どうして そうなる?

今日の一枚っ♪


11 (500x375)


おばあちゃま のお話 も、、

3 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月15日 木曜日

朝です。



12 (500x375)

まだお月様が輝いています。
今日もお仕事です。

今日は父ちゃんが二人のお世話をしてくれているので、気持ちが楽♪
でも今日はお休憩が取れなかったので疲れました~。
そして、お家に帰って来て、、、




13 (500x384)

おかーちゃん、あたし、またおしごと~?
お仕事って、そこに寝ているだけじゃないの!

あのテーブルの上に乗っているのは頂いたものなのです。
おばあちゃまから美味しい頂き物をしましたよ♪(←クリック

ところで、この二人なんですが、何度も言っているように、ハルは他のワンコと一緒に寝るような子では全くありませんでした。
ダックスフントは「1人が好き」な子が多いんですよね~。
その血が入っているのでしょう。
でも、ここ毎日、、、、





11 (500x375)

こんな感じ。。。。。
そして、必ずハルが後から行くのです。

クルミはハルを敬っています。
なので、ハルが先にベッドに寝ていたら、そこへ忍び入ることは出来ません。
どうしてもそのベッドに寝たい時は、忍び入るのでは無く、あぁん、あぁん、、、と言うのです。

でもね、兄を敬っているのは分かるけれど、クルミちゃん!!!!!!!!!

それは母が疲れてベッドに入りうとうとしていた時のことでした。
いつものように、ハルも一緒にやって来て、寝室に縦に並べて置いてある手前のベッドで寝たのです。

ベッドはどちらがどちらというのはありません。
そこへしばらくしててこてこてこ っと娘がやって来ました。
ハルが手前のベッドで寝ているのを見て、普段ならば、、


14 (500x375)

そのまま奥のベッドに来るのですが、この日はたまたまベッドの隙間がいつもより少しだけ狭かったのです。
でも、通れないことはありません。
でもクルミは困り、行ったり来たりしていたのです。

そこでクルミの取った行動とはっ!!!!!



DSC02799 (500x375)

大間違いです!クルミちゃん!!

兄をまたがず、ベッドにボンっと乗り母をまたぎ、自分のベッドに着陸しようとしたのです!!

1.禁断のベッドに飛び乗った
2.兄をまたぐことは出来ないのに、母の上を通り渡ろうとした


どうしてそうなるんですかっ??!!

かぁちゃんが、「クルミちゃん!!NO!!」と叫んだので、クルミはびっくりして逃げました。
そしてその後、不貞腐れてリビングのベッドで寝ていました。

だって、ウトウトしていたのに、あの大きな娘が飛び乗って来たら!

クルミちゃん、赤い⇒が正解だからね!
母をまたがず兄をまたぐの!分かった?


クルミの思考回路、、わかりません。
というより、思考は無いと思われます。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。兄を尊敬しているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

クルミちゃんはそれほど、ハル君を尊敬+大好きなんですね~♡ あっ、でもママのことも同じく好きなんだけれど、やはり、ママの方が気安いのかもしれませんね☆

それにしても、一緒に寝ているのがとてもかわいいです!
ダックスは基本的には一匹オオカミなんでしょうか?

さちこさんのイラストも、すご~くかわいいです。
クルミちゃんは、小さなベッドで頭がはみ出しても、OKなんですね^m^
Posted at 2016.12.21 (01:07) by minou (URL) | [編集]
クルミちゃん!!!大爆笑!!!!!ワザと新しい悪戯を何気に披露したのか、本当に狭くて通れないと思って申し訳なくしたことなのか。。。次回どうするか見ものですね。
おばあちゃまからの陶器素敵です!
80でもお元気でいられるのは何よりですね。
旦那様がそんな有名な方なんですね。
小澤征爾と言えばハワイの私のお気に入り居酒屋兼お寿司屋さんのカウンター席で隣になり少しお話をしたことがあります。とっても気さくな方でした。
きっとおばあちゃまの旦那様も気さくな方だったのかもしれませんね。
Posted at 2016.12.21 (01:14) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。

クルミは本当にハルを尊敬+大好きだと思います。私の存在はなんでしょうね~。好きではいてくれていると思います♪
私は「尊敬」はされずただ「怖いおばちゃん」かもしれません~。

ダックスは一匹オオカミの子が多いです。それとspace sensitiveであまりぴったりくっつかれるのが好きではないのです。

私のイラスト!あぁ、、恥ずかしいです~。
数秒でちゃちゃちゃっと描いたものなので、、と言うのは言い訳ですが、次回、もし描くことがあったらもっと丁寧に描きますね♪

コメントをありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.12.21 (02:01) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
大爆笑してくださり、ありがとうございます~。
ココちゃんがベッドに乗って来てくれるなら、まーーーーったく問題ないのですが、寝ている時に、丸太ですよ!
クルミにはあれが精一杯の解決策だったのでしょうね、、。

80を過ぎても、活き活きとされている様子、憧れますね。
えー!!!mackmayさん!!すごいです!!
お話をされたことがあるなんて~!
私は大好きなんですよぉ~。(あのキャラが)

コメントをどうもありがとうございました~。
温かくしてお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.12.21 (02:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ