ダブル!

今日の一枚っ♪

9 (500x375)



シェルターのお話 プラス も、、、

1 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月9日 金曜日

それはそれは、、、


DSC02475 (500x375)

寒い朝でした~。
氷点下です。
ハルとクルミの2度目のお散歩もしたのですが、寒くて写真を撮りませんでした。
だって、あのテッテケ坊やですら怯み、短いお散歩だったんですもの~。


DSC02476 (500x375)

お掃除お掃除♪
なぜか蓋が開かないゴミ箱、、、
凍っているのでしょうか。
どうしましょう、、、。
そしてなぜか柄が半分短くなってしまったスクーパー(ちりとり)。
腰を低くして使っています、、、。

ところで今日は着こんで来ましたよ~。
そうです、外仕事、シェルターのボランティアです♪

あぁ、、ユニクロってすごいですね!
極暖のお蔭でホッカイロを貼らなくてもまだ頑張れます!
と言うことで、まだパートナーが来ないので、、、


DSC02477 (500x375)

おばちゃん、とってー!

プレイグループですが、テニスボールであまり遊ばせないようにしているケアリーにテニスボールを見つけられてしまいました、、、。
仕方ない、上手に遊べるかなぁ~。


1 (500x375)

このお顔を見たら投げてあげない訳には行きません。
何度投げたことでしょう。
ケアリーは腰の骨がもともと変形しているので走り方は踊っているかのようなんですが、それでも元気に走っていました~。

さて、お次はこれまた1人でしか遊べない子、、、



2 (500x375)

チャーリー。
まだうんちトレーニングも出来ていないチャーリーは、お座りも知らないので、今日は頑張ってトレーニングしましたが、なかなか難しくお開きとなりました。

そしてプレイグループもお開きなのです。
なぜなら今日は2匹のワンコと1匹のパピーちゃんしかいないから~。

と言うことで、後から来たパートナーのスーザンにしたことを告げ、、、

走れ走れ 寒さの中 走れ走れ!!

いきなりみんなに飛びかかられて、、、






3 (500x375)

大歓迎を受けました。

そうなんです、、、

実は早朝にお仕事先から電話があり、「急遽休みが出て人が足りないから午前の時間に来れない?」と聞かれたのですが、シェルターに行く前だったので、

「今日はシェルターのボランティアなので行けません!」(きっぱり!!)と言ったのです。

でも、珍しくシェルターのお仕事が少なく、もしかしたらまだ人手が足りていないかな、、、と思い電話をしたら、
「来て~!」と言われたのでシェルターから職場まで走ったのです。
なのでダプルプレイグループ~!

仕事先では大型犬グループを担当した後、そのまま午後、、



4 (500x375)

この子たちのお世話をもう少しすることになったのですが、さすがにお腹も空き、疲れて来ましたよ~。


5 (500x375)

この子たちは全く気にしておりません、、、、、。



6 (500x375)

ひゃぁ、あそこでウンチしている子がいるし、それを狙って食べようとしている子もいるし、
マウンティングしている子もいるし、
なになに、何吠えてるの?
あぁ、おしっこも~


という状態です。

エンドレスになりそうだったので、マネージャーに告げ、帰らせてもらいました。
だって我が家でも、、



7 (500x375)

プレイグループがあるから、、、。
クルミちゃん、一人で遊んでいたのね。
そして、なぜ、クレイトに入ろうとしているの?


クルミは未だに「タイミング」「ルール」が分からず、もちろん空気も読めません。
あのね、クレイトに入るのでは無くて、出るの!



8 (500x375)

はい、お散歩です。
さすがに疲れていたので中距離にしてもらいました。
この子は、、



9 (500x375)

歩く気まんまんでしたが。

今日はいろいろあった日だったのです。
かぁちゃんはこんなですが、父ちゃんも。
父ちゃんも頑張っていましたよ~。

みんな頑張ろう!

さぁてと、明日はどんな一日かなぁ~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。かぁちゃんともっと歩きたかったハルに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、お疲れさまでした!
本当に大変でしたね!!!
最後のプレイグループの画像を見て、まずはおしっこに目が行きました^^; 説明書きを読んでさらにビックリ。

寒い氷点下の朝というのにも、萎えますね、外に出る場合は^^; 本当にハル君一家の皆様がた、お疲れさまでした☆ よくお休みになれますように!
Posted at 2016.12.14 (02:26) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪

働いている時は大丈夫だったのですが、さすがに後から疲れが来ました~。
デイケアではあれはまだ良い方で、最初の30分に50回くらい拾ったり拭いたりしている私です、、、。

マレーシアでは零下は考えられませんよね~。
暖かい冬も良いですね♪

お忙しい中、いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.12.14 (03:52) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、大忙し!!!でも楽しそう。。
段々寒くなりお散歩もクルミちゃんサボりそうですね。笑
こちらは先週氷点下12度まで下がりまんまと風邪をひきました。でも寒さって寒いは寒いですが慣れてしまうようです。摂氏0度が暖かく感じますよ!(^O^)/
Posted at 2016.12.14 (11:19) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
大忙しな一日でした~。
楽しかったですが、ヘトヘトです~。

氷点下12度!!!
あぁ、、どうぞ温かくして過ごしてくださいね。
風邪が早く治りますように。

ハルママより
Posted at 2016.12.14 (19:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ