はじける。

今日の一枚っ♪

DSC02748 (500x375)



シェルターのお話 も、、

15 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

12月16日 金曜日

今日は氷点下です。
どうやら体感温度マイナス15度くらいらしいですが、そんな中、午前の2度目のお散歩中。

あら、クルミちゃん、、、




DSC02720 (500x375)

ちょっと待って。
そのフリース、、



DSC02719 (500x375)

そうなんです、、、。
昨年買って重宝していたこのフリースですがクルミの胸板が厚くなり、ハーネスもそうなんですが、もう全て パンパンっ!

おかぁちゃん、きついわよ~、、

と言われながら、無理矢理いろいろ着させたり付けていたりしているのですが、このフリースは前部がマジックテープなので簡単に

べりべりべり


閲覧ご注意

あーん、おかぁちゃん、、、




DSC02722 (500x375)

ずりおちて きたわよ~。
きゃぁ、くっついちゃう!
クルミちゃん、そっとよ、そっと!!


仕方がないので脱がせましたが、この娘、こんなにムチムチしているのに寒さが苦手なんですよね~。
何か別のものを着せなくちゃ。
あ、ハルでも背負わせようかしら。


さて、そんな朝でしたが、かぁちゃんは、、、



3 (500x385)

ひぇ、凍ってる!

そうです、シェルターのボランティアです。
寒いのは分かっていたので、極暖重ね着作戦ホッカイロをお腹に貼って来ましたよ。


DSC02726 (500x375)

今日もすごかったです。
本当にどうしてみなさん、捨ててくれないのでしょう、、、。

ところで、シェルターでのプレイグループは毎日行われていて、その都度、リーダーの人が共通のサイトにレポートを書くのです。
この子がこんなに成長した
この子とこの子は上手に遊べる
こんな風にしたら、この子はもっと良くなる

などと、それぞれ行ったことを記すので、それらのレポートを読んで下準備することが大事です。
でも、その日になって新しく加わった子もいるので、来たらまずプレイグループを始める前に、ケネルの子たちをチェックします。
今日もいつものようにチェックしていると、、


ひゃーー!!!
この子!





1 (500x375)

クルミとハルを足して2で割った子みたい!
かっわいいーー!!






2 (500x375)

おばちゃん、なんだか、興奮してるわね。
そうよ、だって、あなた!
ハルとクルミを足して2で割ったみたいなんだもの!

サイズはハル耳はクルミ、様子はハルとクルミ、両方です。


8 (500x375)

なんなのぉぉ、この可愛さ~。
耳は本当にクルミみたい!

そして、上部は、、



9 (500x375)

ハルみたい~。


14 (500x375)

くんくん好きもハルみたいだし、、


11 (500x375)

この上目使いはハルですよね!

少しシャイな子だったので、ケネルの中で、、


10 (500x375)

プライベートタイムを設けました♪

今日はグループにして遊ばせられる子がいなかったのですが、その後、一匹一匹を出して遊ばせたり、トレーニングしたり、、


5 (500x375)

ずんずんずん!
この子は、、


4 (500x375)

9歳のパーカー。
ブルドッグは表情を読むのが難しいですよね。
しばらくすると寒いようで、中に入りたがっていました。
おじいちゃんですからね。
と言っても、ハルと同じ年、、、。


6 (500x375)

元気なステラに、、


7 (500x375)

ボール大好きケアリー。


12 (500x375)

ひょうきんなお顔の、、、


13 (500x375)

ロコ♪

さて、そんな様子で今日も楽しくお仕事を終えたのですが、午後、、、



DSC02747 (500x375)

おにいちゃん、さむそうよ。
そうだね、さむそうだね。


DSC02748 (500x375)

クルミはおNEWのセーターです♪
先日、シェルターで3ドルだか4ドルで買ったのです♪
掘り出し物でした~!

大きめサイズなのでこれならはじけず大丈夫でしょう。
クルミちゃん、これ以上成長しないでね、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おNEWのセーターが嬉しいクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、こんばんは☆
シェルターのわんこちゃんたち、氷点下だったら、本当にお外プレーは寒いでしょうね!

クルミちゃんは、まだまだ成長期なのかしら?
新しいセーターがとってもきれいでかわいい色合いで素敵~☆ 寒い中のシェルターの仕事も、わんこちゃんたちのお散歩も大変ですよね。

ちゃんと何でもこなすSahikoさん、すごいです☆
温かくお過ごしくださいね!
Posted at 2016.12.22 (00:02) by minou (URL) | [編集]
クルミちゃんのおNEWのセーター素敵です!!!
シェルターもまた忙しそうですね。
ロコちゃん、よく見るとグルーミングが必要な感じですねーー。。(^O^)/
二人に似た子可愛い!!もしハルママさんちの子になったら面白そう!!!お仕事頑張って下さい!!
Posted at 2016.12.22 (07:19) by mackmay (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
そうなんです、大きな子はまだ良いのですが、小さな子はすぐに冷えてしまうので時間も短くしています。

クルミは成長期はとっくに過ぎているのですが、ムチムチ感が倍増しています~。
セーターの色、可愛いですよね♪私も気に入っています♪

私は何も「こなしていない」んですよ~。
何とか頑張っています♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより
Posted at 2016.12.22 (19:35) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

クルミのセーター、可愛いですよね~。
お買い得でした♪

ロコはお風呂には入れてもらったようですが、グルーミングも必要ですね!
ハルとクルミに似たベイビーフェイス、とっても可愛かったです~。

お忙しい中、いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.12.22 (19:37) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ