急いでサンタ!

今日の一枚っ♪

5 (500x379)



美味しいお話 も、、

100 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



12月18日 日曜日

クリスマス前、最後の週末。
買いだしの人たちでグローサリーストアも混雑が予想されます。
そんな中、我が家も「日常的」な買いだしでこんなものを見つけました。



7 (500x375)

トレーダージョーズにもこんなものが♪
これはあられ系のお煎餅でしょうね。
カタカナはアメリカ人にとってお洒落に思えるのかな~。
あ、もちろんこれは買いません。

こうしてグローサリーストアのはしごをし、ランチを家でささっと済ませた午後。

今年は忙しく、大分前から「今年は諦めよう」と思っていたのですが、、、
やっぱりこれを作らなくては、、、、、

かぁちゃんの恒例行事の一つとなっている、、、



8 (500x375)

ジンジャーブレッドハウス。

ここ数年、クリスマスになるとお世話になっているクリニックの皆さんに持って行っています。
とても喜んでくださっているので、、


2 (500x375)

作ります。

かぁちゃんの職場の何人かの方の分もいれて二度焼き、、、、


4 (500x375)

サンタさんのお仕事 完了!

焼いている間、3人は寝ていたのですが、かぁちゃんが作っている様子を初めて見た父ちゃんは、、、

「すごいね、、、。こんなに大変なんだ、、、。でも、一口で食べられちゃうんだよ。悔しいね。」

と言っていました。

はい、そんなのには慣れています♪
一瞬でも「うわぁ!」って喜んでくれたら本望です♪
あ、毎回のご飯も同じだからね~。


3 (500x375)

ごはんーー!
あ、クルミちゃんは「ごはん」という言葉だけは分かるのよね。

クルミは犬です。
何とか「お座り」や「お手」は出来るのですが、言葉で指示しても分からないことが先日判明しました。
ジェスチャーを示さないと、きょっとーーーんとしているのです。
犬の「言葉」はジェスチャーですからね。

それはさておき、、



1929660_869474649818481_666833389735592967_n.jpg
(昨年の画像)
こうして今年も何とか頑張れました♪
今年は昨年よりももう少しアイシングを増やしたかな~。
喜んでくれるといいな♪


明日の朝、粉砂糖を振ってから父ちゃんに持って行ってもらいます♪

さぁ、そんな日曜日でしたが、夜、やっと休むことが出来、、


5 (500x379)

ほ、、、。

ハルとクルミ、こんなになって寝るようになったなんて。
この光景がサンタさんからのプレゼント。


6 (500x375)

二人もお留守番が多い日々で疲れているのかな~。
もういくつ寝るとクリスマス♪
あっという間に来そうです~!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。サンタさんを待ち続けているハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ジンジャーブレッドハウス、去年見た時に感動!!焼くのは簡単でもデコレーションが凝っていて大変と思います。私もいつか作ってみたいです。
二人寄り添ってる寝姿、可愛すぎ。(#^.^#)
Posted at 2016.12.25 (04:08) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

クリスマスイブですね~。

これは型があれば誰でも焼けるのですが、数を焼かなくてはならなかったこととアイシングに時間がかかりました~。
レイラちゃんとココちゃんも寒いコロラドでくっついて寝ているのでしょうか。
どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.12.25 (06:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ