと言うと、一匹一匹の子の口を開いて誰の歯かチェックしましたよ~。
飼い主さんに渡そうと思って♪


6 (500x375)

この子たちの相手をするのは本当に大変ですが、でも楽しいのです~。
今日は嬉しいこともありました♪
それは、、



7 (500x374)

この左にいるフェリックス。
人間も犬も駄目な子で、いつも隅っこに座り、とにかく誰とも接しないようにしているのですが、今日は階段のこんなてっぺんにお友達と座ることが出来ました!
こうして、、

あぁ、、今日も疲れましたぁ、、
(プレイの後のお掃除が大変なんです、、)

が!






8 (500x375)

容赦なし蔵(ぞう)。
嬉しそうに歩きだし、願わくば、、、という母の思いを汲むこともせず、、、





      9 (375x500)

ヴィレッジへ一直線!

かぁちゃん、頑張りましたよぉ。
そして、その後再び母は、、、、




10 (500x340)

え、また、パピー?


11 (500x375)

そう、夜はパピークラスの参観をして来ました。
パピーって本当に可愛すぎますね~。
その中に、一匹、、、


12 (500x375)

ハルのような子がいたのです。
大きさ、色が似ていましたぁ。
まだ飼って3週間と言うことですが、ハルのように本当にお行儀の良い子でした。
犬種を聞くと、なんと!
クルミの血、レッドヒーラーが入っているですって~。
確かに、クルミのようなプチプチ柄でした!

その子が飼い主さんと一緒に一生懸命学んでいる後ろ姿を見て、ハルと頑張ったあの時を思いだして胸がキュンとし涙が出そうでした。




10081879800_s.jpg

ハルはまだ2才くらいだったのでしょうか。
最初から真面目ちゃんで、クラスではいつも優等生。


10081880336_s.jpg

ローレン先生の目の前にいつも座り、一生懸命お話を聞いていたよね。


10126667791_s.jpg

ステイの練習も上手だった。


10131116448_s.jpg

こんなトレーニングをあの娘にはしていません、、、。

頑張っているパピー達を見て、あの娘も遅ればせながらトレーニングが必要かもしれない、、
と思った夜でした。

あぁ、今日も頑張った♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。今日は良い子にお留守番をしていたあの娘に一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃんは昔から賢く優等生だったのですね。
このトレーニングはペッツマートですか?
うちもレイラは行きましたがココは行きませんでした。小さすぎて脳みそがついて行けるか心配でした。今でも遅いですが少しずつレイラから学んだのか発達しているように思います。クルミチャンも大丈夫!!でもあのキャラのクルミちゃんでいて下さい!!(^O^)/
Posted at 2016.12.13 (05:24) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

そうなんです、ハルは我が家にやって来てくれた時から良い子でした。
難しい面もたくさんあるのですが、本当に真面目ちゃんです。

このトレイニングはペッツマートです♪
3クラスくらいとったでしょうか。
ココちゃんは小さいけれど、脳みそは密だと思いますよ~。
我が家の娘は頭は大きいけれど、スカスカです、、。

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.12.13 (20:38) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ