疲れついでに♪

今日の一枚っ♪

9 (500x375)




一粒のお話 も、、

2 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


12月12日 月曜日

今日も朝6時からお仕事です♪
今までもお仕事の様子は紹介していますが、仕事の内容は午前、午後、夜組と若干違うのです。
まず朝行くとお泊り組の子たちの外だしご飯をあげることから始まるのですが、その後は、デイケアの準備に取り掛かります。
最初にするのは大きな部屋に仕切りを作ることなのですが、、




1 (500x375)

あの鉄製の網。
そう、あれを運んで組み立てるのです。

こーーんな重い物、かぁちゃんが運べっこないじゃないの~!

と、思いましたが、運びます。
よたよたよた よたよたよた

客観的に見ると、とっても可愛そうな人なのでしょうね~。
最初はかなり危なかったですが、最近は運べるようになりました!

そして、、、、



2 (500x375)

この大きなお部屋(実際はこの2倍あります)に仕切りを付けて、デイケアの子たちのグループ分けをするのです。
そして午前のお仕事が終わるとお昼寝させるのですが、その間、このフロアに掃除機をかけて、その後、殺菌モップ拭き
大変なんですよ~。

朝7時を過ぎると、どんどんデイケアの子が運ばれて来ます。



3 (500x375)

早く到着した組。
今日もどうやらパピー担当になる気配。

どのグループを担当するかはみんなで決めるのですが、かぁちゃんはどこでも良いといつも言います。
やっぱりパピーは、、、



4 (500x375)

大変ですからね~。
パピーのことが多いです。


5 (500x375)

おばちゃ~ん。
あぁ、、、、クライド。
あなたのそのアンヨは、さっきおしっこを踏んづけたアンヨよね。
あぁ、、濡れちゃった、、。


ワンコは小さなうちにどれだけ社会化させるかが大事です。
うちの子たちにはそれが欠けています。
ここにいるワンコは他のワンコから悪いことも学びますが、、、

ほら、、



6 (500x375)

こんな風に知らないワンコともぴったりくっついて寝たりするんですよ。
そんな姿を見ると、ほっこり癒されます。


さて、そんな午前を過ごし、、


8 (500x375)

午後。


9 (500x375)

この子たちを歩かせていますが、、、
あぁ、、、そろそろこの子たちをお風呂に入れるタイミングだわね~。
でも、疲れているからどうしましょう、、、
せめて、この簡単な子だけでも入れようかなぁ、、、
もう一人の、本当はそうちらを優先して入れたい子は先延ばしにして父ちゃんといる時に、、、


そして、力を振り絞って小さな方とチャプチャプタイム。
その間、なぜか運動会を開催していた娘。
そして、、、


よ!水もしたたる、、、





10 (500x375)

いろ女!

そう、疲れついでに入れました、、。
とっつかまえて抱き上げバスタブへ。
以前は持ちあがらなかったのに持ち上げられるようになったのは、仕事のお蔭でしょうね~。
それにしても重たいです、、、。


こうして、、、



11 (500x375)

今日も無事に終わって行ったのでした。
ハルちゃんにサンタさん、来たかな~。

父ちゃんとかぁちゃんにも、またまた美味しいものが届きましたが(←クリック)、サンタさんの存在に疑惑を持っているハルとクルミにも実はサンタは来たのです♪
そうそう、あの大きなお荷物のお話は、またまた先伸ばしです~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。サンタが来たことを知らないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、こんばんは☆
デイケアのお話を読んでいるだけで、どれだけ大変な仕事なのか、ちょっとだけ理解できるような気がしました。
あんな重いものをひとりで運ぶのですか???
腰を悪くしないように気を付けてくださいね☆

そして、疲れてクタクタでも、わんこちゃんのお散歩にお風呂まで!頭が下がります。すごいですね♡
週末は少し、ゆっくりできますように!
Posted at 2016.12.17 (00:28) by minou (URL) | [編集]
ハルママさんのところのデイケア大変そうですね。沢山毎日ワンコがいるからなのもありますね。でもやりがいがあると思います。。しかし本当にハルママさんがポキッと折れそう。。。身体が細いから。笑
クルミちゃんの丸太威力を分けて欲しいですね。
羨ましすぎます。ワンコまみれ!!(^O^)/
Posted at 2016.12.17 (09:36) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
デイケアは体力のお仕事です~。
でもワンコのためなので頑張れます♪
心配してくださってありがとうございます。重たいものを運ぶ時、ぴきっと来そうな時は気を付けるようにしていますが、なかなか難しいですね~。

いえいえ、頭が下げて頂くようなことはしていないんですよ~。
いろいろな所で手を抜いています♪

どうぞ良い週末をお迎えください♪
コメントをありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.12.17 (11:09) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

他のデイケアがどんな様子なのか全く知らないので、比較できません~。
大変なのでしょうか?
大体70~80匹のワンコがいます♪

いえ、折れませんよ~。
でも、他の人に比べて力が無いので情けなくなります、、、。

クルミの丸太体力があったら~。
クルミのような子たちに体当たりされている毎日です、、。

ワンコにまみれていますよ~。
もう、私の辞書の中から「汚い」という言葉は消えました。
何が綺麗で汚いのか分からなくなっています~。

どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.12.17 (11:11) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ