史上最大のクリスマスパーティー!

今日の一枚っ♪

5 (500x379)




その他の一日の様子は宜しかったら下のContinue Readingクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
12月21日 水曜日

今日も朝、暗いうちから、、、




f1 (500x375)

おばちゃーーん!

と、ハイテンションの中に突入です。
超低血圧のかぁちゃんは濃いコーヒーをグビっと飲んで無理矢理ハイに持っていきます♪


f6 (500x402)

今日は中型犬+問題児グループ担当ですが、、


New Image (500x375)

動きがあった方が忙しく性格にあっています。
と、言っても、「楽なグループ」なんて存在しないのが、、現実です、、、。

あなたは、、



f2 (500x389)

楽そうね~。

そうそう、後でこの子のお風呂を入れたのです。
大人しくしてくれているから良いものの、大きな子のお風呂は一苦労~。
今日はこの子の他に2匹入れました♪


f4 (500x375)

さて、デイケアは幼稚園のように親御さんが毎朝いそいそと子供達を連れて来て、それぞれの名前のついた引き出しにおやつやご飯を入れて行きます。
朝7時からの受付で、時間が経つごとにだんだんグループは大きくなり、犬数が増えてくるのですが、後から来るワンコちゃんはもれなく、、、




f5 (500x375)

チェックチェック

みんなから、こうして洗礼を受けるのです~。
おちりの匂いが大事ですからね♪



f8 (500x367)

おばちゃん♪

大きな子はかぁちゃんよりも体重があり、、、
あのね、あのね、御願いだから、、



f7 (500x375)

飛びつかないでよーー!

このゼロコンマ5秒後、アタックを受けました。
べろんべろん

そうかと思うと、、、



f9 (500x375)

足の間から顔が、、、


f10 (500x375)

ここで遊ばないのーー!


f11 (500x375)

かぁちゃんのことも「仲間」だと思っているのでしょう、、、。

一か所、犬密度が低い場所があり、そこで、、



6 (500x375)

かぁちゃんお気に入りのワンコちゃんが日向ぼっこしていました。


5 (500x379)

この子は常連さんです。
毎日、頑張ってるね。


こうして今日もワンコにまみれてワンコの香りぷんぷんで家に帰ると、出迎えたハルは、、、

く くさい、、

本当に後ずさりしました、、、、。

えーー!ハルちゃん、それは無いでしょう~!

犬に後ずさりされる犬臭い人、、、。


そしてそんな二人もお留守番で、、



f12 (500x375)

疲れたのでしょう。
かぁちゃんもさすがにクタクタですが、この二人の、、


f13 (500x375)

様子を見ると、、、


f14 (500x375)

癒されます。
ちょっと一息。

そして、、、、



f15 (500x375)

テッテケ大臣とお散歩。

その後、お洗濯をしたので、ベッドが、、、



f16 (500x375)

一つだけだよ。
いいじゃないの、最近一緒に寝てるんだから。

クルミはハルが先に寝ていると、敬っているのかそのベッドには入れません。
今日はハルが先に行ってしまったので、かぁちゃんが、
「ほら、クルミちゃん、ここで寝ていいんだよ。」と促してあげました。


f17 (500x375)

むふふ
寝た寝た。

だんだん夕方が近づくに連れて、冷え込んで来たので、、


f19 (500x375)

ブランケットをかけてあげ、、

さてとそろそろ、、

え、、



f20 (500x375)

また おでかけ?
そうなの。
今日もトレーニングクラスに参加してくれるからね。
良い子にお留守番しててね。


そう言ってかぁちゃんは家を出、父ちゃんには卵を落とすだけで良いように、親子丼を用意し、トレーニングクラスのお手伝い兼お勉強を終えていそいそと帰って来、ドアを開けて、「ただいま~!」と言うと、そこには父ちゃんの微妙な表情。

えええ??
なになに?
どうしたの?
何かあったの?


最近いろいろなことがある我が家なので何かひどいことが起こったのかと思うと、

クルミだよ。

えーーーー!
あぁ、、やっぱり、、。
家を出てから開かないように閉めるの忘れたと、、、










kurumi4 (282x500)

思っていたのよね、、、。

玄関先のクローゼット、、。
ハンガーは折れています、、。

あのね、おかぁちゃん、そんなんでおどろいちゃ だめよ。
あたしもっと、、



kurumi2 (281x500)

たのしいことしたの。
すごい?


あぁ、、かぁちゃんの愛読書、、、お料理雑誌が、、、、、

クリスマス前に相当のパーティーを開いてくれていたみたいですが、その間、、



kurumi1 (500x281)

ハルちゃん、、困ったよね、、、。
と、言った後、
ハルちゃん!!黙って見ていたら、駄目じゃないの!!

と、憐れなハルを責める母。




kurumi3 (281x500)

おかーちゃん、そのコート、ハンガーに かけたげる

言葉もありません、、、、。
しばらく悪戯をしていないと思って油断してしまいました、、、。

クルミがこんなことをしたのはかぁちゃんの責任です。
善悪が分かっていない子がいるのに、それを許すような環境を作ってしまっているのですからね。

あたし、、




f21 (500x375)

つかれたし おなかいっぱい。
夜のおやつは えんりょしとくわ。

当たりまえです!

バッグの中に入っていたトリーツ入れ、、、
ジップロックごと食べた模様、、、、
大丈夫かしら、、。

あぁ、、あぁ、、あぁ、、
あぁ、、、、、




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。大きなパーティーのホストをして疲れたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

これはぁ~!!!すごいクリスマスの洗礼でしたね。
クルミちゃんの破壊力、こんなにあるとは思ってもいませんでした。でも、理解できない子に叱っても仕方ないけれど、私なら発狂しちゃうかも^^; それも、犬まみれになって仕事を頑張った後だったら><;

なので、Sachikoさん、忍耐強いです。やっぱり、すごいな^^♡
きっとハル君はドキドキしながら、そんなやんちゃ姫の様子をみていたんでしょうね。
その様子が想像できます。
その後のクリスマスが、特別で素晴らしいものであったことをこころからねがいます☆
哲さんがそばにいてサポートしてくださるのは、ありがたいですよね!♡
Posted at 2016.12.27 (01:01) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちはぁ。
すんごいですよね~。
確かに発狂する域です。
ハルなら叱っても理解しそうですが、クルミは駄目でしょうね。

クリスマスはお蔭さまで楽しいひと時でした♪
更新が遅れていますがまた後ほどに~。
minouさんのクリスマスは本当に素敵でした~~!

ハルママより
Posted at 2016.12.27 (09:05) by ハルママ (URL) | [編集]
笑えない状況だと分かりますが私は大爆笑です。すみません、、、、
クルミチャン私は絶対に分かっててワザとしているとしか思えません。最近お留守番が長くなったとか沢山のワンコの匂いを持ち帰ってくるハルママさんに嫉妬とかとにかくアテンションが欲しいのか。。そんな風に思えてしまいます。あーん、可愛いクルミちゃん(#^.^#)
デイケアとても大変で疲れて帰ってきてこれじゃ確かにハルママさんもブチ切れしても仕方ないですよねー。(;^ω^)
お疲れ様でした!!
Posted at 2016.12.27 (13:49) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
笑えないですよね~。でも私もこんなに遊んだクルミが可笑しくて!
でもですね、やはりまだ「クルミが頭が良い」とは思えないでいる母親です、、。

いつも読んでくださりコメントを残してくださってありがとうございます♪

ハルママより
Posted at 2016.12.28 (04:31) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ