サンタのお仕事。

今日の一枚っ♪

3 (500x375)


シェルターでのお話 も、、

Wrapping2 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月17日 土曜日

かぁちゃん、そとは、、




DSC02750 (500x375)

そうなのよ、、、、。

午前のお散歩は父ちゃんのアドヴァイスに従いハル1人。


DSC02751 (500x375)

かぁちゃん、、、、
ゆっくりね。
ゆっくり階段を降りましょう。

今朝は路面が凍結してしまったのです。
ここに長く住んでいますが、こんなにツルンツルンは初めてです。
写真では分からないのですが、アイススケートリンクみたいなんですよ。
ハルもスケートしていました~。
かぁちゃんは芝生の方が良かったのですが、芝生の芝も凍っていて、ハルには痛いようなのです。
ハルはつるつるで滑っているほうがいいみたい。

あ、そうそう、父ちゃんのアドヴァイスとは、、

クルミを連れては無理だよ。

もっともです!



DSC02752 (500x375)

あたし、おいてかれたわよ。
置いて行かれたって言ったって、クルミちゃん、ベッドにそのまんま寝ていたじゃないの!
それじゃぁ、今度はクルミちゃんもよ!



DSC02753 (500x375)

え、、、、、。

ご覧の通り、クルミは動く気配が無かったので、この1時間後に、、、



DSC02754 (500x375)

連れ出しました。
ハルはさっきのお散歩でおしっこをすることが出来なかったのです。。。
なのでまた。

またハルは出来ず(相当痛いみたいです、、)、クルミだけ何とかさせました。
その後、路面が凍結していて歩けないとサンタさんから電話があり、サンタさんからのプレゼントを外に受け取りに出ました!
ヨタヨタ歩くサンタさんから、ヨタヨタ歩くかぁちゃんが受け取ったのは、、、



DSC02756 (500x375)

テーブルにあるもの!
あら?この紙袋、見覚えが。(←クリック)
そうなんです、、、かぁちゃんが余計なことを言ってしまったばかりに、サンタさんはまた同じものを届けてくれたのです~。
素晴らしいカスタマーサービスですね!
ダブルで本当にありがとうございます、、。

さて、そんな嬉しいことがあった後、かぁちゃんもサンタになるべく、、



DSC02757 (500x375)

まだ凍っている外へ。


DSC02758 (500x375)

橋もつるつる~。

一歩が20センチくらいしか歩み出せないので、いつもの倍以上の時間がかかりました~。
そして無事に到着!!
さぁ、、、



1 (500x375)

頑張りますよ~!


5 (500x375)

ここはシェルターのロビーです。
今日はここで、、



2 (500x375)

ラッピングイベントがあるのです~。
かぁちゃんは日本にいた時、お店でいろいろなものをラッピングしていたのでこの手の作業は大得意!
この凍結している道の中、お客様はくるでしょうか~。

ラッピングは一つ3ドルで包みます。
4つで10ドル。

お高いですが、みなさん寄付と思って来て下さるのです。
それにラッピングが本当に苦手な方もいるみたいですね。
アメリカのこの時期、ラッピングが出来ないとかなり辛いですよね~。
と、言うことで、かぁちゃんの様子を見て、
「私にはあり得ない」と言って下さったり、お子さまからも「あなた、本当に上手ね~!」なんて誉めてもらったり。
出だしは遅かったですが、たくさんの方が来てくださいました!

そんな時、紙袋を持った女性が近づいてくるな、、と思ったら、、


1 (500x375)

近く(と言っても車で7分くらいでしょうか?)のチェーンサンドウィッチショップの方!
このイベントのことを知り、差し入れのクッキーを持って来てくださったのです~。
何て温かい気持ちでしょう!
これぞホリデイスピリッツですね!


そしてこのラッピングの寄付もそうですが、、


3 (500x375)

ロビーに飾られているツリーには、それぞれの動物たちの、、


4 (500x375)

サンタさんへのお願いがぶら下がっているのです。
それを選んでその子たちのお願いを聞いてあげることで寄付が出来ます。
素敵♪

さて、今日は2時間のお包みヴォランティアだったのですが、帰りには路面の凍結も緩和していました。
とことこ歩いて家に向かっていると、、、、

あ、あの赤と白い2つの点。


DSC02775 (500x375)

赤と白い二つの点。


DSC02776 (500x375)

あ、、。


DSC02776 - Copy (500x365)

紛れもなく、、、


3 (500x375)

おかーちゃーーん!

迎えに気てくれたみたい♪
クルミの方が遠くから気付いてくれていました。

おかぁちゃんと思ったら、あれ、これ、、、


DSC02778 (500x375)

しらないおばちゃんだったかしら、、。


DSC02784 (500x375)

毎日忙しいですが、頑張っています。
明日は日曜日。
どんな一日になるのでしょう~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。つるつる滑ったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ラッピングボランティアもハルママさんにもってこいのお仕事ですね!アメリカ人基本的にはラッピング下手ですよねー!!
しかし路面が凍って危ないですね。
これからの季節本当に気を付けてテッテケしてください!(^O^)/
Posted at 2016.12.23 (07:40) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ラッピングは好きなんです~。
楽しく貢献出来ました♪
コロラドは路面が凍結するよりも雪なんでしょうね。
いずれにしても足元に気を付けてくださいね~。転ばないように!!

どうぞ楽しクリスマスを!

ハルママより
Posted at 2016.12.23 (22:13) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ